2017年春夏新作服地 レギュラー陣が揃ってきました!

ここ一週間ほど北日本や日本海側はかなりの雪が降りましたね。

東京も比較的寒い日が続きましたが、天気が良く雪や雨が少ないので、ものすごく乾燥しております。

これからは、気温が上がったり下がったりで、いわゆる三寒四温が続くと思いますので、体調を崩さないように注意したいですね。

 

さて、ショップにはまだまだ秋冬物のスーツやコートが仕上がってきておりますが、同時に2017年春夏シーズンの生地見本が届いております。

 

2月も半ばとなり、COLLABORATION STYLEでお馴染みのレギュラー陣の服地が揃ってまいりましたので、ご紹介させていただきます。

いつもながらに、ざっとこんな感じで届いております。

17SSバンチ全体.jpg

 

新しい服地見本が届くこの時季はテンションが上がりますね!

お客様にお薦めする生地を探したり、自分で着たい生地を探したり...生地を見ながらいろいろとイメージを膨らませる時間が楽しいですね!

ということで、今回は2017年春夏シーズンの新作服地(バンチブック)を簡単にご紹介させていただきます。

 

まずは、毎シーズンCOLLABORATION STYLEでは非常に人気が高いLORO PIANA(ロロピアーナ)から。

17SS B LORO.jpg

今シーズンは、LORO PIANAがバンチブックで展開している春夏生地の最高級素材・SUPER170'S&SILKのROYAL WISH®が久しぶりにリニューアルいたしました。

また、トラベル(出張や移動など)を意識したストレッチや撥水加工の効いた機能素材TRAVEL LINEが新登場です。

そして、バンチブックとして3~5年展開するコレクションの他に、新しい素材や定番素材の新しい色柄などの生地を揃えた1シーズンだけ展開するコレクション・PROPOSTE ABITI(スーツ)とPROPOSTE GIACCHE(ジャケット)も新しい生地が入荷しております。

COLLABORATION STYLEでは、SUPER170'S&SILKのROYAL WISH®の人気が高いので、今シーズンもたくさんのオーダーがはいりそうな予感です!

 

 

続いても、COLLABORATION STYLEでは良くご紹介しているベストセラーマーチャント・DRAPERS(ドラッパーズ)です。

 17SS B DR.jpg

スリーシーズンのスーツ生地で、LORO PIANAのTASMANIAN®SUPER150'Sと人気を二分するBLAZON(ブラゾン)SUPER150'Sは待望のリニューアルです。

ウール・シルク・リネンの色柄鮮やかなジャケットコレクションのESTATE IN SETA E LINO(エスターテ イン セタ エ リノ)と、35色の圧倒的な色バリエーションのホップサックのジャケット生地ときれいなソラーロを揃えたJACKET AND SOLAIRE(ジャケット&ソラーレ)も合わせてリニューアルで新作盛りだくさんです!

もちろん、1シーズン限りの限定スペシャルコレクションのLOLLI SUGGESTIONS(ローリサジェッションズ)もご用意しております!

 

 

続いても、イタリア・ナポリらしい鮮やかな色柄のコレクションで人気のCACCIOPPOLI(カチョッポリ)です。

 17SS B CN.jpg

Travel Suits、Jackets、Special Eventsの3冊が新しいバンチブックで登場です!

Travel Suitsは、LORO PIANAのTRAVEL LINEと同じようにストレッチ素材を中心としたコレクションでシワになりぬくい機能性素材でございます。

既製服では以前からかなり使われているストレッチ素材ですが、数シーズン前からはオーダーの生地でもストレッチの効いた生地が増えてきております。

Jacketsでは、ウール・シルク・リネンのクラシックなジャケット生地とブークレやスラブなどのトレンド感の強いジャケット生地を合わせてコレクションしております。

Special Eventsは、クラシックなフォーマルシーンや華やかなパーティーシーンでお召しいただける生地が揃っております。

 

 

そして、毎シーズン定番品から超高級品まで10冊ほどの新作コレクションを発表している英国のマーチャントHOLLAND&SHERRY(ホーランド・シェリー)。

COLLABORATION STYLEでは厳選して、3冊を選んでご用意しました!

 17SS B HS.jpg

CRISPAIRE(クリスペア)とCAPE HORN(ケープホーン)は、それぞれ定番のスーツ生地で、今シーズン色柄多彩にリニューアルいたしました。

CRISPAIREは、世界中で最も売れている英国製らしい、しっかりとした平織りの3シーズン生地です。英国では夏物として販売されていますが、日本ではスリーシーズン生地としてオーダーいただく生地になります。

CAPE HORNは、糸に撚りをかけたハイツイスト生地で、日本の夏にも対応する軽量盛夏スーツ素材です。

CRISPAIREもCAPE HORNもどちらも、シワになり難い生地ですので、トラベルスーツとしてもお使いいただけます。

SUMMER ASCOT(サマーアスコット)は、イタリア製の生地にはあまり無い、ウールトロピカル(平織り)のジャケット生地で、英国らしい少し強めのはっきりとした色柄が特徴です。

 

ということで今回は、COLLABORATION STYLEで、レギュラーで活躍する4つのマーチャントの新作を簡単にご紹介させていただきました。

只今、お薦めの素材でサンプルのスーツやジャケットを作成しておりますので、仕上がり次第、より細かくご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみに!

もちろん、ショップには新作だけではなく、定番でご用意している生地もたくさんあります!

店頭バンチ17SS1.jpg

 店頭バンチ17SS2.jpg

店頭バンチ17SS3.jpg 

そしてまだまだ、DORMEUIL(ドーメル)、CARNET(カルネ)、STANDEVEN(スタンドイーブン)、CARLO BARBERA(カルロバルベラ)、TALLIA DI DELFINO(タリアデルフィノ)、HARRISONS of EDINBURGH(ハリソンズ)、SMITH WOOLEN(スミスウーレン)、VITALE BARBERIS CANONICO(カノニコ)、CERRUTI(チェルッティ)などなどなどなど...数えきれないほどの生地が入荷してまいります!

2017年春夏シーズンも、お薦めする生地がたくさんありすぎます。笑

ぜひ、ゆっくりとショップにてご覧いただき、2017年春夏シーズンの装いのイメージを膨らませてください!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意