2020年秋冬コレクション Atto Vannucciのセッテピエゲが届きました

9月も残りわずかですが、予報ですとこれからしばらくは気持ちの良い秋晴れが続くようです。

気温も程よく、湿度も低い晴れた日は、それだけで得した気分になります。

朝晩は、かなり気温の低い日もありますが、まだまだ東京のビジネスマンはジャケットを着ていない人も多いですね。

そして、ネクタイを締めている人になるともっと少ないです。

     

2005年にクールビズがスタートし、ここ数年で一気にビジネススタイルの多様化が進み、そして今年のコロナ禍によって、20年前と比較すると圧倒的にタイドアップして街を歩いている人が減っております。

  

ビジネスの変化と共に、仕事でスーツを着なくても良い人も年々増えておりますが、これからはスーツもネクタイも私たちにとって今までとは違う存在になっていくのだと思います。

ざっくり言うと、スーツやネクタイが好きな人と必要な人以外の人は、ほとんどタイドアップしたビジネススーツスタイルはしなくなると思います。

「スーツを着たい人やスーツを着た方が良いと思う人がスーツを着て、ネクタイを締めたい人や締めた方が良いと思う人がネクタイを締める」というように、今までの制服のような感覚で、誰もが当たり前に着ていたものではなく、様々なビジネススタイルの中の選択肢のひとつとして、スーツやネクタイが存在していくのだと思います。
  

そのような社会全体の流れの中において、COLLABORATION STYLEのようなお店は、「スーツを着たい人やスーツを着た方が良いと思う人」「ネクタイを締めたい人や締めた方が良いと思う人」が、まだ比較的多くご来店いただいているお店だと思っておりますので、これからもクラシックなビジネススタイルをご提案していきたいと思っております。
(もちろん、上質なカジュアルアイテムもご提案していく予定です。)

      

と、今回も前置きが長くなりましたが、そんな「ネクタイを締めたい人や締めた方が良いと思う人」にお薦めのネクタイ・Atto Vannucci(アットヴァンヌッチ)の2020秋冬の新作コレクションが届きました!!!

20AW_AV_LOGO.jpg

     

今や世界的にシェアを拡大し、洋服好きに知らない人はいないくらいのブランドとなりましたAtto Vannucci(アットヴァンヌッチ)の2020年秋冬シーズンのコレクションテーマは、HIGHLAND(ハイランド)。

20AW_HIGHLAND_2.jpg

      

ラグビーのユニホームやスクールレジメンタル、タータンチェックなどからインスピレーションを受け、低い空のグレー、岩壁の赤茶とこげ茶、枯草の黄色、苔のグリーン、湖の深い底を思わせる青のトーンなど、ハイランドで見る景色の色を取り入れたコレクションで、その膨大なコレクションの中から、COLLABORATION STYLEでお薦めしたい柄をセレクトしてバイイングしました。

    

モデルは、もちろんハンドメイドのセッテピエゲでございます!

     

ということで、今回入荷しましたお薦めのネクタイをご紹介いたします!

     

クラシックな色柄が中心の小紋柄では、今までにはあまり無かった、黒色ベースのネクタイ(右)が新鮮です。

20AW_AV_1-1_2.jpg

こちらの柄でも、紺ベースと黒ベースでセレクトしました!

20AW_AV_2-3_2.jpg

    

グリーン、ベージュ、ネイビー、イエロー、ブラウンなど、絶妙な配色のストライプはどちらも一目惚れで選びました!

20AW_AV_2-2_2.jpg    

シーズン問わずに人気のガルザ(フレスコ)も今までに無い、少しモードな雰囲気です!無地のスーツにコーディネイトすると格好良いですね!

20AW_AV_1-3_2.jpg

    

綺麗なグリーン×オレンジのネクタイも一目惚れでセレクトしました!!!

20AW_AV_2-1_2.jpg

   

いろいろな色柄がある中でも、ネイビーベースのバリエーションは一番多く揃っております!

20AW_AV_1-2_2.jpg

    

     

このような感じで、2020年秋冬シーズンもCOLLABORATION STYLEらしい、なかなか良い感じの色柄を揃えられたと思います!

       

それぞれ、入荷本数は少ないので、気になったネクタイがありましたら、ぜひお早めに!

気温も下がり、ネクタイを締め易い季節になってきましたので、ぜひ物色しにご来店ください!

     

尚、COLLABORATION STYLEは、現在も「予約制」で営業しておりますので、ご来店ご希望のお客様は、当日でも大丈夫ですのでお気軽にご連絡いただければと思います。

   

さてさて、本格的に2020年秋冬シーズンに入り、バタバタし始めておりますが、ブログでご紹介したい商品がどんどん入荷しておりますので、なるべく早めにご紹介したいと思います!!!

   

先週、お客様にオーダーいただいた生地も続々と入荷しておりますので、出来上がりをご紹介するのも楽しみです!!!

 2020_9_FAB.jpg  

  

COLLABORATION STYLE 上原祥意