LORO PIANAのWINTER TASMANIAN®とWISH®

2019年も早いもので2月に入っております。汗

今年はもう少し更新頻度を上げようと決意をしてから1ヶ月で、いつもの調子になっておりますが、偶に更新するのを楽しみにしていただければ幸いです。

さて、2019年春夏シーズンの準備が整いつつある時季ですが、2018年秋冬シーズンにもたくさんの皆様からたくさんの素晴らしいオーダーをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

   

今回は、LORO PIANAの秋冬シーズンの定番クオリティであります、WINTER TASMANIAN®とWISH®でオーダーいただきましたスーツをご紹介いたします。

LORO PIANAは、もう何度もこのブログにも登場しておりますが、COLLABORATION STYLEでは、最もオーダーの多い生地メーカーのひとつでございます。

LORO PIANAが展開するクオリティは多岐にわたりますが、秋冬シーズンの生地の中で、クラシックでハイクオリティの2トップが、WINTER TASMANIAN®とWISH®でございます。

18AW_LP_WTAS_BUNCH.jpg

      

WINTER TASMANIAN®がSUPER150'sでWISH®がSUPER170'sになりますので、価格としてはWINTER TASMANIAN®よりもWISH®の方が少し高額になりますが、WINTER TASMANIAN®の目付けが340g/mに対してWISH®は270g/mなので生地を作り上げるコストを考えるとほとんど差が無いようです。

18AW_LP_WS_BUNCH.jpg

     

どちらを選んでも素晴らしい生地なので、色柄や風合いのお好みや用途などで選んでいただければ良いと思います。

    

ということで、いつものように前置きが長くなりましたが、お客様にオーダーいただきました素敵なスーツをご紹介いたします。

まずは、2018年の春夏シーズンに初めてCOLLABORATION STYLEでスーツとジャケットをオーダーいただきましたお客様にWINTER TASMANIAN®の明るめのネイビーのシャークスキンでスリーピーススーツをオーダーいただきました。(画像の一番上の生地です。)

     

18AW_LP_WTAS_FB1.jpg

    

お作りいただきましたモデルは、BLACK LABELのNEW MODEL

3B段返り、マニカカミーチャ、腰ポケットはチェンジポケット付きでフラップ無し、パンツは股上深めの1プリーツ。

18AW_O_SU2.jpg

       

STILE LATINOなどのイタリア製の既製服なども着ているお客様なので、トレンドも意識しつつ、オーダーらしいクラシックなスタイルとフィッティングで仕上げました。

18AW_O_SU3.jpg     

トレンドを意識したイタリア製のスタイリッシュな既製品も好きなお客様ですが、インポートの既製品でLORO PIANAのWINTER TASMANIAN®レベルの生地を使用しているブランドは少ないので、今まで経験されたことのない「生地の良さ」にとても喜んでいただけました!

WINTER TASMANIAN®はLORO PIANAの定番で展開しているスーツ生地の中では最もウエイトの重い340g/mの生地で、しっかりと仕立て栄えのする生地でありながら、ソフトでしっとりとしていて光沢があり、340g/mの生地とは思えないほど着ると軽く感じられるのが特徴です。

そして、COLLABORATION STYLEのBLACK LABELの軽く柔らかい仕立てと合わさると、見た目はしっかりとした雰囲気ながら、着心地はとてもソフトに仕上がります!!!

   

    

       

続いてご紹介するお客様は、COLLABORATION STYLEで3着目のスーツをWINTER TASMANIAN®の生地でオーダーいただきました。

選んでいただいた生地は、最も黒に近いネイビー(ミッドナイト)の無地です。

18AW_LP_WTAS_FB2.JPG

   

先程ご紹介したお客様もネイビーの無地(シャークスキン)でしたが、クオリティの高い生地の無地は本当にきれいです!

今回、こちらのお得意様は、人生初のスリーピースのオーダーということで、気合の入った1着でございます!

18AW_W_LP_SU1.JPG

      

モデルは、BLACK LABELのコンフォートモデル。写真では見えませんが、パンツの仕様は、ベルトレスでサスペンダーを使っております。(サスペンダーは、今回ご試着される直前に某ショップで購入されて来られました!)

   

こちらのお客様のように、タイトフィットのスーツが好みのお客様は、既製品ではスリーピーススーツを着ることは、かなり難しいと思います。通常、ジャケットとパンツは小さめ(タイトフィット)のサイズで着ることが出来ても、大概の場合、組み合わされているベストが小さすぎて着ることが出来ないことが多いと思います。

これは結構、「あるある」の話で、ジャストサイズにスーツを着る方ほど、既製品ではベストをジャストサイズに合わせるのは難しいと思います。(背中の部分の裏地を取り替える修理などをすれば、着ることは可能ですが、既製品ではそこまでお金をかけてまで修理をしないで、ベストはあきらめて着ないという選択をする場合が多いと思います。)

   

なので、スリーピーススーツほどオーダーがやっぱり良いですね!

    

初めてのスリーピースもとても良い感じに仕上がりました!

18AW_W_LP_SU2.JPG

    

     

   

そして、今回最後にご紹介するお客様は、COLLABORATION STYLEでは毎シーズン、スーツやジャケット、シャツなどをオーダーいただいているお得意様で、今回は初めて、LORO PIANAのWISH®の生地でスーツをオーダーいただきました。

WISH®SUPER170'sの生地は、LORO PIANAのレギュラーで展開している生地の中では、SUPER200'sに次いで高級なコレクションになります。

COLLABORATION STYLEでは、オープンの頃から非常に人気の高いクオリティで、今までかなりの着数のオーダーをいただいてきました。

元々、この270g/mの目付のWISH®SUPER170'sのコレクションがベースで、現在はCASHMERE WISH®、ROYAL WISH®、WISH®TROPICALとクオリティが広がり、今やTASMANIAN®と併せてLORO PIANAの看板コレクションになっております。

今回、WISH®SUPER170'sの中から選んでいただきました生地は、こちらのきれいなブルーグレーの生地でございます。こういうきれいな中間色の生地はLORO PIANAらしいですし、WISH®らしいと思います。

18AW_LP_WS_FB1.JPG

    

いろいろな色を組み合わせて、深みのある色や、きれいな中間色を表現できるのも、SUPER170'sという極細の原毛のお陰でもあります。

      

こちらのお客様は、シーズン性の強いスポーツをされているので、オンシーズンとオフシーズンの体型の変化(筋肉の付き具合)を加味しながら、少しゆとりを持たせつつ、絞るところは絞って、立体感のある雰囲気に仕上がっていると思います。

18AW_T_LP_SU2.jpg

モデルは、BLACK LABELのコンフォートモデル。

3B段返り、腰ポケットフラップ付き、サイドベンツのベーシックなスタイルで、パンツはワンプリーツでございます。

洋服をきれいに着こなされるお客様なので、スーツを着た時の立ち姿もきれいでございます。

18AW_T_LP_SU1.jpg

立ち姿がきれいだと、スーツもより格好良く見えます!!!

スポーツをされ、筋肉が付いていて、筋肉の可動域が大きいお客様には、LORO PIANAのようなソフトで自然に伸縮性のある生地は、ストレスを感じずに着心地良く着ていただけると思います。

    

    

さて、今回ご紹介しましたWISH®SUPER170'sのコレクションですが、なんと6年間もリニューアルをしておりませんでした。

ちょうど、COLLABORATION STYLEがオープンした年にリニューアルされて以降、コレクションが変わらず、「今年もリニューアルしないの???」といつも残念な思いをしておりましたが、どうやら2019年秋冬シーズンにはリニューアルして新しい色柄が登場する予定でございます!!!

    

気が早いですが、新作が登場しましたらご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに!!!

    

さてさて、まだまだ、お客様からオーダーいただきましたスーツやジャケット、コートなど、ご紹介したい洋服がたくさんありますので、頑張ってブログをアップしたいと思っております!

1点1点の説明は少ないですが、インスタグラムでもお客様の出来上がり品をご紹介しておりますので、併せてご覧くださいませ。

  

よろしくお願いいたします。

    

COLLABORATION STYLE 上原祥意