2019年春夏シーズンもCACCIOPPOLIのシャツ生地はキレイです!

ここ1週間ほど、東京・銀座は久しぶりに雨の日が多かったですね。

これから徐々に気温も上がっていって気持ちの良い気候が続くと嬉しいですね。

花粉症の方々には厳しい時季ですが...汗

     

さて、今シーズンも、COLLABORATION STYLEにはCACCIOPPOLI(カチョッポリ)のシャツ生地が届きましたのでご紹介させていただきます。

毎シーズン、ブログでのご紹介が遅れ遅れになっておりますので、もし「CACCIOPPOLIのシャツ生地はまだ入荷していないのかな?」なんて思われたお客様は、お気軽にお問合せいただければと思います。恐らく、入荷していると思いますので...笑

     

ということで、早速ですが、ざっとご紹介させていただきます!

2019年春夏シーズンに新しく届きました生地は、この4冊でございます!

19SS_CACCIOPPOLI_SH_BUNCH1.JPG

表紙が赤い無地のバンチブックは、定番生地のリニューアルで、表紙がストライプの3冊のバンチブックが、シーズンコレクションになります。

シャツというアイテムは、秋冬よりも春夏の方が、需要が多い(売れる)ので、CACCIOPPOLIのシャツ生地も春夏物の方が、生地の種類が多いです!

4冊のバンチブックを開くとこんな感じです!

19SS_CACCIOPPOLI_SH_BUNCH4.JPG

一気に色鮮やかですね!

春夏はより発色のきれいな生地が多いですね!

2019年春夏のコレクションも良い意味で予想を裏切る流石のラインナップですが、正直、全部の生地をこのブログでご紹介するのは、無理なので、私、上原が気になった生地をざっとご紹介させていただきます!

気になった生地だけのご紹介でも、画像が多いのでご了承ください。

      

まずは、春夏シーズンのCACCIOPPOLIのシャツ生地の中で、COLLABORATION STYLEにおきまして、一番オーダーの多いクオリティのコットン・リネンでございます。

68%COTTON(120番手)・32%LINENのクオリティで、毎シーズン、新しい色柄が登場いたしますが、今シーズンもバリエーションが増えています!

太幅のストライプは、今シーズン、セレクトショップやインスタグラムなど、いろいろなところで目にするようになってきましたね!

19SS_CACCIOPPOLI_SH1.JPG

  

キレイな配色のストライプです!

19SS_CACCIOPPOLI_SH2.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH3.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH4.JPG

    

柄物で25色。無地で6色ご用意しております。

19SS_CACCIOPPOLI_SH5.JPG
19SS_CACCIOPPOLI_SH6.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH33.JPG

       

続いて、CACCIOPPOLIの得意なプリント柄のコレクションです。今シーズンもいろいろなクオリティにプリントされております。

コットンポプリンのプリント

19SS_CACCIOPPOLI_SH7.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH12.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH18.JPG

     

Cellularと言われる、メッシュタイプの生地にプリントを施した生地

19SS_CACCIOPPOLI_SH8.JPG

      

そして、リネンプリント

19SS_CACCIOPPOLI_SH17.JPG

いつものようにインパクトのある生地が多いですね!!!

      

このようなプリントの生地が、クラシックでベーシックな生地の間に所々散りばめられているのが、CACCIOPPOLIのバンチブックの面白いところですね。

普通であれば、プリントの生地だけをまとめて構成すると思いますが、「ベーシックなビジネスユースの生地」→「カジュアルなプリント生地」→「ベーシックな生地」...というような順で構成されているので、コレクションが華やかになりますし、いろいろな生地をまとめて見ることができて、飽きないですよね。

このような生地の順番は、CACCIOPPOLIが考えてやっていることなのか、それとも偶々なのかは、分かりませんが...笑

      

そして、他にもプリントの生地と言えば、CACCIOPPOLIのコレクションには必ず入ってくる、リバティプリントです。


19SS_CACCIOPPOLI_SH27.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH28.JPG

毎シーズン、色柄が被ることなく、20種類以上の生地がコレクションされているのは流石ですね!

19SS_CACCIOPPOLI_SH29.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH30.JPG

     

続いては、デニム調の生地にモチーフを施したトラッドな雰囲気のジャカードやプリントの生地です。

19SS_CACCIOPPOLI_SH9.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH10.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH19.JPG

     

そしてもちろんカジュアルばかりでなく、170番手や120番手のきれいなドレスシャツの生地もたくさん揃っております!

19SS_CACCIOPPOLI_SH11.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH13.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH14.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH15.JPG

    

先程、コットン・リネンの生地でもありましたが、コットンポプリンでも太幅のストライプがございます!

19SS_CACCIOPPOLI_SH23.JPG

     

    

    

そして、今シーズンも、リネン(麻)のコレクションはかなり豊富に揃っております!!!

インパクトのある間隔の広いストライプ!

19SS_CACCIOPPOLI_SH16.JPG

   

準定番のように毎年人気にある、ブルーベースのストライプやチェック柄のリネン

19SS_CACCIOPPOLI_SH21.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH22.JPG

    

ネイビーにレッドやグリーン、ブラウンを合わせた、タッタソール

19SS_CACCIOPPOLI_SH20.JPG

    

張りのある定番のアイリッシュリネン。

19SS_CACCIOPPOLI_SH37.JPG      

昨年から登場しましたリネンのオックスフォード。新色のネイビーが良い感じです!

19SS_CACCIOPPOLI_SH38.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH39.JPG

      

そして、いつものように無地のカラーバリエーションも豊富にご用意しております。私も今までこの中からいろいろな色の生地でシャツをオーダーしております!そして、恐らく今年もオーダーすると思います!汗笑

19SS_CACCIOPPOLI_SH40.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH41.JPG

    

ファンシーなチェック柄は、120番手のコットンでサラッとした涼しげな生地です

19SS_CACCIOPPOLI_SH31.JPG

19SS_CACCIOPPOLI_SH24.JPG

ブルーとイエローの組み合わせが気になります。

19SS_CACCIOPPOLI_SH25.JPG

     

スーツやジャケットと同じように、シャツもシアサッカーが復活しておりますね!

19SS_CACCIOPPOLI_SH26.JPG

      

     

    

というような感じで、ざざーーーっと駆け足で、目についた生地をご紹介させていただきましたが、今シーズンのCACCIOPPOLIのシャツ生地はいかがでしたでしょうか?

    

CACCIOPPOLIのシャツ生地は、今回ご紹介しました4冊と、秋冬素材の生地を入れた定番のバンチブックを合わせて、5冊のブックをご用意しておりますので、ぜひショップにてごゆっくり、隅から隅までご覧いただければ幸いです。

19SS_CACCIOPPOLI_SH_BUNCH6.JPG

    

CACCIOPPOLIのシャツ生地は、決してリーズナブルな価格ではありませんが、この圧巻のバリエーションが人気で、たくさんの皆様からオーダーをいただいております!

日本で取り揃えているショップも少ないので、気になられた方は、お気軽にお問合せくださいませ。

     

ということで、今シーズンも、私はこのコレクションの中から、何枚シャツを作ることになるでしょうか。汗

良い物を見ると、物欲は止まりませんね!

また、良いシャツが仕上がりましたら、ご紹介したいと思います。

    

    

COLLABORATION STYLE 上原祥意