2018年春夏シーズン お客様の出来上がりのご紹介

7月に入り、早くも1年の半分が過ぎました(汗)
関東の梅雨もこんなに早く明けてしまってびっくりです!
今年の夏は長くなりますね! 

さて、今回はお客様の皆様にオーダーいただきましたスーツをいくつかご紹介させていただきます。
画像が貯まりに貯まっていますので、季節的には少し前のものも含めてご紹介させていただきます。汗

本当に有難いことにCOLLABORATION STYLEでは、今シーズンもたくさんのお客様にご来店いただいておりますが、新しくご利用いただくお客様もとても増えております!感謝いたします!

このブログやFacebook、Instagramなどをご覧いただき、COLLABORATION STYLEにご興味を持っていただいたお客様がご来店いただくケースがとても多いですが、中でも、このブログでご紹介しております、様々なお客様にオーダーいただいたスーツやジャケット、コートなどをご覧いただいて、ご興味を持っていただいたり、ご参考にしていただいたりして、ご来店いただくお客様がとても多いです。

ということで、今回もざざーっとご紹介させていただきます

まずは、今年の初めに銀座界隈で「オーダースーツ」を検索され、COLLABORATION STYLEを発見して、初めてご来店いただいたお客様のオーダーです。

この数年は、クオリティの高い日本製やイタリア製の既製服を着られているとのことですが、既製品だとどうしても生地やスタイルなどの選べる種類が少なく、限られた中から選ばなければならないのがご不満だったとのことです。既製品なので、仕方がないことですが、もっといろいろな生地やスタイルのスーツを選びたいとのことで、今回オーダーしようと思われたそうです。

スーツをオーダーしようと思う動機は、色々ございますが、「既製品だと選ぶ生地が少ない」「既製品で着たい生地が無い」という理由でオーダーされるお客様はとても多いです。

ということで、COLLABORATION STYLEで初めてオーダーいただきましたモデルは、BLACK LABELのCOMFORT MODEL。
生地はDRAPERSのARRIVALからライトグレーを選んでいただきました。

18SS_S_DR1.JPG

日本人離れした手足の長さで、骨格も外国の方に近い体型のお客様ですが、1着目からとても良い感じに仕上がりました!

 18SS_S_DR2.JPG

体型的にどんな既製品でも出やすい皴も、オーダーならではの補正で、上手く仕上げることが出来、お客様はもちろん、奥様にも合格をいただきました!!!

 18SS_S_DR3.JPG

なんと出来上がりの際にお客様曰く、今まで特にCOLLABORATION STYLEについては知らずに、たまたまWEBの検索に引っかかったので、フラッと立ち寄ってみて軽い気持ちでオーダーされたとのことです!
なので、どのようなスーツに出来上がるか心配だったそうです。汗

しかし、出来上がりましたスーツは体型にも合っていて、とても気に入っていただけましたので、続けて2着目をオーダーいただきました!
感謝でございます!

2着目は、夏用ということで、LORO PIANAのZELANDER®(ジランダー)を選んでいただきました。

通気性の高く、皴にもなり難い、強撚糸でザックリと織られた生地でございますが、LORO PIANAらしいドレープもきれいなスーツに仕上がりました!

18SS_S_LP_ZL_SU1.JPG

生地が変わると、スーツの印象も変わりますね!

18SS_S_LP_ZL_SU2.JPG

そして、2着目のスーツの出来上がりの際に、またまたパンツを2本オーダーいただきました!
お忙しいお客様で、買い物自体もなかなか行けないので、出来上がりを受け取るタイミングで次のオーダーをしていただけます。
本当に感謝でございます。

続いても、今年の初めに、初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様のオーダーでございます。

こちらのお客様は、お仕事柄、きちんとしたビジネススーツを着ることが必要で、会社内でも責任の高い立場となり、上司などからも体に合った良いスーツをオーダーした方が良いと助言を受けてのご来店でした。

また、今まで既製品のスーツを着ていく中で、スーツがダメになって着られなくなる原因の多くが股ずれで生地が破れてしまうとのことでしたので、まず1着目は、ベーシックな色柄で、比較的丈夫な生地として、HARRISONS of EDINBURGHのPREMIER CRU(プルミエ・クリュ)を選んでいただきました。

18SS_K_HofE_SUIT1.JPG

がっちりとした体格のお客様ですが、ちょうど良いゆとりで、きれいにフィットしたスーツに仕上がりました!

18SS_K_HofE_SUIT2.JPG

後日、お客様曰く、上司をはじめ、社内の周りの方々からの評判も概ね良かったとのことで、追加でスーツ2着をオーダーいただきました!
本当に感謝でございます!

ビジネスアイテムとして、COLLABORATION STYLEのスーツが、お客様がビジネスで成功するためのお役に立ち、ご満足いただけるのは本当に嬉しいことですし、有難いことですね。

世の中には、ビックリするような安いスーツが出回っている中、クオリティも価格も高いスーツでしっかりと自己投資をしているお客様もたくさんいらっしゃいます。

COLLABORATION STYLEは、そういったお客様のご期待にもしっかりと応えられるように、正しいスーツを提供する責任がありますね!汗

 

 

さて、いつもの様にブログが長くなっておりますが、もう少しお客様の出来上がりをご紹介いたします。

 

続いてご紹介するお客様もCOLLABORATION STYLEをご利用いただくのが初めてのお客様でございます。 

今までは、主にイタリア製の既製品のスーツなどを着られていたとのことですが、だんだんとサイズ感が合わなくなってきて、オーダーをお考えになられ、イタリアの柔らかい雰囲気のスーツがお好みということで、COLLABORATION STYLEを選んでいただきました。

オーダーいただきましたモデルは、BLACK LABELのCOMFORT MODELです
生地は、CANONICOのSUPER110'Sのベーシックなチャコールグレーのストライプです。

 18SS_M_VBC_SU1.JPG

お客様のお好みもあって、少しタイトフィッティングで仕上げました!

タイトフィッティングではございますが、今まで着ていました某イタリアブランドのスーツは、体型にも若干合っていなく、お客様も疑問に思われていた部分を、きちんと解消してお客様の体型に合わせて仕上げておりますので、着心地良く仕上がっていると思います。

18SS_M_VBC_SU3.JPG

こちらのお客様のように、COLLABORATION STYLEにご来店いただくお客様の中で、今までイタリア製のスーツやジャケットを着ていたというお客様はとても多く、皆様サイズが合わなくなってきたのでオーダーにしようとご来店されます。

いわゆるオーダーあるあるですね。

 

 

続いて、今回最後にご紹介するのは、COLLABORATION STYLEの隣の美容室AMAREのオーナー様のオーダーです。

COLLABORATION STYLEが入居しているビルは、ワンフロアーに2室なので、4階のフロアーはCOLLABORATION STYLEと美容室のAMAREが入っております。

私自身も、いつもAMAREさんを利用していて、お客様をご紹介などもしております。
先日は、人生初のネイルケアもやりました!

そしてAMAREさんは、オーナー様のご意向やブランディングとして、なんとスーツスタイルで仕事をされております!

ただ、水やいろいろな液体などを扱い、着ている洋服がとても汚れてしまうお仕事なので、COLLABORATION STYLEで取り扱っているようなクオリティのスーツを着るのは、ちょっともったいないと、今までオーダーはされていませんでしたが、今回、ご親戚の結婚式への出席に際して、初めてオーダーいただきました。

美容師というお仕事柄、ほとんど着るものに制約が無いので、CANONICOの生地の中から光沢があり、少し変化のある織柄の生地を選んでいただきました。

18SS_O_VBC_SU1.JPG

フィッティングも、いわゆる普通のビジネスシーンで着るスーツではないので、タイト目で着丈や股下なども少し短めに仕上げました。

少しアパレルの店員に近いフィッティングですね!

18SS_O_VBC_SU3.JPG

今まで着ていたスーツとは全く違うと喜んでいただけました!

もちろん、結婚式で着た後は、お仕事で着ていただいております。
どうしても、お仕事上、汚れてしまいますが、折角作ったスーツを着ない方が勿体無いので、どんどん着ていただきたいと思います。

スーツは、飾っておくものではなく、着るものなので!

COLLABORATION STYLEには、本当にいろいろなご職業のお客様にご来店いただいております。
お客様のご職業によって着るスーツ(ご職業毎に相応しいスーツ)は違いますし、お客様の好みによっても着るスーツは違いますので、本当に1点1点違うスーツが出来上がります。 

今後もこのブログでは、皆様からオーダーいただきました、なるべくたくさんのスーツやジャケット、パンツ、シャツ、コート、靴などをご紹介していきますので、皆様のオーダーのご参考になれば幸いでございます。

まだまだ、画像のストックはたくさんございますので、のんびりと楽しみにお待ちください!

COLLABORATION STYLE 上原祥意