DRAPERS"BLAZON"のスーツの上にLORO PIANA"ZELANDER®"のポロコート

東京地方は12月に入っても相変わらず15℃を超える日が多いですが、インフルエンザなどはもう流行しているようですね!

個人的には電車内の空調が暑すぎるのではないかと思っております。汗だくになるので何とかしてもらいたいものです。汗

まだまだ気温が下がりきっていない東京ですが、お客様からオーダーいただいておりますスーツやコートが続々と仕上がっております!

その中から、今回もお客様のオーダーの出来上がりをご紹介いたします。

今回のお客様は、今シーズンはスリーピーススーツとポロコートをオーダーいただきました!
(もちろんシャツもオーダーいただいておりますが、シャツはまたの機会にご紹介させていただきます。)

まずは、今シーズンのスーツ。
生地はDRAPERSのBLAZONからチャコールグレーの目立ちすぎないチョークストライプ。

16AW TDR生地.jpg

DRAPERSのBLAZONは、お得意様も新しいお客様も問わずに本当に沢山の皆様にオーダーいただき、このブログにも何度も登場している、むちゃくちゃ人気の生地でございます!

同じく人気のLORO PIANAのTASMANIAN®が柔らか目の生地なのに対して、BLAZONは少ししっかり目の生地になります。

 

今回ご紹介のお客様は、今年の春夏シーズンに初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただき、スーツを2着オーダーしていただきました。

今回のスーツは、その2着のスーツを着ていただいていく中で、気が付いたことや感じていただいたことを反映して、細部を微調整してお作りしました!

まさにアップデートした新しいスーツがきれいに仕上がりました!

16AW TDR②.jpg

このアップデートがオーダーの良いところですね!(既製服は、お客様が関係ないところでアップデートしますが...汗)

オーダー品は、出来上がった時が100点では無くて、着ていくうちに100点に近づいていくことが理想で、1着目よりも2着目、2着目よりも3着目のスーツがお客様の理想に近づいていくことが素晴らしいことですね!

16AW TDR①.jpg

新品の時は気にならなくても、実際に着て、身体に馴染んだ状態で気になることも出てくると思います。

スーツ自体の変化は無くても、お客様の体型に変化が有ることももちろんございます。

どれも当たり前のことなので、感じたことをフィッターと話して、1点でも2点でも良くなればいいと思います。

そのようなことも、まさに、お客様とのコラボレーションでございます。

背中も良い感じです!

 16AW TDR バック.jpg

 

続いてオーダーいただきましたポロコートは、こちらもCOLLABORATION STYLEでは、多くのお客様に選んでいただいているLORO PIANAの定番、ZELANDER®のネイビーヘリンボンでございます! 

今シーズンのLORO PIANAのOVERCOATSのバンチブックのリニューアルで、マイナーチェンジをしておりますが、間違いのないクオリティでございます!

 

ということで、ポロコートの仕上がりもとても良い感じです!!!

 16AW TLR①.jpg

今シーズンも、ポロコートは人気です!

16AW TLR②.jpg 

 

COLLABORATION STYLEでは、アルスターカラーの6B×2の最も定番なスタイルでポロコートをオーダーいただけます。ターンナップカフやフレームドパッチ&フラップのポケットや背中のアクションプリーツやバックベルト、釦止めのセンタープリーツなどとても手の込んだ作りになっております。

ドレープの効いたバックスタイルもポロコートの特徴ですね!

 16AW TLRバック.jpg

背中の工程だけでも、通常のチェスターコートの20倍くらいの時間がかかっております。汗

そんな手間の掛かるコートですので、ビスポーク以外のオーダーでは、取扱いをしているお店やブランドが少ないと思います。 手間がかかる分、価格も少し高くなってしまいますが、本当に人気ですね!

毎シーズン感じておりますが、今シーズンもコートをオーダーされるお客様が増えております。そして、これからもコートのオーダーは増えていくと思います。
フィッティングや着心地が良いのは当たり前ですが、デザインのバリエーションや生地のバリエーションなども、以前と比べると比較にならないくらいに増えておりますので、既製服には無いオリジナルのコートを作っていただけます!

ということで、今シーズンもたくさんの皆様に様々な生地でコートをオーダーいただいておりますので、出来上がり次第どんどんご紹介させていただきます!

ぜひお楽しみに!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意