今シーズンもTIE YOUR TIEのSettepieghe(セッテピエゲ)が入荷です!

東京地方は昨日の一日中続いた寒く冷たい雨から一転して、本日は、風は多少強いですが、空は気持ち良いくらいに晴れ渡っております!
まるでCOLLABORATION STYLEの記念日を祝うかのように!!!笑
3年前の今日、3月15日にCOLLABORATION STYLEはスタートいたしました!
それから早くも3年!本当にたくさんのお客様からのご愛顧と各お取引先様のサポートのおかげで、本日、4年目のスタートをきることが出来ます!
改めて心より感謝申し上げます。

ということで、今回は3年前にCOLLABORATION STYLEがオープンして以来、ず~~~っと展開しているアイテム、TIE YOUR TIEのSettepieghe(セッテピエゲ)が入荷しましたのでご紹介させていただきます。

2016SS TIE ZONE UP.jpg

Settepieghe(セッテピエゲ)は、独特なタイですが、COLLABORATION STYLEでは多くの皆様に人気のアイテムです。

先日、南青山のTIE YOUR TIEでいろいろとお話ししてまいりましたが、南青山のSHOPでもSettepieghe(セッテピエゲ)のタイは非常に人気で、かなりの数量が売れているようです!

しかし展開当初は、Settepieghe(セッテピエゲ)は、なかなか日本人に受け入れられず、大変だったようです!
ただそこから、じっくりと長い時間をかけてSettepieghe(セッテピエゲ)の良さを広めてきたことで、今や押しも押されもせぬ存在になりました!
「やっと最近、市民権を得てきたよ!」なんて言葉をTIE YOUR TIEのスタッフから聞いたのは何年前のことだっただろうか...

COLLABORATION STYLEでももちろんSettepieghe(セッテピエゲ)をご購入されないお客様もいらっしゃいますが、これから何年もかけてじっくりとファンが増えていけば良いと思っています。

何故なら私自身が良いと思っているタイなので、それをお薦めしない訳にはいきませんので!!!

ということで、今回入荷したTIE YOUR TIEのSettepieghe(セッテピエゲ)の中から幾つかご紹介させていただきます。 

今回は、ジャケットよりも「スーツ」や「ビジネス」を意識したコレクションを多めに選んでみました。

まずは、昔からTIE YOUR TIEを知っている方から「TIE YOUR TIEらしい!」という言葉が聞こえてきそうな柄です。

16SS TYT-1.jpg

エレガントなタイですね!!!

 

続いて、一見ベーシックなドット柄ですが、地の織が凝っています。この細かいところの手の加え方もTIE YOUR TIEらしいですね!

16SS TYT-2.jpg

どんなスーツやジャケットにも合わせやすいシックなタイです!

 

こちらもTIE YOUR TIEが得意なネイビーベースの織り柄やペイズリー。

16SS TYT-3.jpg

毎シーズンいろいろな種類が出てきます!ネイビーのスーツだけでは無く、グレーのスーツにコーディネイトするとより一層、タイの色柄がきれいに見えますね!存在感も出てきます。

そして、いつも品薄(品切れ)状態のソリッドタイも入荷です!

16SS TYT-4.jpg

ネイビーとブラウンはTIE YOUR TIEでも定番のSilk&Cotton(モガドール)。右のグレーは何とウールです!サラッとした上品な風合いで、白シャツに合わせてコーディネイトすれば、とてもCOOLですね!

ソリッドは在庫のあるのを見つけた時はぜひご購入をお薦めします!

 

そして、もちろんジャケットに合わせる雰囲気のタイも入荷しております。

 16SS TYT-5.jpg

左はLinen(麻)プリント、右はSilk,Wool&Linenになります。Linenの入った生地もSettepieghe(セッテピエゲ)だとよりふんわりとして良い感じです!

今ジャケット生地で主流のWool,Silk&Linenやホップサック、サマーツイードなどにも抜群に合いますね!

 

店内のタイゾーンも充実しております!向かって左がSettepieghe(セッテピエゲ)、右がFRANK(フランク)になります。

2016SS TIE ZONE.jpg

今シーズンもCOLLABORATION STYLEでは、Settepieghe(セッテピエゲ)ファンを増やしていきたいと思っております!

未体験のお客様はぜひ一度お試しください!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意