アイリッシュリネンのホワイトパンツ by 尾作隼人の出来上がり

沖縄県はもう梅雨明けしたようですが、何やら東京の梅雨明けは例年よりも遅くなりそうだということです。梅雨が長引くのは、いろいろな影響があるのでちょっと辛いですね...。

しかし、本日は30℃になるというので暑いですね。

さて、今回は先日ご紹介しましたパンタロナイオ(パンツ職人)尾作隼人氏によるアイリッシュリネンのホワイトパンツの出来上がりの模様をご紹介いたします!

前回の仮縫いからそれほど時間をかけずに一気に出来上がりです!

まずは、説明の前に画像を! 

IMG_9298.jpg

 

IMG_9301.jpg

むちゃくちゃ良い感じですね!

仮縫いの時のコットンと比較しても、Irish Linenの表情と言いますか、重みと言いますか、非常に良い雰囲気が出ております!

IMG_9308.jpg 

リネンパンツは思えないくらい、引っかかりが無く、すっきりとストンと落ちています。

 

今回は、ダブルのネイビージャケットに合わせて。

IMG_9367.jpg

お客様がこだわっている履き心地、靴へのかぶり具合、クッションの出方、クリースラインの出方などなど、チェックしながら少しの時間履いているだけでも、さらにどんどんフィットして良い感じになっていきます。

IMG_9355.jpg

出来上がりを着た瞬間よりも、着ていく内に身体に馴染み、良い雰囲気になっていく洋服が良い洋服です。

IMG_9392.jpg

洋服にしても、靴や鞄などにしても、買った時が一番良いというモノは魅力を感じないですよね。

今回のIrish Linenのホワイトパンツもこれからのエイジングがとても楽しみです!

初めに出てくる大きなシワがひとしきり入ると、だんだんシワが細かくなって麻の繊維が柔らかくなっていきます。そうすると良い感じの柔らかさになり、よりエレガントな表情を見せてくれます!

そうして、長い期間、大切に履かれたパンツは、とても愛着の強い自分だけの1本になっていきます。

価格は、決して安くはありませんが、長い期間をかけてこういう経験が出来ることを考えれば、決して高くはないと思います!

ファストファッションには無い、クラシックな洋服の良いところです!

さて、まだまだご紹介したいモノが山ほどありますので、お楽しみに!

コラボレーションスタイル 上原祥意