今年の夏もシャツジャケットは人気でした!

今年の夏もシャツジャケットは人気でした!

東京・銀座は、気温も30℃を下回るようになり、湿度も低くなって、少しずつ秋めいて参りました。

隣の千葉県では、台風の被害が凄いことになっておりますが、こんなにスピーディーに情報が流れる時代でも、今回のようなケースでは、正確な被害状況がすぐに把握できないものなのですね。

千葉県には、たくさんの知り合いもおりますので、少しでも早い回復を願っております。

   

さて、9月も半ばになり、たくさんの皆様から秋冬物のオーダーを続々といただいている時季ですが、今回は「過ぎゆく夏の思い出(笑)」として、今年の夏も人気の高かったシャツジャケットの出来上がりをご紹介させていただきます。

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.3

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.3

東京・銀座もまだ梅雨は明けませんが、どんどん蒸し暑くなっております。汗

同じ暑さでも、すっきりと晴れてほしいですね!!!

早く夏らしくなって、気分も景気も盛り上がりたいものです!

  

さて、今回も2019年春夏シーズンにお客様にオーダーいただきましたスーツやジャケットをご紹介させていただきます。

今回ご紹介するお客様は、2年前からCOLLABORATION STYLEをご利用いただいているお得意様で、毎シーズン、スーツとジャケットを1着ずつくらいのオーダーをいただいております。

ただ今年、お客様のビジネスでの大きな飛躍があり、2019年春夏シーズンは、スーツ2着とジャケット2着の計4着をオーダーいただきました!!!感謝!!!

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERの素晴らしいビスポークシューズ

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERの素晴らしいビスポークシューズ

東京・銀座は、まだまだ梅雨が続きそうです。

7月になっても気温は上がって来ませんが、湿度は高く、ハッキリとしない天気なので、体調もなんだかハッキリしませんね!汗

個人的には、30℃くらいの丁度良い夏が来てくれるといいなと思っております。

    

さて、シーズンの狭間のこの時季は、ファッション誌も毎年のように季節感の関係無い、靴や時計の特集を組んでおりますが、COLLABORATION STYLEも今月は靴の特集(?)としまして、7月28日(日)・29日(月)の日程で、YUKI SHIRAHAMA BOTTIERのビスポークシューズオーダー会を開催いたします。

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.2

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.2

今年もあっという間に半分が終わってしまいました!!!汗

ここ数日、東京・銀座は完璧な梅雨の天気です!

九州や四国などは凄い雨になっていました。自然の力は半端ないので、本当に注意が必要ですね!

    

さて、今回は、2019年春夏シーズンに初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様の出来上がりをご紹介させていただきます。

     

 

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer

お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer

いつもながらに、あっという間に6月も半ばを過ぎております。汗

東京・銀座は、梅雨に入ってから、日毎に天気が変わりやすくなっております。

   

毎年のことながら、この時季は、イタリア・フィレンツェにて世界最大級のメンズプレタポルテの見本市・PITTI UOMOが開催されていたので、2020年の春夏シーズンのトレンドをSNSでチェックしております!

改めて、リアルタイムでいろいろな情報がみられることの凄さを感じますね。

       

さて、ファッション業界は既に2020年の春夏シーズンに向けて動いておりますが(私も先日、既にTIE YOUR TIEの2020年春夏コレクションの発注をしてまいりました)、店頭は、2019年春夏物のオーダーをまだまだ承っております。

      

今回は、2019年春夏シーズンに、お客様からオーダーいただきましたスーツやジャケットなどをほんの一部ではございますがご紹介させていただきます。      

永遠のベストセラー! ホップサックのジャケット

永遠のベストセラー! ホップサックのジャケット

まだ5月末だというのに、今年は一気に暑くなっておりますね!

私の実家のある北海道も、日によっては東京よりも暑くなっております。汗

このままいくと、8月には40℃を超えるのでは...笑

既に、街行くビジネスパーソンの皆様は、いわゆるYシャツ&スーツのパンツという、ザ・クールビズスタイルの人がとても多くなっております。汗

私自身は、気温が30℃を超えていても、今くらいの湿度であれば、ジャケットを着て、ネクタイをするのは、全く苦になりませんが、ほとんどの方々は、ネクタイはもちろんジャケットも着たくないのでしょう...

そんな、クールビズ真っ只中でも、もちろんスーツやジャケットを着て仕事をされている方々もたくさんいらっしゃいます。

今回は、日本の夏でも人気の高いジャケットをご紹介させていただきます。

いろいろなシャツの出来上がり

いろいろなシャツの出来上がり

10連休のゴールデンウィーク真っ只中、「令和」がスタートしました!

昭和天皇が崩御され「平成」になった時、私は高校一年生の冬休み、その日、休みがほとんどない野球部の練習が休みになりました。それから、約30年。「昭和」「平成」「令和」と3つの元号を生きるとは...歳も取るはずです。笑

COLLABORATION STYLEをご利用いただくお客様も、昭和生まれだけではなく、どんどん平成生まれの方が増えてまいりました。(当たり前ですが...)

感謝!感謝!感謝!でございます。

果たして、令和生まれのお客様がCOLLABORATION STYLEでスーツをオーダーする頃まで頑張れるだろうか。ちょっと難しいでしょうね。汗

さて、現在COLLABORATION STYLEでは、恒例のORDER SHIRT FAIRを開催しておりますが、今回は久しぶりに皆様からオーダーいただきましたシャツをどどっとご紹介させていただきます。

LORO PIANAのWINTER TASMANIAN®とWISH®

LORO PIANAのWINTER TASMANIAN®とWISH®

2019年も早いもので2月に入っております。汗

今年はもう少し更新頻度を上げようと決意をしてから1ヶ月で、いつもの調子になっておりますが、偶に更新するのを楽しみにしていただければ幸いです。

さて、2019年春夏シーズンの準備が整いつつある時季ですが、2018年秋冬シーズンにもたくさんの皆様からたくさんの素晴らしいオーダーをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

BESPOKE SUITの出来上がり

BESPOKE SUITの出来上がり

12月に入り、東京は20℃を超えるような変に暖かい日がありましたが、ここ数日は一気に寒波が訪れ、北日本はやっと雪が降り始めたようです。

これから年末に向けては、夜も忙しい方が多いと思いますので、体調管理は大切ですね!

さて今回は、前回に引き続きBESPOKE(ビスポーク)の出来上がりをご紹介いたします。

COLLABORATION STYLEで展開しているスーツやジャケット、コートの中で、価格的にも技術的にも最上ランクになるのが、BESPOKEでございます。

BESPOKE JACKET  Forestier(フォレスティエール)

BESPOKE JACKET  Forestier(フォレスティエール)

ついに今年も12月に突入ですよ!
1月からずっとバタバタしていたら、もう12月です。笑
少しは、じっくりといろいろなことを考える時間を作らないといけないと思うこの頃です。汗

さて、今回は久しぶりにBESPOKE JACKET(ビスポークジャケット)のご紹介です。

と言いましても、実は昨年の今頃に出来上がったジャケットのご紹介です。汗

CASHMERE&VICUNAのPOLO COAT

CASHMERE&VICUNAのPOLO COAT

気が付けば、早いもので2018年も残り1月ほどとなりました。
ちょー早いですね!!!ブログの更新がなかなか出来ないと思っていたら、もうこんな時期でございます。汗

11月も終わりを迎える頃ですが、今年はなかなか寒くならないですねので、日中はコートを着ていない人がとても多いですね。

しかし、そんな気候でも、お陰様でコートのオーダーをたくさんいただいております。

今回は、今シーズン、お得意様にオーダーいただきました素敵なコートをご紹介させていただきます。

お客様の出来上がりのご紹介 2018Spring&Summer Vol.4

お客様の出来上がりのご紹介 2018Spring&Summer Vol.4

東京・銀座は、晴れていたと思ったら急に強い雨が降ったりと不安定な天気が続いております。
少しずつ気温も湿度も下がってきているので、身体はだいぶ楽ですね!
世の中は、3連休が終わってまた3連休ですが、間の平日は皆様忙しそうですね!!!

さて、現在の皆様からのオーダーは、秋冬物が中心になっておりますが、皆様からのオーダーいただきましたスーツやジャケットの出来上がりは、シーズン関係なくどんどんご紹介させていただきます!

お客様の出来上がりのご紹介 2018Spring&Summer Vol.3

お客様の出来上がりのご紹介 2018Spring&Summer Vol.3

東京・銀座は、今週に入り一気に気温が下がり、秋雨が降ったりやんだりです。
ご来店いただくお客様や取引先の皆様から、北海道の実家の心配をしていただきまして、感謝でございます。
北海道も生活や経済など、早く元の状態に戻ってほしいものですね。

さて、そんな秋めいてきた東京ですが、この2018年の春夏シーズンにお客様からオーダーいただきました格好良いスーツやジャケット、シャツたちを、まだまだご紹介しきれておりませんで、秋冬物のご紹介の間をぬって出来る限りご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

2018年春夏シーズン お客様の出来上がりのご紹介Vol.2

2018年春夏シーズン お客様の出来上がりのご紹介Vol.2

本当に早いもので7月も後半を迎え、東京・銀座は35℃を超える暑い日が続いております。
昨日は、全国数か所で40℃を超えたようですね!

また、先日の西日本の大雨の被害は本当にすごい状況ですね。
COLLABORATION STYLEをご利用いただいているお得意様の中にも、岡山県や広島県に住んでおられるお客様がいらっしゃいますので、とても心配でございます。

さて、2018年春夏シーズンも後半になっておりますが、まだまだ春夏物のオーダーもいただいております。
今回は、前回に続き、2018年春夏シーズンにお客様にオーダーいただきましたスーツやジャケットなどをご紹介させていただきます。

2018年春夏シーズン お客様の出来上がりのご紹介

2018年春夏シーズン お客様の出来上がりのご紹介

7月に入り、早くも1年の半分が過ぎました(汗)
関東の梅雨もこんなに早く明けてしまってびっくりです!
今年の夏は長くなりますね! 

さて、今回はお客様の皆様にオーダーいただきましたスーツをいくつかご紹介させていただきます。
画像が貯まりに貯まっていますので、季節的には少し前のものも含めてご紹介させていただきます。汗