2018年春夏シーズンの準備も着々と

年末を迎え、今年の冬はしっかりと寒くなっていますね。
東京は乾燥した冬晴れが続いていますが、北日本や日本海側は風と雪が凄いですね。

COLLABORATION STYLEの年内の営業も明日29日(金)までとなりますが、最後までバタバタとしそうです。汗

今シーズンもまだまだ、皆様からオーダーいただきました素敵なスーツやジャケット、コート、シャツなどが仕上がってきておりますが、徐々にご紹介していきますので、どうぞごゆっくりとお待ちください。笑

今回は、まだまだ冬物のオーダーが多い中、2018年春に向けての準備も同時進行しておりますので、ちょこっとだけご紹介させていただきます。

11月頃から、イタリア・英国製の生地を中心に、日本の代理店や商社の皆様から2018年春夏生地のプレゼンをしていただいております。

そんな中から、現段階で手配できる生地を中心に、サンプル作成や私自身が着たい生地などを取り寄せております。

現段階では、こんな感じです!

18SS 新作生地全体.jpg

今回入荷しているのは、LORO PIANA、DRAPERS、CACCIOPPOLIなどCOLLABORATION STYLEで人気の生地メーカーの新作を中心に届いております。

 

スーツ生地は
LORO PIANAのWISH®SUPER170'S TROPICALやMOOVING
DRAPERSのSUPER150'S 2PLY
CACCIOPPOLIのWOOL,SILK&LINENなど

18SS 新作生地SU.jpg

ジャケット生地は
LORO PIANAのLINEN TWEEDやSUMMERTIME
DRAPERSのWOOL&SILKなど

 18SS 新作生地JK.jpg

全てがサンプルスーツやジャケットになるわけではありませんが、新作生地の中から、新しい素材のもの、今までにない色柄のもの、皆様にご紹介したいもの、私自身が着たいものなど、いろいろな要素を考えながら、生地を買い付けております。

そして、いくつかの仕立て、モデル、デザインで作成して、皆様がスーツやジャケットをオーダーされる際のご参考になるようにご提案してまいります。

たくさんの生地の中から私がどのような素材や色柄を選ぶかを楽しみにされていたり、私が選んだ生地でいつもオーダーいただけるお客様もいらっしゃいますので、シーズン初めの生地選びは非常に迷いますが、非常に楽しい作業でもあります。

そうこう準備をしているうちに、遅れていたCACCIOPPOLIのきれいな配色のジャケット生地が届きました!

18SS 新作生地SN.jpg

ブラウンにブルーのウインドペーン!まさにナポリらしい色柄です!

こちらの生地は、ビスポークで作ろうかと思っております。

 

先日、CACCIOPPOLI親子が来日した際に、COLLABORATION STYLEに立ち寄れなかったので、後日、プレゼントをいただきました!

 18SS 新作CN C&S①.jpg

趣がありますね~! 

アマルフィのほうの職人に頼んで作ったというオリジナルのエスプレッソカップ&ソーサーです!

18SS 新作CN C&S②.jpg

CACCIOPPOLIからは、毎年いろいろなノベルティをいただきますが、今回はなかなか良いですね!笑

早速、故障しているデロンギのエスプレッソマシーンを修理しないと!

という感じで、冬物オーダーを承りながら、次のシーズンの準備をしております!

準備が整い次第、ご紹介をさせていただきますので楽しみにお待ちください。

 

さて、ショップではまだまだ秋冬物のオーダーをいただいておりますが、この時季ならではのスペシャルなお得生地もございますので、気になられた方はぜひショップにてご覧くださいませ! 

チラ見せ!こんな生地もお得です!

LP CASH.jpg

2018年も今年以上にいろいろな情報をお届けしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

COLLABORATION STYLE 上原祥意