Sartoria Cavuto ポロコートの中縫い

東京地方は、ここ2日ほど天候も悪く、気温も下がっております。秋晴れはとても気持ちが良いですが、長くは続かないものですね。
また台風も来ているようですし...今年は台風が多いですね。

そんな天候の中、先日からご紹介させていただいているコートのオーダーが、例年よりも早め早めにいただいております。
とてもありがたいことです。少し早めにオーダーいただければ、余裕を持った納期で仕上げられます。お客様にとっても、お店にとっても、工場にとっても、良いこと尽くしです!

ということで、私もコートをオーダーしております!!!

以前に仮縫いの様子をご紹介しましたが、フィレンツェで活躍するサルト・甲祐輔氏によるビスポーク、Sartoria Cavutoのポロコートでございます。

先日、中縫いを行いました!

CA201510-1.jpg

私自身、甲さんへのオーダーは、スーツが2着、コートも2着目なので、基本的なサイズ感はほとんど問題無く、細かい部分のチェックと調整でございます。(太れませんが...)

 

終始、和やかな感じで、リラックスしながら、フィッティングのチェックです。

CA201510-2.jpg

やはり、オーダーはリラックスした状態で、フィッティングするのが一番です。

CA201510-4.jpg

笑いながら、リラックスして。

CA201510-3.jpg

時々、COLLABORATION STYLEでもオーダーするという特別感からの緊張からなのか、姿勢をちゃんとしていないといけないと思われているのか、ガチガチのお客様がいらっしゃいますが、それでは満足のいく洋服は仕上がってきませんね。それがいくら高価な洋服であっても。
いや、どちらかと言うと、高級な洋服の方が、よりリラックスしたほうが良い洋服に仕上がると思います。

 

CA201510-7.jpg

普段の感じで良いんです。普段着る時と同じ感じじゃないと、普段の自分にフィットした洋服にならないので。

CA201510-8.jpg

だから、リラックスして、いろいろお話ししながらでいいんです。

CA201510-10.jpg

そして、気が付いたことや感じたことがあれば何でも素直に話せば良いんです。

それが、ビスポークです。

改まって、机上で洋服について云々かんぬんお話しするのがビスポークではありません。

楽しくオーダーしましょう!

中縫いも終わり、いよいよ12月には出来上がってきます!今から楽しみです!

CA201510-6.jpg

楽しみに待つお客様の気持ちが良く分かります!

私もお客様にもっともっと楽しみをプレゼントしないといけませんね。笑

 

そして、ここでNEWSです!

甲さんはなんと今回、修行時代から長年住んだイタリア・フィレンツェからついに日本へ帰国されました!
只今、ご実家のほうの仮アトリエで仕事を進めながら、近いうちに金沢の方でお店(アトリエ)を出す予定です!
今から楽しみです!お店が出来た暁には、ぜひお伺いせねば。

そして今までは、年に3~4回日本へ帰国し、主に東京と大阪などでオーダー会を開催しておりましたが、これからは金沢を拠点に、頻繁に東京にも来られる予定なので、甲さんにオーダーしようと思っていた方には、オーダーし易くなりますね!!!もちろん納期も今までよりも早くなりますね!

んっ...ということは...私もどんどんお金が無くなりますね。汗。笑

よし、次は開店祝いに何を作ろうか。笑

また、出来上がりもご紹介しますのでお楽しみに!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意