ARISTON のCASHMERE&SILKで仕立てた素敵なジャケット達

気が付けばゴールデンウィークも終わり一週間が経ち、私の13日連続勤務も無事終わり(汗)、本格的にクールビズも始まり、少しずつ夏へと近づいております。

いわゆる洋服業界の春夏シーズンも中盤を迎えましたが、今シーズンもたくさんの皆様からご注文をいただきまして感謝申し上げます。

皆様からオーダーいただきましたスーツやジャケットがどんどん仕上がってきておりますので、出来る限りご紹介させていただきます!!!

ということで、今回ご紹介するのは、以前のブログで「超掘り出しモノ」としてご紹介しましたナポリのマーチャントARISTON(アリストン)のCASHMERE&SILKの生地を使用したジャケットです。

お陰様で、多くの皆様にオーダーいただきましたので、一気にご紹介させていただきます。

まずは、お得意様にカシミヤ70%・シルク30%のネイビーのヘリンボンを選んでいただきました。

17SS AN CS JK①.jpg

ちょうど、オーダーいただいていたパンツの出来上がりを取りに来られた際に、生地が入荷したので、良いタイミングでした! 

こちらのお客様は、サイズが大きくないので、生地の用尺が足りて、ジャケット&ベストでお作りすることが出来ました。

17SS AN CS JK②.jpg

 

続いても、ちょうど出来上がりを取りに来られたお得意様にカシミヤ70%・シルク30%のネイビーのヘリンボンでお作りいただきました!

少しビルドアップした袖付にスラントのチェンジポケットで、英国テイストのジャケットに仕上がっております。

17SS AN CS JK③.jpg

写真は、この日着ていたグレーのスリーピーススーツのベストとパンツの上に着ていただきました。こういうコーディネイトも有りですね!

 

続いては、同じカシミヤ70%・シルク30%のネイビーの無地でお作りいただきました。一見、普通のベーシックなネイビージャケットですが、素材や着心地は最高のジャケットです。

17SS AN CS JK④.jpg

ベーシックなモノでクオリティの良いモノは、長くご愛用いただけるので、本当に良いモノをお作りいただいたと思います!

 

そして、今回のお客様は、オーダーいただいたジャケットが出来上がったタイミングで、まだ今回ご用意していたARISTONのCASHMERE&SILKの生地が残っていたので、追加でもう1着作っていただきました!

次に選んだのは、ネイビーのヘリンボンでございます。

17SS AN CS JK⑤.jpg

正直、この生地のクオリティで、今回ご案内した価格は、かなりお得なので、こちらのお客様のオーダーは大正解だと思います!

作っておいて間違いのないモノです!

次にオーダーいただきましたお客様は、ARISTONのCASHMERE&SILKをご紹介したブログをご覧いただいて、初めてご来店いただき、オーダーいただきました!

17SS AN CS JK⑥-3.jpg 

今までは、様々なブランドの既製服をはじめ、百貨店などで某ブランドのパターンオーダーや、イタリアブランドのス・ミズーラ、セレクトショップなどのパターンオーダーをされていたお客様で、今回初めてこの解かり難い場所にあるCOLLABORATION STYLEをご利用いただいて、本当に感謝でございます!

4年もブログを書いていれば、見ていただいている方々も少しずつ増えていて、お問合せをいただいたり、新しくご利用いただいたりするケースも増えてきております。

本当に感謝ですね!今更ながらインターネットは凄いです!!!

 17SS AN CS JK⑥.jpg

余談ですが、写真は撮り方によって色が全然変わってくるので難しいですね~。汗

続いては、今回1着だけオーダーいただきましたチェック柄です。ライトグレーベースにライラック色でチェックが入った、きれいなジャケットです。コンポジションは今までご紹介した生地と少し変わって、カシミヤ73%・シルク27%でございます。

17SS AN CS JK⑦.jpg

いつもオーダーいただいているお得意様ですが、ラペル巾12.5cmのダブルジャケットはインパクトがありますね!

今回、ちょっとタイト目に仕上がっておりますが、こちらのお客様は頻繁に体型が変化するお客様で、胴回りが一か月で4~5cm増減することもあるので、その度にサイズを変更するのではなく、一番良い(理想の)ベースのサイズを決めて毎回同じサイズで作っております。

なので、ジャケットが仕上がる度に、その時のご自身の体型を確認できます!笑

タイトに感じたら、痩せないといけませんね!

そして、今回最後にご紹介するのは、今回仕入れた生地で最後の1着をオーダーいただきましたお客様です。

17SS AN CS JK⑧.jpg

当日、シャツのオーダーに来られたお得意様から、「あのARISTONの生地はもうありませんよね???」とのご質問で、「いや!実は最後の1着ありますよ!!!」とのことで、急遽オーダーいただきました!!!

カシミヤ70%・シルク30%で、色はナポリブルーと呼ばれる、とても鮮やかで、きれいなブルーです!

 17SS AN CS JK⑧-2.jpg

何とか最後の1着分の生地があって、お客様に喜んでいただいて良かったです!!!

 

実は、この後も何名かのお客様からARISTONのCASHMERE&SILKについて、お問合せをいただきましたが、完全に数量限定でしたので、ご希望に沿えずに申し訳ありませんでした。

また、皆様にお薦めできる「掘出しモノ」を入手した際には、ブログでもご紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。

世の中、ビンテージやデッドストックという生地が、いろいろと出てきますが、実際に皆様にお薦めできる素晴らしい生地も有れば、残り物感が否めない生地もございます。

基本的にCOLLABORATION STYLEでは、いくら安くてお得でも、私、上原が皆様にご紹介したいお薦めの生地しか仕入れませんので、何卒ご了承ください!

逆に、仕入れた生地は良いモノばかりです!

でも、良いモノが全て売れるわけではありませんが...笑。涙。

そんなお客様とのギャップも、この仕事ならではですね。

 

実は、ARISTONのCASHMERE&SILKの生地は、あと3着ほどビスポークにてオーダーをいただいております。

そちらも、出来上がりましたらご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意