最高級のジャケット生地  LORO PIANA"CASHMERE CLOUD"

ゴールデンウィークも今日まで。そして今日は「母の日」ですね。
ビジネスマンの皆様はそろそろ明日からの仕事の準備をされている頃かもしれませんね。

ゴールデンウィーク中は、皆様いろいろなところへ行かれたかと思いますが、どのような格好で、どのようなスタイルで過ごされたのか洋服屋としましてはとても興味があるところです。

今回は、そんな休日にお召しになる上品なジャケットをお得意様にオーダーいただきましたのでご紹介いたします。

今回ご紹介するお得意様は、普段のお仕事ではスーツやジャケットを着る機会があまり無い方なので、オーダーされるジャケットは、休日にお買い物やレストランなどにお食事に行かれる際に着るジャケットをオーダーいただいております。

シンプルで上質な生地のジャケットがお好みなので、今回選んでいただきましたのはこちら。

16SS CASH CL BUNCH①.jpg

LORO PIANAの上質なジャケット素材、CASHMERE CLOUD(カシミヤクラウド)でございます。
以前にもご紹介したことが有ると思いますが、カシミヤ93%に7%シルクをブレンドした、LORO PIANAが誇る春夏の最高級ジャケットコレクションでございます。

正にCLOUD(雲)のように軽く、身体にストレスなく馴染む柔らかさがあり、カシミヤとシルクによる上品な光沢とトロッとしたヌメリのある風合いは、素人が見ても一目で良いモノとわかる逸品でございます。

そして今回選んでいただきました色柄はこちら。

16SS CASH CL BUNCH②.jpg

明るめなネイビーとダークネイビーで織られたヘリンボンです。

この生地は、CASHMERE CLOUDがまだCRUISE LINE(クルーズライン)というコレクション名だった約10年前から私が一番オーダーを承っている生地です!CASHMERE CLOUDのような最高級の生地の中では間違いなくベストセラーです!

1着持っていて間違いないジャケットです!

高級でありながらも、使いやすい色柄は様々なシチュエーションで活躍いたします!

そんなスペシャルな生地で仕上げたジャケットです!

16SS CASH CLOUD S①.jpg

エレガントな雰囲気に出来上がったと思います。

このレベルの生地の風合いを生かして柔らかく仕上げるには、工場や職人の技術が必要ですね!

身体も大きく丸い体型なので、柔らかいジャケットが良くお似合いです!

16SS CASH CLOUD S③.jpg

後もきれいにフィットしています!

16SS CASH CLOUD S⑤.jpg

動きの中での、ドレープもとてもきれいです。 

16SS CASH CLOUD S④.jpg

 

CASHMERE CLOUDのような上質な生地のジャケットを着ると、それだけで立ち振る舞いが変わりますね!(それも洋服の力です!)

背筋が伸びるクオリティながら、着心地が良く、大人の余裕を感じるラグジュアリーなジャケットですね!!!

いや~~~本当に良いジャケットだ!!!(笑)

かつて私も作ったことのある生地ですが、お客様の仕上がりを見ると、また作りたくなりますね~~~汗。私の「買い物リスト」に入れておきます。笑

さて、まだまだ今シーズンも多くのお客様から様々な生地でジャケットをオーダーいただいておりますので、どんどんご紹介していこうと思います!

ぜひお楽しみに!

COLLABORATION STYLE 上原祥意