麻のジャケットをオーダー!パンツを追加してスーツに変更!

とうとう梅雨が明けましたね!台風が過ぎて気温が上昇!暑さが半端ないですね。
当初は梅雨が長引くと言っておきながら、結局例年より2日早い梅雨明け。
政治家の言葉と天気予報はあてにならないということでしょうか。笑

さて、今回は久しぶりに、私がオーダーしたモノをご紹介させていただきます。
なんだかんだで今シーズンは、私のオーダーのご紹介が少ないような...。
お客様と違って顔出しで失礼いたします。笑

今回は、まず麻のジャケット作ろうかな~なんて思って、Caccioppoliの100%Linenのキャンバス織のブラウンを選んでみました。

IMG_5362.jpg

今シーズンは、「麻(Linen)」や「綿(Cotton)」の需要が増えていたので、お客様の皆様にご紹介できればと思って久しぶりに麻のジャケットをオーダーしました。

IMG_6313 - コピー.jpg

う~ん予想通り、いや予想以上に上品な仕上がりに満足です!

洋服好きなマニアックファンは、アイリッシュリネンのようなごつめの麻が人気ですが、今回は260g/mの比較的軽めながらキャンバス織によってペラペラでは無い、ちょうど良い硬さと肉感の麻です。色もイタリアらしい柔らかくきれいな色です。

強い陽射しの中でも、良いモノ着て涼しげにいたいものですね。

IMG_6338 - コピー.jpg

写真のように白パンでカジュアルに合わせて着てこの夏を乗り切ろう!なんて思っておりましたが、ふと...これはパンツも作ってスーツとして着ても格好良いんじゃない?と思い、速攻でパンツを追加オーダーしました。笑

そうして出来上がったスーツがこちらです!

IMG_5335 - コピー.jpg

 

こちらも予想通り、いや予想以上に良い雰囲気のスーツに仕上がったと思います。

同じブラウンでも今回選んだ麻は、色が強くない中間的な色なので、非常に柔らかい印象ですね。どんどん着て、シワになって、繊維が柔らかくなっていくと、もっとリラックスした雰囲気になってくると思います。

 IMG_5338 - コピー.jpg

これから強烈な日本の暑さが続きますが、少しでも涼しげに、リラックスしたスーツは格好良いと思います。
力が抜けた雰囲気で着こなせたら良いですね!

なかなかビジネスマンの皆様は、リネン(麻)のスーツを仕事で着ることは、難しいと思いますので、まずはジャケットから着られてみてはいかがでしょうか。

COOL BIZでジャケットを着ないビジネスマンが増えておりますが、そんな時代だからこそ麻のジャケットで涼しげに!爽やかに!出来るビジネスマンに!

猛烈に暑い日はどうしようもありませんが、ちょっと麻のジャケットを着てみようなんて日があったらぜひ着ていただきたいですね!!!

そんな大人がもっと増えるといいな~なんて思っております。

私は、コーディネイトするサンドベージュのスエードのローファーが欲しくなりました。笑

 

 

コラボレーションスタイル 上原祥意