2015年秋冬シーズン スーツの出来上がりをご紹介 その2

朝晩は流石に寒くなってまいりましたが、日中は20℃を超える日もあって過ごしやすい日が続いていますね。雨が降らなければ、とても良い季節です。
そんな中、銀座の街は既にクリスマスのイルミネーションが始まっていますね。百貨店も既にクリスマス商戦に入っているみたいです。

さて、今回も2015年秋冬シーズン、皆様からオーダーいただいたスーツをご紹介させていただきます。

早いお客様は、8月頃には秋冬物のオーダーをされますが、まだまだこれから秋冬物をオーダーされるお客様はたくさんいらっしゃいますので、ご参考になれば幸いです。
本当にいろいろな職業のお客様がいらっしゃいますので、他のお客様がどのような雰囲気のスーツをオーダーしているのかを見るのも参考になると思います。

 

今回、まずご紹介するのは、COLLABORATION STYLEではお馴染みのナポリのマーチャントCaccioppoli(カチョッポリ)から。
実は、昨日ナポリからCaccioppoli親子が2016Spring&Summerの見本を持って、COLLABORATION STYLEにご来店されました。私自身、4年ほど前にナポリのCaccioppoli社に行ったことがありますので、久しぶりの再会です。
向こうは覚えておりませんが...笑。

ちなみに久々にイタリア人の勢いに翻弄され、疲れたので写真は撮っておりません。笑

それでは、まず初めにSUPER110'sのベーシックな白黒バーズアイでダブルブレストです。

N様 CNバーズアイ.jpg

N様 CNバーズアイアップ.jpg

こちらをオーダーされたお客様は、今回COLLABORATION STYLEでは2着目のオーダーです。以前は百貨店などのイージーオーダーで作られていたので、私から見ると、ちょっとオーバーサイズ気味だったのを(全てのイージーオーダーがオーバーサイズと言う訳ではありませんが...)、COLLABORATION STYLEではピッタリとフィットさせて作らせていただいたので、気に入っていただきました。年齢も私と同じということで、尚更お任せでオーダーいただいております!

 

続いてもCaccioppoliから、今シーズンの新しいクオリティ。
70%Wool,20%Silk,10%Linenという、冬物にもLinenを加えてきた生地です。

 M様 CN WSL.jpg

M様 CN WSLアップ.jpg

Linenブレンドの生地は、LORO PIANAのコレクションにも入ってきておりますので、ヨーロッパの服地のトレンドのひとつかもしれません。
夏物では既に多くの生地メーカーで展開されているWool,Silk,Linenですが、秋冬物でもSilkとLinenをブレンドすることにより、独特の風合いや表情を出した新しい生地の提案だと思います。
こちらのスーツはお得意様のオーダーですが、思ったよりもと言いますか(笑)、予想以上に良い感じに仕上がり、お客様にもご満足いただきました!

 

そして、続いては、コストパフォーマンスの非常に高い服地、CANONICO(カノニコ)から3着ご紹介いたします。
CANONICOは、日本で展開されているイタリア製インポート服地の中では、恐らく最も販売されている服地のひとつだと思います。
COLLABORATION STYLEでも、非常に多くのお客様にオーダーいただいていて、実績があり、安心感があり、高級感も兼ね備え、そして価格がとてもリーズナブルなお薦めの服地でございます。 

今回は、SUPER110'Sのコレクションから。
まずは、CANONICO得意のきれいな色のストライプです。きれいな明るめのネイビーベースに水色に近いブルーでストライプが入った、発色の良い生地です。The Italian Fabric!
という生地ですね。

F様 CA.jpg

F様CAアップ.jpg

こちらは、COLLABORATION STYLEを初めてご利用いただいたお客様にオーダーいただきました。今までは、某オーダーショップにてオーダーされていたようですが、残念なことに、あまり着心地が良くなかったようで、新しいショップを探してCOLLABORATION STYLEにたどりついていただきました。感謝ですね。
もちろんCOLLABORATION STYLEでは、1着目からご満足いただけました!

 

続いて、同じくSUPER110'Sで、ありそうで案外無い、ブラックベースのピンストライプです。イタリア製の生地ですと、無地は別として、ブラックベースの生地はあまり見かけませんが、今回はお客様のご要望にズバリ合う生地がCANONICOでありました。

H様 CAピンストライプ.jpg

H様 CAピンストライプアップ.jpg

いつもオーダーいただいているお得意様のオーダーなので、出来上がりのサイズは問題無しでした!ビジネスシーンでは、1着あるととても使いやすいスーツだと思います。

最後に、ダークネイビーのヘリンボン。

M様 CAヘリンボン.jpg

M様 CAヘリンボンアップ.jpg

SUPER110'Sのヘリンボンは、もはや鉄板の生地ですね!
オーダースーツ初心者の方から、上級者の方まで、いつの時代にも選ばれるベストセラーの生地ですね。
色もたくさんご用意しているので、いろいろな色でオーダーいただいております。今回も10年来のお得意様にオーダーいただきました。

CANONICOのSUPER110'Sのような定番の生地は、定番だからこそ何年かおきに、同じ生地でオーダーされるお客様もいるくらいに、安心感のある生地です。

気に入ったスーツがダメになり、またそのスーツと同じ生地で新品を作るなんて、オーダーならではの世界ですね!

今回は、CaccioppoliとCANONICOでオーダーしていただいたスーツをご紹介させていただきました。
まだまだ、いろいろな生地でオーダーいただいておりますので、どんどんご紹介していこうと思います!

どうぞお楽しみに!!!

COLLABORATION STYLE 上原祥意