GreenのLinen JacketとPinkのOsaku Bespoke Pants

東京地方は、カラッと晴れてお出かけ日和となっております。今日くらいの天気は、洋服を着るのにとっても良い感じの気候です。こういう天気が続くと、また新しい洋服が欲しくなるのは私だけでしょうか?
さて、今回ご紹介するのは、先日仮縫いを行いましたGreenのリネンジャケットと、パンタロナイオ(パンツ職人)尾作隼人氏のPinkのビスポークパンツでございます。

今回のお客様は、いろいろなオーダーショップ、テーラーなどでオーダーされているお客様で、オーダーされているいろいろなテーラーのブログなどにも多数登場されております!

COLLABORATION STYLEでは、尾作氏のビスポークパンツは、今回のPinkで3本目。

そして、ジャケットは今回が初のオーダーということで、BLACK LABELですが、仮縫いを付けてのオーダーでした。
 

まずは、尾作氏のパンツからいつものようにチェック!
IMG_7181.jpg

何度かご紹介しておりますが、ダブル巾は、極太の7.5cm!

 IMG_7155.jpg

今回は、3本目ということでお客様の体型によりフィットするように1プリーツで仕上げました!

 IMG_7169.jpg

そして、DRAPERSのLOLLI SUGGESTIONSからGreenのピュアリネンを使用したダブルジャケット。

IMG_7218.jpg

COLLABORATION STYLEでは初めてのジャケットのオーダーでしたが、1着目としては、まずまずの仕上がりになったのではないでしょうか。

いつも迫力のある衿巾のジャケットを着ているお客様なので、今回のオーダーでもダブルのラペル巾をCOLLABORATION STYLE史上最大の12.5cm!

IMG_7208.jpg

ジャケットとしては、この巾の型紙を用意しておらず、なんとコートの衿を使用しました。

結果、衿腰も高くなり全体のバランスも問題無く仕上がりました!!!

 

バックスタイルのフィッティングも良い感じ!ピッタリとしていながら、柔らかい雰囲気が出ております。

IMG_7205.jpg

今回のジャケットもリネン(麻)の390g/mのとてもごつく、ザックザクの麻なので、着込むほどに身体に馴染んでいくと思います。

恐らく、この雰囲気の生地は色も徐々に落ちていくと思いますので、色も合わせてエイジングが楽しみです!

 

オーダーの際、Green&Pinkのコーディネイトはかなりのインパクトがあるな~~~と思っておりましたが...

 

このサイジングやディティールも含めて普通に見ればインパクトはもちろんあると思いますが、私たちが思ったよりもまとまって、いやらしくなく、良い感じに仕上がりました!(感覚がマヒしているのかもしれませんが...)

出来上がってみると「いいね~!」「そこまで強烈じゃないね~!」「きれいな色だね~!」という感想で、良かったです!

 

「Pinkのパンツも案外何でも合うんじゃない?」ということで、ご来店された際に、着ておりました某テーラーのベージュのリネンジャケットにもバッチリです!

 IMG_7277.jpg

 

これから、尾作氏のビスポークパンツにPinkが定番になる日もくるだろうか???

 

いろいろな「色」がもっと出てくると、街全体の色もきれいに変化していくと思うので、個人的にはもっともっと多くの方々にいろんな色を着ていただけたら良いな~と思っております。

尾作氏のビスポークパンツもお陰様でリピーターのお客様がとても増え、以前よりも納期がかかっておりますが、ご興味のあるお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。
メールでのお問い合わせフォームはこちら

まだまだ、尾作氏のパンツは出来上がってきておりますので、どんどんご紹介させていただきます!お楽しみに!

コラボレーションスタイル 上原祥意