新たなビジネスステージへのサポート ~スーツ・ジャケット編~

今日の銀座は、晴れて穏やかな天気ですが、最近は局地的な天候の変化がありますので、油断できませんね。天気予報も結構外れるケースが多いような気がします...。

さて、今回も前回のシャツに続き、私の高校時代からの友人が新たなビジネスステージとして、シンガポールに進出するにあたり戦闘服でもあるスーツやジャケットをオーダーいただきましたので、ご紹介させていただきます。

延べ1年の半分はシンガポールで仕事をするということで、スーツやジャケット、シャツなどを日本で使用しているモノとは別にシンガポールに置いておきたいとのことで、今回「シンガポール用」としてオーダーを承りました。

まずは、オーダーいただきましたスーツとジャケットをどど~っと画像でご紹介いたします!
(生地等の情報は、GALLERYページでご紹介させていただきます。)

IMG_0690.jpgIMG_0751.jpg

IMG_0826.jpgIMG_0906.jpg

IMG_0995.jpgIMG_1009.jpg

IMG_1068.jpgIMG_1182.jpg

 

 IMG_1302.jpgIMG_1248.jpg

 

今回の私の友人に限らず、多くのビジネスマンが、海外赴任をしたり、海外でビジネスを立ち上げたりしておりますが、そのためにこれだけの数のスーツやシャツを一気に準備する人は稀だと思います。

 

だからこそ、何でここまで用意するかと言うのが重要で、本人の今回のシンガポールでのビジネスに対する姿勢や取組がそうさせているのだと思います。

ひとつの会社の今後を左右する事業へ向けての姿勢を何らかの見える形で表すことで、気持ちの切り替えができ、また、自分にプレッシャーを与えることによって逆にビジネスに対するエネルギーを生み出したり出来るのではないでしょうか!

 

そして、今回のことは自己投資でもあります!

今回、スーツ7着、ジャケット3着、パンツ3本、シャツ10枚というオーダーでしたが、これは、まさしく自分への投資でございます。

 

今回のオーダーは洋服を購入する際の金額としては大きいですが、今回の自己投資が後にビジネスでの何億、何十億の成功のサポートになるのであれば、全く高い買い物ではないと思います。

先日、某テレビ番組で、元プロゴルファーの古閑美保さんが、世の中にはいろいろな「投資」がありますが、「自分に投資することが一番興奮する」と言っておられました。

トレーニングにお金をかけたり、良い道具を買ったり、美味しいモノを食べたり、エステに行ったり、好きな洋服を買ったり、...自分に投資することが何より最高だと。

 

私もそう思います!

 

私も今までいろいろと自己投資と言う名の散財をしてきました。笑

でも、それは全て今の生活やビジネス、モノの考え方などにプラスになっています。

そして、これからも自己投資を続けていきたいと思っております。

もし、投資を続けていく「お金」じゃなくて「気持ち」が無くなったら終わりです。その先の成長は無いと思っています。

 

ビジネスマンの投資のひとつが、スーツやシャツだと思います!

 

私の友人は、今回、自分に投資をしました!

そして、必ずこの投資がこれからのビジネスをサポートしてくれるでしょう!

そして、何十倍、何百倍の成果を上げてくれるでしょう!

 

シンガポールで成功しているビジネスマンのスーツがCOLLABORATION STYLEだなんて最高じゃないですか!

 

そして、またCOLLABORATION STYLEでさらに新しい大きな投資をしてくれることでしょう!笑

 

期待しております!!!

 

 

コラボレーションスタイル 上原祥意