2017年春夏シーズン お客様の出来上がりのご紹介 VOL.2

九州地方北部は、大雨で大変な被害が出ていますね。雨であそこまでの状況になるのは想像しがたいですね。

一方、東京・銀座は30℃を超える日が続き、まだ梅雨明けはしていないものの、もう夏ですね!汗だくです。汗

そんな汗だくの季節になりましたが、まだまだ今シーズンもお客様にオーダーいただいたスーツやジャケットがたくさんございますので、出来る限りご紹介させていただきます。

まずは、今シーズン3着目のオーダーをいただきましたお得意様の出来上がりは、リネン(麻)スーツです。

17SS I LSUIT①.jpg

生地は、DRAPERSのSSTATE IN SETA E LINOのバンチブックから、イタリアらしい300g/mのリネンスーツとしては比較的柔らかく軽めな生地を選んでいただきました。

17SS DR EINSEL.jpg

ジャケットの腰ポケットは、カーブさせたパッチポケット。

 17SS I LSUIT②.jpg

画像では分かりにくいかと思いますが、ラペルとポケットはダブルステッチを入れております。

17SS I LSUIT④.jpg

スーツしてオーダーいただきましたが、ホワイトパンツなどとコーディネイトしてジャケットとしても着ていただけますね!

ビジネスマンでリネンスーツをオーダーされるお客様は少ないですが、リネンスーツをオーダーできるお仕事や立場の方には、ぜひ一度オーダーしていただきたいアイテムですね。

シワが入り、生地の糊が取れて柔らかくなり、くったりとしてきたリネンスーツは本当に格好良いですよ!

 

 

続きましては、今までCOLLABORATION STYLEでは、ジャケットを2着オーダーいただいているお客様で、今回初めてスーツをオーダーいただきました!

17SS U CN SB①.jpg

今回選んだ生地は、CACCIOPPOLIの"SUN DREAM"。

SUPER150'Sのウールにシルクを15%ブレンドした高級な生地で、薄く柔らかい210g/mという超軽量の生地ながら、生地が安定しているので、仕立て上がりもきれいです。

17SS CN SUN BUNCH.jpg

COLLABORATION STYLEでは、人気の生地で、CACCIOPPOLIのバンチブックの中では最高級のスーツ生地になります。

こちらのお客様は、身長が高くとてもスリムなので、ヌード寸法からの数値だけでフィッティングしてしまうと、細すぎたり、長すぎたりして、バランスが悪くなりやすいですが、今回なかなか良い感じに仕上がって、お客様にも喜んでいただきました!

17SS U CN SB④.jpg 

実は、こちらのお客様は、COLLABORATION STYLEをご利用いただいているお客様の中で、一番南の沖縄県からご来店いただいているお客様です。いつもは、東京で仕事の有るタイミングでご来店いただいておりますが、今回の出来上がりの際は、わざわざ仕事を休まれて、沖縄からお越しいただきました!本当に感謝でございます!!!

 

COLLABORATION STYLEでは、お陰様で北は北海道から南は沖縄までたくさんのお客様にご利用いただいております。(海外のお客様もいらっしゃいます。)

多くの皆様は、お仕事等で東京へお越しの際にご利用いただくケースが多いですが、中にはCOLLABORATION STYLEでのオーダーがメインでわざわざ遠くから足を運んでいただいているお客様もいらっしゃいます。

本当に感謝!感謝!でございます。

 

 

そして、今回最後にご紹介するお客様は、COLLABORATION STYLEをご利用いただくのが初めてのお客様です。

今までも他のお店でスーツをオーダーされたことは有ったとのことですが、今回はご自身の転職を期に、今までとは違うスーツを着たいと思われ、COLLABORATION STYLEを選んでいただきました。感謝でございます!

選んだ生地は、CANONICOのSUPER110'S WOOLの3シーズン生地で、価格に対するクオリティがとても高い、ベストセラーの生地でございます。

転職して新たなステージに相応しい、ネイビーの無地をオーダーいただきました!

17SS S SU①.jpg

もともと、スーツが好きなお客様なので、オーダーされる際のフィッティングの段階で、COLLABORATION STYLEのBLACK LABELの着心地やスタイルをとても気に入っていただきました。

少しタイト目ですが、お客様のお好み通り良い感じに出来上がりました!!!

17SS S SU③.jpg

最近は、新しいお客様は、ブログやFacebook、Instagramなどをご覧いただいてご来店いただくケースがほとんどですが、今回のお客様は、いわゆるファッションプロデューサーという方が執筆されている本の中に、COLLABORATION STYLEの情報が掲載されていたとのことで、私も全く知らずに驚きでした!

 

この時代、本当にいろいろなところに情報が流れていますね。ビックリです。全く取材等は受けておりませんが...汗。笑

でもお客様にご来店いただけたので、とても感謝です!

次回以降も、お客様からオーダーいただきましたスーツやジャケットの出来上がりをたくさんご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意