東京・銀座はここ数日、晴れていると思ったら急に激しい雨が降ったり、涼しくなってきたと思ったら蒸し暑くなったりと、気候の変化が激しいですね。こういう気候が続くと体調管理が大変ですね。早くカラッとすっきりした気持ちの良い秋晴れの日が来て欲しいですね。良い天気になると気持ちも前向きになりますし、買い物もしたくなりますね。笑
さて、先月後半は、COLLABORATION STYLEでオーダーを承っております、尾作隼人氏のビスポークパンツの仮縫いや出来上がりの納品が集中いたしました。
決して価格の安いパンツではありませんが、ジワジワとお客様に浸透して、多くのオーダーをいただき本当に感謝でございます!
今回ご紹介いたしますのは、尾作氏のビスポークパンツのオーダーが2本目のお客様でございます。
今回のお客様は、30代前半でお若いですが、いろいろなテーラーやイタリアのサルトなどにオーダーされているので、経験豊富で目が肥えたお客様です。COLLABORATION STYLEでは、尾作氏のビスポークパンツの他、シャツなどをオーダーいただいております。また、白濵結城氏のビスポークシューズもオーダーされている洋服大好きなお客様です。
1本目の仕上がりも以前ご紹介させていただきましたが、1本目の出来上がりが完璧で、とても満足頂いて、その場で2本目のオーダーをいただいておりました!
前回は、COLLABORATION STYLEでもとても人気の生地、DRAPERSのFIVESTARSでオーダーいただきましたが、今回、選んだ生地は、同じくDRAPERSのARRIVALからとても上品なベージュの生地でございます。
ちなみに右が前回の生地で、今回が左でございます。
1本目が370g/m(右)としっかりとした生地に対して、2本目は260/m(左)の3シーズンタイプでドレープの効いた生地でございます。
通常、1本目で満足いくフィッティングだった場合は、2本目は仮縫いを行わない場合も多いのですが、今回は1本目と2本目の生地の雰囲気の違いなどから、全体的なシルエットも変更するために仮縫いを行いました。
恐らく、通常のフルオーダーですと今回のようなケースでは、仮縫いを行わない方が多いのかもしれませんが、より良いモノを作り上げるため、そしてよりお客様にご満足いただくための尾作氏の考え方(スタイル)です。
ということで、仮縫いの模様です。
2本目ということもあり、仮縫いの段階で非常にきれいにフィットしております。
とてもきれいなドレープが出ていて、今世の中に多いピタピタのタイトフィットとは一線を画すパンツです!とても良い感じですね~!
前回のFIVESTARSよりも薄く柔らかい生地なので、お客様の体型の特徴も出やすいです。
細かい部分を入念にピンを打って調整していきます。
全体的なチェックをして、型紙に反映します。
そして、数週間後...
2本目の完成です!
見事にきれいなパンツですね!
1本目同様、持ち出しの長いベルトレスタイプです。フィレンツェのサルトに多いモデルですね。
とても細く難しい体型のお客様ですが、きれいに仕上がっております。
生地の雰囲気に合わせて1本目よりも少しだけ幅を広げて、長さを長くして... エレガントに仕上がっております!!!
おっと!出来上がったのも束の間、既に次の生地を見ています!
洋服好きのお客様は、このパターンが多いですね!お持ちのジャケットに合わせて、あれこれどの生地にしようか...とても良い時間ですね。
出来上がると、次が欲しくなる...その気持ち解かります!私も同じ人種なので...笑。
本当に物欲は無くならないですね~!!!
本当にありがたいことに尾作氏のパンツのオーダーも益々増えております!
間違いなく良いモノですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせはこちらです。
COLLABORATION STYLE 上原祥意