COLLABORATION STYLEとは?

COLLABORATION STYLE エントランス.jpeg

今回は、以前アメブロにも書かせていただきましたし、このホームページにも書かれているCOLLABORATION STYLE(コラボレーションスタイル)の名前の意味というか、なんでCOLLABORATION STYLEなのかについて簡単に書きたいと思います。

 

COLLABORATION STYLE(コラボレーションスタイル)。その名の通り、コラボレーションによって作り上げられ、育てられていく洋服。

時代に流されることのない大人のスタイルを「生地」・「職人」・「工場」・「ショップ」・「スタッフ」、そして「お客様」とのコラボレーションによって作り上げる隠れ家的サロン。

これから何年かかるかわかりませんが、私はこのショップ名・ブランド名に恥ずかしくないショップ、商品をつくり上げていきたいという思いです。

 店内画像1.JPG

テーラーというお店も、いろいろあります。

いわゆる私は、型紙を作ったり縫製をしたりする「職人」ではありません。なので、上原テーラーとか上原洋服店とかサルトリアウエハラという名前にしませんでした。

実際にプロダクトするのは、ファクトリーであり職人の方々です。

では、私は何をするのかと言いますと、いわゆるフィッターと言われる採寸をして、ファクトリーや職人に指示をします。また、いろいろな洋服の情報を収集し皆様に発信したり、洋服のコーディネイトをしたり、アドバイスをしたり...と作ること以外の全てのことをします。

要するに「職人」の方々ではしない、できない仕事をします。人それぞれの役割分担です。

それぞれのスペシャリストがコラボレーションして、皆様に素敵な商品を届けていきたいと思います。

 

一人じゃ出来ることは限られます。

いろいろな方々の力を集めて皆様により良いクオリティの商品をお届けしていきます。

その渦の中心にCOLLABORATION STYLEが存在する。

そんなお店を作り上げていきたいと思っています。

 店内画像4.JPG

きっと格好良くて楽しいお店になっていくと思います。

 

ぜひ気になったらお店を覗いて見てください!

Similar Posts