ビジネスで活躍するARISTONのSUPER130'S

最高気温が13℃になったり20℃になったりと、一日の中での寒暖差も大きく、体調を崩しやすい気候が続いておりますね。

世の中的には、つい数日前までクールビズでしたが、一気に秋冬の装いに変わっておりますね。女性は既にコートを着ている人も見かけるようになりました! 

これからの季節は、お客様によって着るスーツの素材が変わってきます。冬の時季も、いわゆるスリーシーズンの生地を着るお客様と秋口から既にフランネルのスーツを着るお客様とお客様によって違います。

寒がりとか暑がりというお客様の身体の特徴によって違ったり、職場の環境によって違ったり、お客様のワードローブによって違ったりします。

本当にオーダーはお客様によって十人十色ですので、オーダーされる際はよくスタッフとコミュニケーションをとって自分の欲しいモノを正確に認識してもらうことも大切ですね。

 

と、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するお客様は、スリーシーズン(フォーシーズン)の生地で主に仕事で着るジャケットをオーダーいただきました。 

ビジネスシーンでは、スリーシーズンのクリアカットの生地は季節を問わず万能なので、春夏秋冬関係なくたくさんの皆様からオーダーいただく生地です。

ということで、今回選んだ生地はこちら。

16AW AH生地.jpg

ナポリの服地マーチャント・ARISTON(アリストン)のSUPER130'Sでございます。275g/mのクリアカットのツイル生地なので、まさにスリーシーズンの生地でございます。

スーツ、ジャケット、コート、シャツなどほとんどのアイテムをオーダーいただいているお得意様ですが、基本的にビジネスでご使用いただくモノが中心なので、ベーシックな生地を中心にオーダーいただいております。

特に最近は、ジャケットをオーダーいただくことが多く、お仕事でのイベント等の開催に向けて新しいジャケットをオーダーいただくケースが増えております。

今回の出来上がりは、こんな感じです!

16AW AH④.jpg 

胸ポケットはバルカで、腰ポケットがパッチポケットのいわゆる2パッチのジャケットで、袖付はマニカカミーチャ。
BLACK LABEL のコンフォートモデルなので、とても軽い着心地で、イベントでも動きやすいと喜んでいただけました!

16AW AH①.jpg

かつては、ビジネスマンの皆様は、転勤や昇進といったタイミングでスーツを仕立てるということが多かったようですが、最近はビジネスでのモチベーションを上げるためにスーツをオーダーするお客様が増えております!

その日に着るスーツやジャケットで、仕事へのテンションが違うというお客様もいらっしゃいますので、ビジネスマンにとってスーツやジャケットは本当に重要なモノだと思います。

良いモノ、気に入ったモノを着れば良い気分で仕事に打ち込めますし、気持ちが良ければ良い結果が出る可能性が高いですよね!

今回のお得意様も、出来上がりを気に入っていただいて、良い気分でお持ち帰りいただきましたので、きっと仕事も上手くいくはずです!!!

そして良い仕事が出来れば、また良い洋服が欲しくなるものです。笑

COLLABORATION STYLEでは、そうやって成長や成功をしているお客様がたくさんいらっしゃいます。

そういうお客様のサポートをするのも、私たちの仕事です!!!

余談ですが、今回のお得意様は、神奈川の名門校で野球をされ、某東都六大学でも野球をされていた方で、私もずっと野球をしていたので、毎回ご来店いただいた際も、洋服のお話しよりも圧倒的に野球の話ばかりしております。汗
高校野球の話、メジャーの話、大谷翔平の話...などなど。笑

でも実は、オーダーされるお客様のほとんどは、洋服の話よりも、仕事や趣味や最近にニュース、気になっていることなどなどの話をしている時間の方が長いことが多いです。もちろん洋服屋なので洋服の話もしますが(笑)、いろいろな話題でコミュニケーションをとりながら洋服をオーダーいただいております。

これからも、もっともっとたくさんの皆様といろいろな話をして、楽しい時間を過ごしながら、好きな洋服をオーダーしていただきたいと思っております!

COLLABORATION STYLE 上原祥意