Blog

2019年秋冬シーズンもCACCIOPPOLIのジャケット生地はお薦めです!

2019年秋冬シーズンもCACCIOPPOLIのジャケット生地はお薦めです!

東京・銀座は、ここ数日、一気に秋の空気へと変わり、過ごしやすくなってきております。

先日の台風の影響で、千葉県全域で大変な影響が出ておりますが、本当に、自然のパワーはすさまじいですね。

千葉県には、お客様やお取引先様、プライベートの友人など、たくさんの知り合いが住んでおりますので、一日でも早い回復を願うばかりです。

       

さて、今回も2019年に入荷しました生地の中から、COLLABORATION STYLEがお薦めする生地をご紹介させていただきます。

       

今回は、COLLABORATION STYLEでもかなり人気の高いCACCIOPPOLIのジャケット生地でございます!

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 DRAPERS

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 DRAPERS "WINTER ARRIVAL"

東京・銀座は、9月に入っても残暑が厳しく、ゲリラ豪雨も増えていて、台風も近づき、すっきりとしない日が続いております。

そんな天候の中でも、秋冬物のスーツやジャケットをオーダーしにご来店いただきまして、本当に感謝でございます!

   

ショップ内は、エアコンが効いておりますので、秋冬物の生地をご覧いただいても全く暑さや違和感はありませんが、お買い物が終わり、一歩ショップの外へ出ると、忘れていた暑さを思い出し、現実に引き戻された感じになります。汗

ショップでスーツやジャケットをオーダーすることが、良い意味で現実を逃避できる時間や空間かもしれません。笑

      

さて、いきなり横道に逸れましたが、今回も2019年秋冬シーズンのたくさんの生地の中から、COLLABORATION STYLEがお薦めする生地をご紹介させていただきます。

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 LORO PIANA WISH®SUPER170'SWOOL

2019年秋冬シーズンお薦め生のご紹介 LORO PIANA WISH®SUPER170'SWOOL

8月も終わりとなり、猛烈な夏が過ぎようとしておりますが、今度は全国的に雨が酷いですね。

東京・銀座もここ数日は、毎日のように雨が降っております。

早く、秋晴れの日が来て欲しいですね!

      

さて、8月半ばを過ぎた頃から本格的に秋冬物のオーダーが増えておりますが、今回は、2019年秋冬シーズンの新作生地の中から、COLLABORATION STYLEがお薦めする生地をご紹介させていただきます。

       

まず第一弾は、LORO PIANAから、約6年ぶりにリニューアルしたWISH®SUPER170'SWOOLをご紹介させていただきます!

素敵なネクタイが入荷してまいりました ~TIE YOUR TIE & Atto Vannucci~

素敵なネクタイが入荷してまいりました ~TIE YOUR TIE & Atto Vannucci~

東京地方も、朝晩は気温も下がり、体調的にも少し楽になってまいりました。

私は、出退勤時にもジャケットを着用しておりますが、ここ数日は一気に楽になってきました。

そんな少しずつ秋の気配を感じる頃、COLLABORATION STYLEには、2019年秋冬シーズンの素敵なネクタイが入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

2019年秋冬シーズンの準備が整いました

2019年秋冬シーズンの準備が整いました

東京・銀座は猛烈な暑さのピークは過ぎた感じですが、まだまだ残暑が厳しく、大気が不安定でゲリラ豪雨が増えております。汗

夏の疲れが出てくる頃ですが、体調を整えて乗り切りたいですね。

そんな残暑が厳しい中ですが、洋服屋の店頭はすでに秋冬物へと変化しております。

COLLABORATION STYLEでも、新作生地(バンチブック)やサンプルで作成しましたスーツやジャケット、コートなどがほぼ揃い、2019年の秋冬シーズンが本格的にスタートいたします。

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.3

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.3

東京・銀座もまだ梅雨は明けませんが、どんどん蒸し暑くなっております。汗

同じ暑さでも、すっきりと晴れてほしいですね!!!

早く夏らしくなって、気分も景気も盛り上がりたいものです!

  

さて、今回も2019年春夏シーズンにお客様にオーダーいただきましたスーツやジャケットをご紹介させていただきます。

今回ご紹介するお客様は、2年前からCOLLABORATION STYLEをご利用いただいているお得意様で、毎シーズン、スーツとジャケットを1着ずつくらいのオーダーをいただいております。

ただ今年、お客様のビジネスでの大きな飛躍があり、2019年春夏シーズンは、スーツ2着とジャケット2着の計4着をオーダーいただきました!!!感謝!!!

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERの素晴らしいビスポークシューズ

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERの素晴らしいビスポークシューズ

東京・銀座は、まだまだ梅雨が続きそうです。

7月になっても気温は上がって来ませんが、湿度は高く、ハッキリとしない天気なので、体調もなんだかハッキリしませんね!汗

個人的には、30℃くらいの丁度良い夏が来てくれるといいなと思っております。

    

さて、シーズンの狭間のこの時季は、ファッション誌も毎年のように季節感の関係無い、靴や時計の特集を組んでおりますが、COLLABORATION STYLEも今月は靴の特集(?)としまして、7月28日(日)・29日(月)の日程で、YUKI SHIRAHAMA BOTTIERのビスポークシューズオーダー会を開催いたします。

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.2

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.2

今年もあっという間に半分が終わってしまいました!!!汗

ここ数日、東京・銀座は完璧な梅雨の天気です!

九州や四国などは凄い雨になっていました。自然の力は半端ないので、本当に注意が必要ですね!

    

さて、今回は、2019年春夏シーズンに初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様の出来上がりをご紹介させていただきます。

     

 

SOLBIATIの極上リネンシャツ

SOLBIATIの極上リネンシャツ

梅雨真っ盛りの東京・銀座ですが、大雨と蒸し暑さで、自律神経が少々乱れてきておりますね。汗

しっかりと睡眠をとって美味しいものを食べて乗り切りっていきたいですね!

     

さて今回は、今シーズン、リニューアルしましたSOLBIATI(ソルビアッティ)のシャツ生地をご紹介させていただきます。

クールビズの浸透や、汗などでシャツ自体が消耗しやすい季節ということもあって、毎年、春夏シーズンは、秋冬に比べて、ビジネス用でもカジュアル用でもシャツのオーダーをとても多くいただきます。

シャツは、価格が他のアイテムよりも比較的低いこともあって、購入頻度も高く、スーツやジャケット以上に一度オーダーで身体に合ったシャツを作ると、それ以降はオーダーのシャツしか着ない方がとても多いと思います。

私自身も、商品研究の為や一部のカジュアルシャツを除いて、もう15年以上、シャツはオーダーで作ったもの以外は着ておりません!!!

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer

いつもながらに、あっという間に6月も半ばを過ぎております。汗

東京・銀座は、梅雨に入ってから、日毎に天気が変わりやすくなっております。

   

毎年のことながら、この時季は、イタリア・フィレンツェにて世界最大級のメンズプレタポルテの見本市・PITTI UOMOが開催されていたので、2020年の春夏シーズンのトレンドをSNSでチェックしております!

改めて、リアルタイムでいろいろな情報がみられることの凄さを感じますね。

       

さて、ファッション業界は既に2020年の春夏シーズンに向けて動いておりますが(私も先日、既にTIE YOUR TIEの2020年春夏コレクションの発注をしてまいりました)、店頭は、2019年春夏物のオーダーをまだまだ承っております。

      

今回は、2019年春夏シーズンに、お客様からオーダーいただきましたスーツやジャケットなどをほんの一部ではございますがご紹介させていただきます。      

イタリアンリネンのスーツ

イタリアンリネンのスーツ

東京・銀座は梅雨入りしてから、雨の日と晴れの日が交互にやって来ています。

日によって寒暖の差がありますので、体調には気を付けたいですね。

私も、何となく身体がだるく感じる時もあるので、栄養をしっかりとって乗り切ろうと思います。笑

   

さて、今シーズンは、いつものシーズンよりもサンプルスーツを多めに作ってご紹介しておりますが、今回も今シーズン私が作ったスーツをご紹介させていただきます。
(TOPページのBLOGの欄の画像が私ばかりになってしまい、失礼しております。汗)

    

前回のコットンスーツに続きまして、今回はリネンスーツをご紹介させていただきます!

コットンソラーロのスーツ

コットンソラーロのスーツ

あっという間に5月が終わり、もう6月です。汗

ゴールデンウィークが10連休だったお客様は、5月は本当に早かった!と仰られる方が多いですね。

東京・銀座も5月の下旬には、一時期、真夏日が連続しておりましたが、ここに来て少し落ち着いた感じですね。

さて、5月に入り、日本中の多くの会社がクールビズになっていることと思いますので、今回は、ぜひクールビズスタイルとして着ていただきたい、コットンスーツをご紹介させていただきます。

永遠のベストセラー! ホップサックのジャケット

永遠のベストセラー! ホップサックのジャケット

まだ5月末だというのに、今年は一気に暑くなっておりますね!

私の実家のある北海道も、日によっては東京よりも暑くなっております。汗

このままいくと、8月には40℃を超えるのでは...笑

既に、街行くビジネスパーソンの皆様は、いわゆるYシャツ&スーツのパンツという、ザ・クールビズスタイルの人がとても多くなっております。汗

私自身は、気温が30℃を超えていても、今くらいの湿度であれば、ジャケットを着て、ネクタイをするのは、全く苦になりませんが、ほとんどの方々は、ネクタイはもちろんジャケットも着たくないのでしょう...

そんな、クールビズ真っ只中でも、もちろんスーツやジャケットを着て仕事をされている方々もたくさんいらっしゃいます。

今回は、日本の夏でも人気の高いジャケットをご紹介させていただきます。

いろいろなシャツの出来上がり

いろいろなシャツの出来上がり

10連休のゴールデンウィーク真っ只中、「令和」がスタートしました!

昭和天皇が崩御され「平成」になった時、私は高校一年生の冬休み、その日、休みがほとんどない野球部の練習が休みになりました。それから、約30年。「昭和」「平成」「令和」と3つの元号を生きるとは...歳も取るはずです。笑

COLLABORATION STYLEをご利用いただくお客様も、昭和生まれだけではなく、どんどん平成生まれの方が増えてまいりました。(当たり前ですが...)

感謝!感謝!感謝!でございます。

果たして、令和生まれのお客様がCOLLABORATION STYLEでスーツをオーダーする頃まで頑張れるだろうか。ちょっと難しいでしょうね。汗

さて、現在COLLABORATION STYLEでは、恒例のORDER SHIRT FAIRを開催しておりますが、今回は久しぶりに皆様からオーダーいただきましたシャツをどどっとご紹介させていただきます。

2019 Spring&Summer ORDER SHIRT FAIR

2019 Spring&Summer ORDER SHIRT FAIR

東京・銀座は過ごしやすい日が続いております。

心地良すぎて、"春眠暁を覚えず" 状態でございます。

万年寝不足の私としましては、お客様が居ないと思わず寝落ちしてしまいますので(汗)、ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。笑

さて現在、COLLABORATION STYLEでは、毎回皆様にご好評をいただいておりますORDER SHIRT FAIRを開催しております。

フェア開催期間は、4月19日(金)~5月12日(日)でございます。

COLLABORATION STYLEは、今年のゴールデンウィークは休まず通常通り営業いたしますので、皆様のご来店をお待ちしております。(5月2日は通常定休日の木曜日ですが、祝日の為、営業いたします。)