2017秋冬シーズン お客様の出来上がりVOL.4

12月も半ばを過ぎて、お客様とも「良いお年を」という挨拶をする頃になりました。
本当に早いですね!
寒さも一段と増し、東京・銀座でも「今年は寒いね!」という言葉が飛び交っております。

さて、2017年も終わりに近づいておりますが、まだまだ、今シーズンお客様にオーダーいただきました素敵な洋服を紹介しきれておりません。汗

時間がかかってしまって申し訳ありませんが、なるべく、できる限り、ご紹介させていただきます。 

COLLABORATION STYLEは、あと数か月で5歳になりますが、ありがたいことに、新しくCOLLABORATION STYLEでスーツやジャケット、シャツなどをオーダーいただくお客様が増えております。

ということで、今回は、今シーズン初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様の出来上がりをご紹介させていただきます。

まずは、COLLABORATION STYLEのホームページをご覧いただいて、長野県からわざわざお越しいただきましたお客様で、ご自身の結婚式の衣装としてスーツをオーダーいただきました。

いわゆるレストランウエディングで、普段、お仕事ではスーツを着ないということで、ご自身の結婚式が終わった後でも、友人の結婚式などで使えるようなスーツをオーダーいただきました。

選んだ生地は、COLLABORATION STYLEでもベストセラーの生地、LORO PIANAのTASMANIAN®SUPER150'Sの生地できれいなブルーでございます。
モデルは、BLACK LABEL COMFORT。デザインはシングルピークの2つボタン、腰ポケット両玉フラップ無し、ノーベントというフォーマルの雰囲気で仕上げました!

17AW T LP SU①.jpg

実は一度、もう少しリーズナブルな生地で決められたのですが、次の日に再度ご来店されて、生地をアップグレードされました!!!

やはり、ご自身の結婚式なので、気に入ったものを着た方がテンションも上がります!折角の機会なので、ご予算が許せば妥協する必要は無いですね。

17AW T LP SU②.jpg 

ご新郎の方は、よく「どんなものを着たら良いか?」と迷われたりしていますが、最近の比較的カジュアルな結婚式の場合は、ご自身の気に入ったものを着た方が良いとアドバイスさせていただいております。

もちろん、新婦を主役に立てた上で、新郎は変に列席者や親族など、他の人の目を気にするよりも、ご自身の気に入った装いをされて、気持ちよく式に臨まれたほうが良いと思います。
私はいつも「落ち」として、「新郎が何を着ていたかなんて、誰も覚えていませんから。笑」とアドバイスさせていただきます。笑

今回のお客様は、普段ほとんどスーツを着ることがなく、しかもオーダーが初めてということで、いろいろと出来上がるまでに不安があったようですが、ご自身の思っていたようなスーツに仕上がって、とても喜んでいただきました!

WEBで検索されて、ふとCOLLABORATION STYLEに足を運んでいただきましたが、「COLLABORATION STYLEを選んで良かった!」「すごい出会いでした!」と言っていただき、本当に感謝でございます!!!

 

続いてのお客様は、今まで、他のテーラーでオーダーされていましたが、引越しで今までのテーラーとは距離が離れてしまったのを機に、新しくお店を探されていたところ、COLLABORATION STYLEのホームページ等をご覧いただいて、ご来店いただきました。

もともと、オーダーをされているお客様なので、オーダー自体は慣れていますが、一言でオーダーといっても、お店によって扱っているスタイルや生地、価格帯などが違うので、今回は、今まで着ていたスーツをご持参いただいて、お客様のこだわりやお好みをいろいろとお伺いして、COLLABORATION STYLEのスタイルとマッチさせながらオーダーを承りました。

今回のお客様のように、今まで着ていたスーツやシャツを着て来ていただいたり、ご持参いただいたりすることで、お客様自身では気が付いていない様々な部分の好みを判断しやすくなります。

今までと同じようなスタイルやサイズ感にする場合も、今までとは違う感じにする場合も、今まで着ていたスーツがベースになりますので、よりお客様の好みを判断しやすくなり、1着目からお客様にとってクオリティの高いスーツを作ることが出来ます。

今回、お店が変わったということもあって、いろいろと生地を迷われましたが、最終的に今までお持ちではない、明るめのネイビーにほとんど解からないくらいのシャドーグレンチェックが入った生地に決まりました!

17AW MI CN SU①.jpg

素材はCANONICOのSUPER110'sWOOL。モデルはBLACK LABEL COMFORTです。

パンツの股下の長さが長めなのもお客様の好みでございます!

鳩胸気味の体型で、胸が浮き気味になるのが今までのスーツで気になられていたようなので、その辺を補正して、良い感じに仕上がりました!

17AW MI CN SU②.jpg

今までのお店では、スーツやジャケットを比較的タイトに作られていて、且つ、お客様自身が最近少し太られたということで、私の目からは、少しきつい感じがしましたので、今回のスーツくらいのサイズ感で着ていただいた方が落ち着いた良い雰囲気が出て、堅めの相手に与える印象も良いと思います!

そして、今回最後にご紹介するお客様も、以前、他のテーラーで仕立てられたお客様で、今回、WEBでCOLLABORATION STYLEを見つけていただいて、ご来店されました。
お仕事柄、普段はスーツを着る機会が少ないので、スーツを買われる場合は、いろいろなお店を探して、調べられてオーダーされているそうです。 

前回オーダーされたお店は、フルハンドメイドのビスポークテーラーだったとのことで、それなりの高額になったので、今回は少し価格を抑える意味でもCOLLABORATION STYLEにご来店いただいたようですが、いろいろとご覧いただいているうちに、店頭に飾ってありますサンプル兼私のスーツを見て気に入っていただき、結局、予定の予算よりも高いものになりました!汗

一緒にご来店いただいていた奥様にも「結局、いつもそうなる(良いもの、高級なものになる)じゃん!」なんて言われていましたが、結局そういうものだと思います。私も同じです。笑

選んでいただいた生地は、DRAPERSの4PLY。グレーのメランジのグレンチェックベースにブルーが差し色で入った生地で、COLLABORATION STYLEでは、今シーズンのベストセラーの生地でございます。

17AW T DR①.jpg

私が着ているスーツやショップに飾ってあるスーツの生地は、実際に実物を見られるということもあって、比較的同じ生地でのオーダーは多いですが、その中でもDRAPERSの4PLYは、色違いも併せて今シーズンとても人気のある生地でございます。

出来上がりもとてもきれいで、フィッティングもとても良い感じです!

17AW T DR③ - コピー.jpg

お客様にも、「着てないみたいに軽い!」「とても良い感じ!」と、とても喜んでいただきました!!!
嬉しいですね!
感謝!感謝!でございます。

今回ご紹介させていただきました皆様も、銀座3丁目のビルの4階にある小さなお店を見つけて、わざわざ足を運んでいただきました。本当にありがたいですね!

外から見えないビルの中にあるお店に入るのには、勇気が要ると思いますが、一度来てしまうと、きっと居心地よい空間に感じていただけると思います。

COLLABORATION STYLEを気になっている皆様は、ぜひ一度お気軽にお立ち寄りくださいませ。

下見だけでも大丈夫ですので、ご来店の前にご予約やご一報いただければ幸いです。

さて、2017年のラストスパートも頑張ります!!!

COLLABORATION STYLE 上原祥意