2016年秋冬シーズンもいろいろなお客様からオーダーいただいております!VOL.2

2016年も終わり、気が付けば2017年も1週間が過ぎております。汗
時の流れは本当に早いです。今年も置いて行かれないように必死に頑張ってまいります!

さて、2017年1回目のブログは、昨年の最後のブログに引き続きお客様にオーダーいただきましたスーツやジャケット、コート、シャツなどの画像のストックが溜まってしまっていますので、どんどんご紹介していこうと思います!

 

まずは、まとめて3着オーダーいただきましたお客様のスーツのご紹介です。 

CANONICO のSUPER110'S ネイビーのストライプ

17AW SSK1.jpg

17AW SSK1 アップ.jpg

同じくCANONICOのSUPER110'S ミディアムグレー

17AW SSK3.jpg

17AW SSK3 アップ.jpg

REDAのSUPER110'S チャコールグレーのストライプ

17AW SSK2.jpg

17AW SSK2 アップ.jpg

半年から1年に一度、静岡からお越しいただいているお客様で、以前は既製服や簡単なパターンオーダースーツを着ていらっしゃいましたが、COLLABORATION STYLEでオーダーいただいてからは、ワードローブを入れ替え、一通りスーツが揃うまで、毎回2~3着オーダーいただいております。

そうして、既にワードローブも大分充実してきたお客様ですが、今回も3着のオーダーをいただきました!

実は今回は、クリーニング店で今までオーダーいただいたスーツ5着を一気にダメにされたということで、とり急ぎ3着オーダーされました。 

全て小さく縮んでしまったようです!!!

そんなことあるんですね!!!

私も20年以上洋服を扱っておりますが、一気に5着もクリーニング店でダメにされたなんて聞いたことがありませんでした!ビックリです!というか、ショックです!!!

オーダーいただいていたスーツが気に入っていただけていたので、よりショックです!
ということで、3着中2着は以前と同じ生地でオーダーいただきました!

 

続いては、ナポリのCACCIOPPOLIの100%WOOLのソフトツイード調の生地のジャケットです。

17AW UK JK.jpg

ネイビーベースに、悪目立ちせずに上品なチェック柄が特徴です。

17AW UK JK アップ.jpg

こちらをオーダーいただいたお客様は、COLLABORATION STYLEのお客様の中では、一番南の地域・沖縄からお越しいただいているお客様で、今回が2着目のオーダーになります。

以前は、私も良く知っているテーラーでオーダーされていたのですが、沖縄から出張で東京へお越しの際に東京でオーダーできるお店としてCOLLABORATION STYLEを選んでいただいたのがきっかけでご利用いただいております。

沖縄で冬物のジャケットはあまり着る機会は無いかと思いますが、出張が多いのと、ご実家が関西なので沖縄以外で着られるケースが多いので冬物のジャケットもオーダーいただいております。

 

 

続いて、LORO PIANAのWOOL,CASHMERE&SILKのジャケットです。

17AW K JK.jpg

一見ベーシックなネイビーですが、よく見るといろいろな色が組み合わさって上品な色を醸し出しているLORO PIANAらしい生地ですね。

17AW K JK アップ.jpg

WOOL,CASHMERE&SILKは秋冬の3者混のジャケット生地として定番のクオリティですね。

こちらのジャケットをオーダーいただいたお客様もかれこれ12~3年お付き合いいただいているお得意様で、体調を崩され5年ほどご来店いただいておりませんでしたが、昨年の夏から復活して再びたくさんのオーダーをいただいております!

しばらくご無沙汰していたお客様が再びご来店いただけるのは、本当にありがたいことです!感謝!感謝!でございます。

 

 

そして、今回最後にご紹介するのも、10年ほどお付き合いいただいているお得意様のオーダーです。

スーツは、LORO PIANAのWOOL&CASHMEREのフランネルで、ベーシックなブラック&ホワイトのハウンドトゥース(千鳥格子)です。

 17AW IH SU.jpg

私が仕事を始めてからず~~~っと見ている定番の生地ですが、良いモノはずっと残っていきますね!今までたくさんのお客様にオーダーいただいている生地です。

17AW IH SU アップ.jpg

ジャケットは、CACCIOPPOLIのSUPER130'SWOOL。ブラックのジャケットです。

17AW IH JK.jpg

SUPER130'Sを使用した385g/mというヘビーウェイトの生地は珍しいですね。生地で見るよりもジャケットになるとしっかりとした生地に感じます!

 17AW IH JK アップ.jpg

毎シーズン、2~3着ほどオーダーいただいているお得意様ですが、今回もオーダーいただきましたハウンドトゥース(千鳥格子)やブラックの無地は定期的に今まで何着もオーダーいただいております!

もちろん他にも様々な色柄のスーツやジャケットもオーダーされていますが、ベースにしているスーツやジャケットは決められていて、いろいろなクオリティの生地で、同じような色柄をオーダーされています。

お客様自身の好きな色や好きなスタイルだったり、仕事上の立場や取引相手との関係だったり、他人からどのように見られているかということであったり、という様々なことを考えていくと、自然と今の自分のスタイルが決まっていったようです!

すばらしいですね!

私と同年代のお客様ですが、このようなお客様のスーツやジャケットを担当させていただいていることは、私にとってもとても意味の有ることなので、これからもずっとお付き合いしていきたいと思っております!(振られないようにします。笑)

さてさて、ということで、今回もいろいろなお客様のいろいろなスーツやジャケットをご紹介しましたが、まだまだ画像のストックがありますので、出来るだけご紹介していきます。どうぞ気長にご覧いただければ幸いです!

また、ご紹介しましたスーツやジャケットについてのご質問などがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意