2016年秋冬シーズンもいろいろなお客様からオーダーいただいております!

12月も半ばを過ぎ、クリスマスも近づき、銀座の街も賑わいを見せております。
忘年会なども多いことと思いますが、ノロウィルスやインフルエンザも流行しているようなので、体調には気を付けたいですね。

さて、2016年秋冬シーズンもたくさんのお客様から、スーツやジャケット、コート、シャツなどたくさんのオーダーをいただいております。

気が付けばご紹介出来ていないスーツやジャケットやコートやシャツの画像が...汗

なるべくたくさんの出来上がりをご紹介していきたいと思いますので、今回は画像を中心に多めにご紹介させていただきます!

 

まずは、もう何度もご紹介しているDRAPERSのBLAZON SUPER150'S。

16AW_A_DRSU.jpg

チャコールグレーの無地で、衿巾10.5cmのインパクトのあるシングルピーク2Bスーツでございます。

16AW_A_DRSUアップ.jpg

COLLABORATION STYLEでは、ほとんどのお客様は衿巾を基本の巾から変更されませんが、変更する場合でも太く(大きく)されるお客様がほとんどです。

一時期(今も?)多かった細い衿(ラペル)のお客様はほとんどいらっしゃいません。

こちらのスーツをオーダーいただきましたお客様は、毎シーズン、定期的にオーダーいただいている外資系の金融系企業にお勤めのお得意様で、春夏、秋冬共にネイビーやチャコールグレー、ミディアムグレーのベーシックで高級感のある無地を中心に、シングルとダブルを満遍なく計画的にオーダーいただいております。

 

続いて、こちらも超ベストセラーのLORO PIANAのTASMANIAN®SUPER150'S。

16AW_H_LRSU.jpg

ベーシックなネイビー無地の3B段返りスーツ。細番手のウールらしい嫌みの無い上品な光沢が特徴で、とても高級感があります。

16AW_H_LRSUアップ.jpg

生地の風合いは、同じSUPER150'Sで人気のDRAPERSのBLAZONよりもソフトです。

こちらのスーツをオーダーいただいたのは、外資系企業でM&Aやコンサルタントなどの金融系の仕事をされているお得意様で、スーツやジャケット、シャツなどをオーダーいただいております。スーツは無地でオーダーされることがほとんどで、前回のスーツも同じLORO PIANAのTASMANIAN®のもっと黒に近いネイビーの無地でした。

3シーズン生地のベストセラーとして人気を2分するTASMANIAN®とBLASONの無地は本当に人気でオーダーがとても多いです!!!

続いての2着は、今シーズンLORO PIANAのシーズンコレクションPROPOSTE ABITIに収録されている新しいクオリティWISH®CASHMEREでございます。

LORO PIANAがバンチブックで展開しているコレクションの中では、最高級の服地、WISH®SUPER170'SWOOLにカシミヤを6%ブレンドしたソフトフランネル素材で、とてもソフトで着心地が良く、上品な光沢があり、繊細な色柄が特徴です。

その中から今回オーダーいただきましたのは、ミディアムグレーにブラウンのウインドペーンが入った生地とネイビーのハウンドトゥース(千鳥格子)でございます。

16AW_M_LRSU②-1.jpg

16AW_M_LRSU①.jpg

どちらも、ベーシックでクラシックな柄ですが、SUPER170'Sの高級原毛を使用した糸で仕上げた生地だけあって微妙な中間色がきれいに出ていて、とても上品です。色柄に柔らかみがあります!

16AW_M_LRSU②アップ.jpg

 16AW_M_LRSU①アップ.jpg

こちらのスーツは2着共同じお客様のオーダーでございます。
毎シーズン、2~3着のスーツをオーダーいただいている外資系保険会社にお勤めのお客様で、COLLABORATION STYLEがオープンして1年目からお付き合いいただいております。本当にたくさんのスーツをお持ちなので、今までにお作りいただいている生地と色柄が被らないようにお薦めするのが難しいですし、楽しいですね!

ベーシックな生地から、少し派手目な生地までいろいろとオーダーいただいているお客様なので、お薦め甲斐があります!

 

 

そして、本日の最後は、DRAPERSのTOP LINEでございます。

16AW_N_DRSU.jpg

SUPER150'SのWOOLに10%CASHMEREをブレンドしたミルドタイプ(起毛)の生地で、非常に光沢がありソフトで着心地抜群です。

16AW_N_DRSUアップ.jpg 

今回、選んでいただきました生地は、明るめのネイビーのヘリンボンで、私自身が今シーズン、オーダーした生地と全く同じ生地でオーダーいただきました!

良くお客様に、「また、上原さんと同じ生地になっちゃった!」なんて言われますが、お薦めした生地や私自身が作った生地を選んでいただいて、喜んでいただけることは、とても嬉しいことなので、どんどん同じ生地を選んでください!!!真似してください!!!笑

こちらのお客様は、現在、独立してコンサルタント会社を経営されていて、全国各地を飛び回っているお得意様で、シーズン毎に数着のオーダーをいただいております!お仕事柄、経営者の方々相手の講演やセミナーなども多く、サイズの合ったクラシックなスーツやジャケットは必需品でございます!

特にここ数カ月で、一気にお痩せになられたので、只今随時、新しいサイズでスーツやジャケット、パンツ、シャツを揃えていっていただいております!

講演やセミナーなど、面識のない初対面の人が多数いる場では、やはり見た目の印象が一番大切です!その見た目を良くする役割としてスーツは非常に大切ですし、 私自身も責任重大です!

責任はかかりますが、それだけ真剣にスーツをお召しいただいているお客様を担当させていただいていることは、とても嬉しいですし、洋服屋冥利に尽きますね!

ということで、今回のご紹介は以上になりますが、COLLABORATION STYLEでは、ありがたいことに、本当にいろいろなお仕事をされているお客様にいろいろなスーツやジャケット、コートやシャツなどをオーダーいただいております。 

そして、まだまだ、ご紹介しきれていない画像のストックが溜まっております。汗!

まだまだ、なるべくたくさんご紹介したいと思いますので、ぜひお楽しみに!!!

COLLABORATION STYLE 上原祥意