2016春夏 新しい季節に新しいお客様のオーダーも増えています!

気が付けばゴールデンウィークがもう来週に迫っています!
4月はいろいろと新しい動きがある時季なので、慌ただしく過ぎておりますが、本当にあっという間ですね!
天候も少しずつ春らしいちょうど良い感じになっておりますね。

そんな中、COLLABORATION STYLEにもお陰様で、初めてご利用いただくお客様が増えております。
オープンしてまだまだ3年ですが、少しずつ新しいお客様とお会いする機会が増えてきて、本当に感謝でございます!

特別な広告を打っている訳では無いので、COLLABORATION STYLEを見つけてご来店いただいているお客様には、本当にありがたい限りです!

世の中的には、ネット上でビックリするくらいの広告を打っている会社(お店)もたくさんある中、正直、COLLABORATION STYLEを見つけていただくのは、ビックリです!(こんなこと言っちゃだめだと思いますが...汗)

でも、ご来店いただいたお客様には、きっとご満足いただけていると思います!!!

ということで、今回ご来店いただきましたお客様は、今まで既製服を買われていて、私から見ても比較的きれいに着られている感じですが、どうしても年齢を重ねてきての体型の変化や、そろそろ身体にきちんとあったスーツのオーダーを、と考えられていてご来店いただきました。

今回のお客様はありがたいことに、今までCOLLABORATION STYLEのブログをご覧いただいていたようで、いつかはオーダーしてみようと思ってくれていたとのことです。

今回、お客様は突然のご来店でした。アポなし飛び込み営業のようにCOLLABORATION STYLEを目指してご来店いただきました!

私がお客様の立場であれば、銀座のビルの中で小さく一人でやっているテーラーに突然足を運ぶなんて結構、勇気がいることだと思います。そう考えると本当にありがたいです。

 

またまた、前置きが長くなってしまいましたが、今回のお客様にオーダーいただきました生地は、350年以上続くイタリアの超老舗生地メーカーで近年、企画力もさらに素晴らしくなっているCANONICOから、MOHAIR TWILL(モヘアツイル)という生地で2着選んでいただきました。

CANONICOのMOHAIR TWILLは、衝撃的なデビューからかれこれ10年くらい経ち、もはや定番の生地ですね。

まずは、ネイビーベースの細かい織り柄で1着。

IMG_7580.jpg

IMG_7600.jpg

初めてのオーダーでとてもきれいに仕上がっていると思います!

今まで既製服でも比較的サイズの合ったスーツを着ておられたので、姿勢もバランが良く、洋服がとても良く見える体型ですね。

フィッティングする側から言うと、とても良い体型です!

 

もう1着はチャコールグレーの無地です。

IMG_7566.jpg 

こちらも良い感じです。

IMG_7571.jpg

クオリティの高い無地の生地をきれいな仕立てで仕上げるとその良さが本当に良く解かりますね!
よく、「折角オーダーするんだから無地じゃ面白くない」なんてことを聞くことがありますが、そんなことは無く、オーダーだからこそ良い無地のスーツを作るべきですね。

 

背中もとてもきれいで、本当に洋服が良く見える体型です!

T様背中.jpg 

実は、今回、ジャケットは2着共同じ型ですが、パンツはネイビーがワンプリーツでグレーがノープリーツでオーダーいただきました。

比較的ヒップや足が細い体型なので、今までは必然的に細めのノープリーツのスーツを選んでいたようですが、オーダーの場合はワンプリーツでもゆとりが大きすぎないシルエットで作ることが出来ますので、新しいモノへ挑戦する意味もあってパンツはそれぞれ違う型でオーダーいただきました。(ジャケットを着ているとほとんど違いは解かりませんが...)

どちらのモデルも気に入っていただけましたので、これから1シーズン履いていただいて、また次のオーダーへの方向性を決めていただければと思っています。

オーダー服は既製服と違って選択肢があるので、時間はかかりますが、より自分の求めている理想のカタチに近づけると思います。

そうやって、少しずつ自分のスタイルを作り上げるのもオーダーの楽しみですね。

 

それぞれ、お客様にお渡しする前にボディに着せてコーディネイトしてみました。

IMG_7082.jpg 

IMG_6982.jpg

なるべく多くのスーツやジャケットの画像をご用意することで、少しでも皆様のオーダーやコーディネイトのご参考になれば幸いです。GALLERYのページにたくさん載せています。

本当に皆様、いろいろな生地でいろいろなスタイルでオーダーいただけますので、お客様の出来上がりはお客様のみならず、私も本当に参考になります。

そして今回は、スーツの他にシャツもオーダーいただき、TIE YOUR TIEのネクタイもご購入いただきましたので、全てCOLLABORATION STYLEでコーディネイトいただきました。

また一人、良いお客様とお会いできました!!!

感謝!感謝!です。

 

今シーズンもお客様のスーツやジャケットがどんどん仕上がってきていますので、どんどんアップしていこうと思います!汗

どうぞお楽しみに!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意