ビスポークシューズを初めてオーダーするお客様が増えてます!

東京地方は一気に冬に逆戻りですね。
ほとんどしまいかけていたウールのコートが再び必要な天候に!
なかなか天候も思ったように順調にはいきませんね。
世の中のこと全てのことに言えるかもしれませんが...。
何事も上手く対応していかないといけませんね。

さて、気温は低いようですが、天候は回復する12日(土)、13日(日)には、YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会を開催いたします。

COLLABORATION STYLEでは、オープン以来、年3~4回定期的に福岡より靴職人・白濵結城氏を迎えてビスポークシューズオーダー会を開催し、お陰様で少しずつお客様も増えております。

COLLABORATION STYLEでビスポークシューズをオーダーされるお客様は、白濱氏の靴がビスポークシューズデビューのお客様がとても多いです。

スーツやジャケットのビスポークに比べると、靴のビスポークをするお客様の絶対数は少ないですが、それでも私の周りでは確実に増えていると思います。

なぜ、ビスポークシューズを作るお客様が増えているのかは、また別の機会に書こうと思いますが、間違いなく増えております。

よくお客様からは「ビスポークはやっぱり(既成靴と)違いますか?」と聞かれますが、間違いなく違います!!!

人それぞれ感じ方は違うとは思いますが、それでも違いは分かると思います。

革、フィット感、作り、デザイン...すべてが違います!

 

世の中は本当に良い既成靴もたくさん存在します。私も古くはクロケット&ジョーンズから始まり、エドワードグリーン、JMウエストン、アレンエドモンズ、ガジアーノ&ガーリングなどを履いてきました(今でももちろん履いております)が、間違いなくビスポークシューズは、違います!!!

特にレベルの高い職人の靴は。

間違いなく白濵氏は、レベルの高い靴職人です。

どんな仕事も同じですが、レベルの高い人の仕事は違います!

ということで今回も前置きが長くなりましたが、先日初めてYUKI SHIRAHAMA BOTTIERのビスポークシューズが出来上がったお客様をご紹介します。

COLLABORATION STYLEをご利用いただいている多くのお客様の初アプローチは、スーツやコート、シャツが多いですが、今回ご紹介するお客様はビスポークシューズのお問い合わせが初アプローチです。

オーダーいただいたのは約1年前。

途中で仮縫いを2回行い。

2015.10A様仮縫い②-1.jpg

2015.10A様仮縫い①-1.jpg

 

1年半の納期予定が、予定よりも早くちょうど1年で仕上がってまいりました!

A様 靴仕上がりアップ1-1.jpg 

こういうこともありますね!でもお客様にとってもサプライズになるのでOKです!

いつもギリギリで仕事をしている白濵氏は、お客様のご来店される前の時間を使って最終仕上げのシューシャイン!!!

 2016.1白濵靴磨き②.jpg

2016.1白濵靴磨き③.jpg

今回も良い仕事しています!!!

 

お客様に履いていただいてチェックです!!!

2016.1A様靴出来上がりフィッティング②.jpg

フィッティングもバッチリです!!!

 2016.1A様靴出来上がりフィッティング①.jpg

とても完成度が高い一足です!

いや~~~本当に良い雰囲気です!

テンション上がります!

お客様にもご満足いただいて、白濵氏も私も大満足です!

 

 

今回、3月12日・13日のオーダー会でも初めてビスポークシューズをオーダーされるお客様がいらっしゃいます。

こちらのお客様もきっと約1年後には、喜んでいただけると思います。

今回のオーダー会でも、出来上がりの靴が数足仕上がってきておりますので、またぜひご紹介させていただきます!

最後に白濵氏お薦めの真上からの写真です!

2016.1靴仕上がり上2.jpg

 

とてもきれいです!!!

COLLABORATION STYLE 上原祥意