Blog

COLLABORATION STYLEのオーダーコート

COLLABORATION STYLEのオーダーコート

かなりブログの更新がご無沙汰となってしまいましたが、もう11月も半ばになろうとしております。汗

この間に、台風や大雨などの自然災害などもあって、世の中が落ち着かない雰囲気でしたが、当店もなんだかんだとバタバタしておりました。汗

ここに来て、少し落ち着いてまいりましたので、ブログの更新を頑張っていく所存でございます。笑

        

ということで今回は、COLLABORATION STYLEでオーダーいただけるコートについてご案内させていただきます。

ブログで今シーズンのコートのご紹介する前に、既にたくさんのお客様からコートのオーダーをいただいおりますが...汗(そりゃ、もう11月ですからね)

       

COLLABORATION STYLEでは、毎年数着ずつ、新作の生地や特徴的な生地、お薦めの生地などでコートのサンプルを作成しておりますので、その中から代表的なコートをご紹介させていただきます。

2019年秋冬シーズンのORDER SHIRT FAIRがスタートしております!

2019年秋冬シーズンのORDER SHIRT FAIRがスタートしております!

日が経つにつれて、台風19号の被害が浮き彫りになってきておりますね。

被害にあわれた方々には、一日でも早く復旧するようお見舞い申し上げます。

東京・銀座もここ数日一気に気温が下がってきておりますが、気温差で体調が崩れないようにしないといけませんね。

       

さて、COLLABORATION STYLEにおきましては、10月18日(金)~11月13日(水)の日程で、毎回ご好評をいただいておりますORDER SHIRT FAIRを開催させていただきます。

2019年秋冬シーズン お薦め生地のご紹介 LORO PIANA

2019年秋冬シーズン お薦め生地のご紹介 LORO PIANA "WOOL&CASHMERE FLANNELS"

やっと少しずつ気温が下がってまいりましたが、気が付けば9月も月も終わりに近づいております。汗

10月1日から消費税が8%から10%に上がりますが、増税による景気のダメージを緩和するために、政府が消費税還元事業などの施策を行っておりますが、相変わらずシンプルでは無いので、バタバタ感をすごく感じます。
(COLLABORATION STYLEも10月1日からのキャッシュレス消費者還元事業に参加しております)

なるべく、余計なバタバタには巻き込まれないように、シンプルに良い洋服をご提供していきたいと思うこの頃です。

     

さて、今回も2019年秋冬シーズンに新しくリニューアルされた生地のご紹介をさせていただきます。

      

今回ご紹介するのは、LORO PIANAの定番フランネル生地、WOOL&CASHMERE FLANNELSでございます。

BESPOKE JACKET  Fabric by LORO PIANA

BESPOKE JACKET  Fabric by LORO PIANA "COARSEHAIR®″

東京・銀座は、少しずつ気温も下がってきておりますが、天気が安定しませんね!

また、台風も発生して...まだ、千葉も完全復活には時間がかかりそうですし...

気持ちの良いすっきりした天気が続いて欲しいですね。

      

さて、今回も2019年秋冬シーズンの生地の中から、新しいお薦めの生地をご紹介させていただきます。

      

今回は、LORO PIANAが久しぶりに復活させた服地、COARSEHAIR®(コースヘアー)でございます!

今年の夏もシャツジャケットは人気でした!

今年の夏もシャツジャケットは人気でした!

東京・銀座は、気温も30℃を下回るようになり、湿度も低くなって、少しずつ秋めいて参りました。

隣の千葉県では、台風の被害が凄いことになっておりますが、こんなにスピーディーに情報が流れる時代でも、今回のようなケースでは、正確な被害状況がすぐに把握できないものなのですね。

千葉県には、たくさんの知り合いもおりますので、少しでも早い回復を願っております。

   

さて、9月も半ばになり、たくさんの皆様から秋冬物のオーダーを続々といただいている時季ですが、今回は「過ぎゆく夏の思い出(笑)」として、今年の夏も人気の高かったシャツジャケットの出来上がりをご紹介させていただきます。

2019年秋冬シーズンもCACCIOPPOLIのジャケット生地はお薦めです!

2019年秋冬シーズンもCACCIOPPOLIのジャケット生地はお薦めです!

東京・銀座は、ここ数日、一気に秋の空気へと変わり、過ごしやすくなってきております。

先日の台風の影響で、千葉県全域で大変な影響が出ておりますが、本当に、自然のパワーはすさまじいですね。

千葉県には、お客様やお取引先様、プライベートの友人など、たくさんの知り合いが住んでおりますので、一日でも早い回復を願うばかりです。

       

さて、今回も2019年に入荷しました生地の中から、COLLABORATION STYLEがお薦めする生地をご紹介させていただきます。

       

今回は、COLLABORATION STYLEでもかなり人気の高いCACCIOPPOLIのジャケット生地でございます!

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 DRAPERS

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 DRAPERS "WINTER ARRIVAL"

東京・銀座は、9月に入っても残暑が厳しく、ゲリラ豪雨も増えていて、台風も近づき、すっきりとしない日が続いております。

そんな天候の中でも、秋冬物のスーツやジャケットをオーダーしにご来店いただきまして、本当に感謝でございます!

   

ショップ内は、エアコンが効いておりますので、秋冬物の生地をご覧いただいても全く暑さや違和感はありませんが、お買い物が終わり、一歩ショップの外へ出ると、忘れていた暑さを思い出し、現実に引き戻された感じになります。汗

ショップでスーツやジャケットをオーダーすることが、良い意味で現実を逃避できる時間や空間かもしれません。笑

      

さて、いきなり横道に逸れましたが、今回も2019年秋冬シーズンのたくさんの生地の中から、COLLABORATION STYLEがお薦めする生地をご紹介させていただきます。

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 LORO PIANA WISH®SUPER170'SWOOL

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 LORO PIANA WISH®SUPER170'SWOOL

8月も終わりとなり、猛烈な夏が過ぎようとしておりますが、今度は全国的に雨が酷いですね。

東京・銀座もここ数日は、毎日のように雨が降っております。

早く、秋晴れの日が来て欲しいですね!

      

さて、8月半ばを過ぎた頃から本格的に秋冬物のオーダーが増えておりますが、今回は、2019年秋冬シーズンの新作生地の中から、COLLABORATION STYLEがお薦めする生地をご紹介させていただきます。

       

まず第一弾は、LORO PIANAから、約6年ぶりにリニューアルしたWISH®SUPER170'SWOOLをご紹介させていただきます!

素敵なネクタイが入荷してまいりました ~TIE YOUR TIE & Atto Vannucci~

素敵なネクタイが入荷してまいりました ~TIE YOUR TIE & Atto Vannucci~

東京地方も、朝晩は気温も下がり、体調的にも少し楽になってまいりました。

私は、出退勤時にもジャケットを着用しておりますが、ここ数日は一気に楽になってきました。

そんな少しずつ秋の気配を感じる頃、COLLABORATION STYLEには、2019年秋冬シーズンの素敵なネクタイが入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

2019年秋冬シーズンの準備が整いました

2019年秋冬シーズンの準備が整いました

東京・銀座は猛烈な暑さのピークは過ぎた感じですが、まだまだ残暑が厳しく、大気が不安定でゲリラ豪雨が増えております。汗

夏の疲れが出てくる頃ですが、体調を整えて乗り切りたいですね。

そんな残暑が厳しい中ですが、洋服屋の店頭はすでに秋冬物へと変化しております。

COLLABORATION STYLEでも、新作生地(バンチブック)やサンプルで作成しましたスーツやジャケット、コートなどがほぼ揃い、2019年の秋冬シーズンが本格的にスタートいたします。

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.3

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.3

東京・銀座もまだ梅雨は明けませんが、どんどん蒸し暑くなっております。汗

同じ暑さでも、すっきりと晴れてほしいですね!!!

早く夏らしくなって、気分も景気も盛り上がりたいものです!

  

さて、今回も2019年春夏シーズンにお客様にオーダーいただきましたスーツやジャケットをご紹介させていただきます。

今回ご紹介するお客様は、2年前からCOLLABORATION STYLEをご利用いただいているお得意様で、毎シーズン、スーツとジャケットを1着ずつくらいのオーダーをいただいております。

ただ今年、お客様のビジネスでの大きな飛躍があり、2019年春夏シーズンは、スーツ2着とジャケット2着の計4着をオーダーいただきました!!!感謝!!!

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERの素晴らしいビスポークシューズ

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERの素晴らしいビスポークシューズ

東京・銀座は、まだまだ梅雨が続きそうです。

7月になっても気温は上がって来ませんが、湿度は高く、ハッキリとしない天気なので、体調もなんだかハッキリしませんね!汗

個人的には、30℃くらいの丁度良い夏が来てくれるといいなと思っております。

    

さて、シーズンの狭間のこの時季は、ファッション誌も毎年のように季節感の関係無い、靴や時計の特集を組んでおりますが、COLLABORATION STYLEも今月は靴の特集(?)としまして、7月28日(日)・29日(月)の日程で、YUKI SHIRAHAMA BOTTIERのビスポークシューズオーダー会を開催いたします。

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.2

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.2

今年もあっという間に半分が終わってしまいました!!!汗

ここ数日、東京・銀座は完璧な梅雨の天気です!

九州や四国などは凄い雨になっていました。自然の力は半端ないので、本当に注意が必要ですね!

    

さて、今回は、2019年春夏シーズンに初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様の出来上がりをご紹介させていただきます。

     

 

SOLBIATIの極上リネンシャツ

SOLBIATIの極上リネンシャツ

梅雨真っ盛りの東京・銀座ですが、大雨と蒸し暑さで、自律神経が少々乱れてきておりますね。汗

しっかりと睡眠をとって美味しいものを食べて乗り切りっていきたいですね!

     

さて今回は、今シーズン、リニューアルしましたSOLBIATI(ソルビアッティ)のシャツ生地をご紹介させていただきます。

クールビズの浸透や、汗などでシャツ自体が消耗しやすい季節ということもあって、毎年、春夏シーズンは、秋冬に比べて、ビジネス用でもカジュアル用でもシャツのオーダーをとても多くいただきます。

シャツは、価格が他のアイテムよりも比較的低いこともあって、購入頻度も高く、スーツやジャケット以上に一度オーダーで身体に合ったシャツを作ると、それ以降はオーダーのシャツしか着ない方がとても多いと思います。

私自身も、商品研究の為や一部のカジュアルシャツを除いて、もう15年以上、シャツはオーダーで作ったもの以外は着ておりません!!!

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer

いつもながらに、あっという間に6月も半ばを過ぎております。汗

東京・銀座は、梅雨に入ってから、日毎に天気が変わりやすくなっております。

   

毎年のことながら、この時季は、イタリア・フィレンツェにて世界最大級のメンズプレタポルテの見本市・PITTI UOMOが開催されていたので、2020年の春夏シーズンのトレンドをSNSでチェックしております!

改めて、リアルタイムでいろいろな情報がみられることの凄さを感じますね。

       

さて、ファッション業界は既に2020年の春夏シーズンに向けて動いておりますが(私も先日、既にTIE YOUR TIEの2020年春夏コレクションの発注をしてまいりました)、店頭は、2019年春夏物のオーダーをまだまだ承っております。

      

今回は、2019年春夏シーズンに、お客様からオーダーいただきましたスーツやジャケットなどをほんの一部ではございますがご紹介させていただきます。