パンタロナイオ尾作隼人のビスポークパンツとCOLLABORATION STYLE ハンドメイドジャケット

台風が来て四国や中国地方は直撃で大変な状況になっていると思います。東京も降ったりやんだりでしたが、今後はどうやら降らなそうですね。
場所、時間によって全然違う状況です。
しかしものすごい蒸し暑さですね!

ショップ内は涼しくしておりますので、お気軽に涼みに来てください!!!

さて、今回も前回に引き続き、パンタロナイオ尾作隼人氏ビスポークパンツのご紹介です。

今回は、今まで何度かご紹介しております、尾作氏のビスポークパンツとCOLLABORATION STYLEのハンドメイドジャケットでスーツをオーダーいただいているお得意様の出来上がりのご紹介です。

今回ご紹介するお得意様は、かれこれ13年ほどお付き合いさせていただいているお客様なので、今までに本当にいろいろなスーツやジャケット、シャツやコートなどをオーダーいただいております。本当に感謝です!

同時に、数年前から尾作氏のビスポークパンツをオーダーされていて、とてもご満足されていました。

そしてある日、私と尾作さんが知り合いで一緒にいろいろなコラボレーションを進めていることを知って、尾作氏のビスポークパンツとCOLLABORATION STYLEのハンドメイドモデルのコラボレーションスーツがスタートしました!

以来、毎シーズンたくさんのオーダーをいただいております。

今回ご紹介するのは、今シーズンの2着目のコラボレーションスーツです。

使用したファブリックは、Caccioppoli(カチョッポリ)の"SUNDREAM"と名付けられた、85%Wool(Super150's)15%Silkの高級クオリティ。
色柄は、チャコールグレーのヘリンボン。

IMG_6032.jpg

210g/mの非常に軽いクオリティながら、非常に細かい綾織のため、ぶくつくことの無いとてもに安定したクオリティです。

今回のお得意様は、もういろいろなパターンで尾作氏のパンツをオーダーされているお客様なので、仮縫い無しで仕上げております。

ということで、パンツのフィッティング確認から。

IMG_9217.jpg

もう何本もオーダーいただいているので、どんどんブラッシュアップされて良い感じです!

IMG_9218.jpg

ジャケットも着ていただいて、フィッティングOKなので、いつものようにクリースラインのしつけ糸をはずします。

IMG_9234.jpg

いつものように良い雰囲気にコラボレーションスーツが仕上がりました。お客様にもご満足いただき、作り手側もお客様もうれしい気持ちになる瞬間でございます!

IMG_9246.jpg

IMG_9252.jpg

尾作隼人とCOLLABORATION STYLEのコラボレーションでもありますが、お客様とのコラボレーションでもあります。
良いモノ、素晴らしいモノを作り上げるためには、関わるみんなの協力、コラボレーションが必要ですね!

尾作氏と談笑しながら、楽しい時間は続きます。

IMG_9284.jpg

洋服、とりわけオーダー服の価値は、そのモノだけではありません。
コミュニケーションや作り上げるまでの過程などいろいろなコトを含めた価値がオーダー服の価値です。そしてもちろんアフターケアも万全です。

 「売る」ことだけでは無いのがオーダーです。

そう考えると、決して高い買い物ではないと思います。

まだまだ、スーツやシャツをオーダーされている人の割合は、10%ほどと言われています。

もっともっとオーダーファンを増やさねば!!!

今週末も尾作氏の仮縫いがございますので、またご紹介させていただきます。

 

コラボレーションスタイル 上原祥意