お客様の出来上がりのご紹介 2018Spring&Summer Vol.3

東京・銀座は、今週に入り一気に気温が下がり、秋雨が降ったりやんだりです。
ご来店いただくお客様や取引先の皆様から、北海道の実家の心配をしていただきまして、本当に感謝でございます。
北海道も生活や経済など、早く元の状態に戻ってほしいものですね。

さて、そんな秋めいてきた東京ですが、この2018年の春夏シーズンにお客様からオーダーいただきました格好良いスーツやジャケット、シャツたちを、まだまだご紹介しきれておりませんで、秋冬物の合間をぬって出来る限りご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

と言うことで、今回も初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様のオーダーをご紹介させていただきます。

  

まずご紹介させていただくお客様は、いつもCOLLABORATION STYLEをご利用いただいているお得意様からのご紹介で、フィリピンで会社を経営されているお客様でございます。

フィリピンでビジネスを成功されて、いろいろなメディアへこれからどんどん露出が増えてくるということで、今までよりもきちんと身体に合ったスーツ、人前に出る立場として恥ずかしくないスーツ、立場相応のクオリティのスーツなどをお考えの折に、いつもCOLLABORATION STYLEをご利用いただいているお得意様がご友人ということで、ご紹介いただきました。

初めてCOLLABORATION STYLEをご来店いただく場合、様々なケースがございますが、今回のようにCOLLABORATION STYLEをとても気に入っていただいているお得意様が、お知り合いの方へご推薦していただけるのは本当のありがたいですね!!!

今回のお客様は、これからメディアに出る機会が増えてくるということで、既にお客様ご自身が、スタイルのイメージを持っておられました。

そのイメージは、ハービースペクター。

アメリカのテレビドラマ「SUITS」の主人公の敏腕弁護士で、いつもトムフォードのスーツをビシッと着こなしております。

COLLABORATION STYLEをご利用いただいているお客様は、ご覧になられている方が多いのでイメージが湧くと思いますが、ご存じ無い方は、ぜひググってみてください。笑

全く同じようにコピーをする訳ではありませんが、イメージを元に、まずはこれからのビジネスのパートナーとなる1着目をオーダーいただきました!

選ばれた生地は、LORO PIANAのWISH®TROPICAL SUPER170'S。ネイビーのマイクロチェック。ちょうど店内にディスプレイしていたスーツを見て、即決していただきました!

18SS_TF_FAB.JPG

さすがに、出来る経営者は、決断が速いです!

18SS_TF_SU3.JPG

ハービースペクターに合わせて、シングルピークドラペルの2つ釦。袖釦5個。

チェンジポケットは、今回付けませんでした。

18SS_TF_SU2.JPG

お客様から、「今まで着ていたスーツと全然着心地が違う!」、「ビシッとフィットしている」、「やっぱりちゃんとオーダーすると全然違いますね!」と、とてもご満足いただきました!

本当に感謝でございます!

そして、後日、COLLABORATION STYLEで作っていただいたスーツを着て、フィリピンの生放送のニュース番組に出演されました!!!(動画で拝見しました!)

本当に凄いですよね!!!

COLLABORATION STYLEのスーツが、世界で活躍する人々に少しでもお役に立てれば、こんなに嬉しいことは無いですね。

因みに、今回のお客様をご紹介いただきましたお得意様は、ベトナムで会社を経営されているので、COLLABORATION STYLEを着ていただいている方がアジアで少しずつ増えています。笑

アジアでは、クラシックなスーツは日本が先進国でございます。
なので、アジアで活躍されている日本人の方は、周りから見られております。
これは、ますます、きちんとしたスーツを作らないと、と身の引き締まる思いでございます。

    

     

さて、続いてご紹介するお客様は、これまでは百貨店でスーツをオーダーされていたとのことですが、その百貨店が閉店した為、新しいお店を探していたところ、COLLABORATION STYLEをネットで見つけてご来店いただきました。

今回のお客様は、教育関係の仕事をされておりまして、テレビなどにも時々取り上げられて出演されているということで、今まではイメージコンサルタントの方のアドバイスでベーシックな色柄のスーツを中心に着られて、ご自身のイメージを統一されていたようです。

ただ、今回COLLABORATION STYLEでのオーダーは、今までとは全く違う、思い切ったイメージチェンジでございます!!!

選んだ生地は、LORO PIANAのWOOL,SILK&LINENの生地・SUMMERTIMEの中から、ブルーベースの派手目なストライプでございます。

LP_ST_FABRIC.JPG

スーツのフィット感につきましても、今まで百貨店でオーダーされていたスーツは、比較的ゆとりを持たせたものが多かったようですが、今回は身体にフィットしたスーツをご希望ということで、完成したスーツがこちらです!

18SS_A_SU1.JPG

かなり身体を鍛えられていて、大胸筋が半端ないです!

最早、鳩胸という言葉ではおさまらないほどの胸からウエストにかけてのドロップがあるので、フィッティングは難しいですが、胸の筋肉を上手く包み込みながら、きれいなシルエットに仕上がったと思います!

18SS_A_SU2.JPG

お客様も、今まで作られてきたスーツとは全く違って、「こういうスーツが欲しかった」「とてもピッタリしていて良い感じ」と、とても喜んでいただきました!

そして先日、有名企業の集まる会議に出席される際に、着ていただいたというご連絡をいただきました!
結構、派手目なスーツですが、お役に立ててありがたいですね。

   

たくさんの人やいろいろな企業と繋がりのあるお客様が、会議や懇親会などのたくさんの人が集まる際に、COLLABORATION STYLEのスーツを選んでいただけるのは本当に有難いことですし、同時に責任感を感じますが、それもまたこの仕事のやりがいでもありますね。

   

ということで、今回も新しくCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様のオーダーをご紹介させていただきました。

本当にいろいろなお客様にCOLLABORATION STYLEをご利用いただきまして、心より感謝申し上げます。

    

そして、これからも、もっともっといろいろなお客様にお会いできることを楽しみにしております!

   

COLLABORATION STYLE 上原祥意