計画的にワードローブを構築しているお得意様!

東京地方はそろそろ気温も高くなってきて、ご来店いただくお客様も「暑い!暑い!」と言っております。
気が付けば、ゴールデンウィークが目の前に。汗
今年は、2日と6日を休めば10連休ですが、COLLABORATION STYLEをご利用いただいているお客様は、10連休を取る方はあまりいないですね。
皆様、忙しい方が多いので、なかなか長期間は休めないですよね。
そういう私も、5月5日(木)が祝日の為、営業になりますので、4月29日(金)~5月11日(水)の期間中、休み無しでございます。
しっかりと営業しておりますので、皆様ぜひご来店ください!!!

COLLABORATION STYLEもゴールデンウィークは、東京以外のお客様のご来店も多い期間ですので、楽しみです!久しぶりにお会い出来るお客様もいますので、ゴールデンウィークがあるのもありがたいと言えばありがたいですね。笑

さて、今回ご紹介しますのは、COLLABORATION STYLEを2014年の6月に初めてご利用いただき、その後、毎シーズン定期的にオーダーされている30代前半のお得意様です。
COLLABORATION STYLEをご利用いただく前も、いわゆるイージーオーダーのようなお店でオーダーされていたようですが、思い描いていたようなスーツが出来ずに、あまりしっくりとこなかったようです。

そこで次に辿り着いたのがCOLLABORATION STYLEで、それ以来お陰様でご利用いただいていて、本当に感謝しております。

しっくりこない原因は、仕立てだったり、スタイルだったり、生地だったり、スタッフのフィッティング技術だったり、お客様とスタッフの意思の疎通(コミュニケーション)だったり、いろいろな原因が考えられますが、残念なのは、しっくりこないオーダースーツを経験されたお客様がオーダースーツに興味が無くなってしまったり、嫌いになってしまったりすることですね。

ちょっとしたお店のたった1着の良くないオーダースーツの印象がオーダースーツ全体の印象につながってしまうのは残念です。

なので、ちょっと違うなと思ったら、思い切って違うお店に行ってみるのが良いと思います。オーダーする、しないは別として、話を聞いたり、お店にあるスーツを試着したりして、自分にとって合っているお店を探されるのが良いと思います。

COLLABORATION STYLEもひとりでも多くのお客様に良いお店と思っていただけるように日々精進でございます!

さてさて、またまた前置きが長くなりましたが、今回お得様に作っていただきましたスーツはこちら。

IMG_7325.jpg

生地はDRAPERS(ドラッパーズ) のBLAZON(ブラゾン)SUPER150'Sからチャコールグレーの目立ちすぎないチョークストライプ、

モデルは、BLACK LABELのCOMFORTモデル。

IMG_7335.jpg

2014年の6月に初めてオーダーいただいて以来、今回が5着目の出来上がりなので、特に問題無く仕上がりました!

IMG_7340.jpg

とても計画的にオーダーいただいているお客様で、今までの5着は全てスリーシーズンタイプの生地で、ネイビーやグレーをベースにしたベーシックな色柄のスーツが中心です。

お客様曰く、スーツの着数が少ないので、まずは一年を通して着ることのできるスリーシーズンタイプのベーシックな生地でスーツを作っていくことで、ご自身のワードローブのベース(中心)をしっかりと確立する狙いがあります!
ワードローブを着実に、そして確実に構築していっております!

今までオーダーいただいた生地を見てみると、CACCIOPPOLI(カチョッポリ)のNEAPOLIS(ネアポリス)、DRAPERS のBLAZON、LORO PIANAのTASMANIAN®とSUPER130'S~150'Sのツイルで重さが250~260g/mのスリーシーズン生地ですね。

U SUIT ORDER SHEET.jpg

そして、スーツだけでは無く、シャツも定期的にオーダーされ、現在CACCIOPPOLIの生地でオーダーされているシャツを合わせると8着になりますね。

シャツも、基本的にはベーシックな色柄が主体になりますが、どんどんクオリティの高い生地になってきております。肌に一番近いシャツは、生地の違いが素人でも解かります。

U SHIRT ORDER SHEET.jpg

一度、良い生地でシャツを作ってしまうと、もう戻れません!
戻れなくなったお客様を今までたくさん見てまいりました!!!

その他、タイやストールなどの洋品も定期的に購入いただいております。

衝動的では無くて計画的に購入されているので、確実に良いモノを吟味してワードローブを構築していっております。

30代前半にして、着々と、とても良い感じにご自身のスーツスタイルを確立していっておりますね。

こういうお客様は、間違いなく仕事も出来ますね!

お客様曰く、そろそろ次は、スリーシーズンでは無く、もう少し季節感のあるスーツを揃えていこうと思われているようです。

夏の軽くサラッとしたトロピカル、ザックリとしたフレスコ、冬のフランネルなど、これからどのようにワードローブを増やしていくのか楽しみです!

まだまだ30代でこれからバリバリ働いて、素晴らしいビジネスマンになっていくことでしょう!
お客様から見れば、良いスーツやシャツもご自身の為の投資です!
COLLABORATION STYLEでお作りいただいたスーツやシャツがお客様のビジネスシーンやキャリアアップの助けになり、投資した以上の成果が有れば、とても嬉しいですね!

そしてこれからも、ずっとCOLLABORATION STYLEをご利用いただけるよう私も精進してまいります!

そうしてもう少し出世したら、次は白濵さんのビスポークシューズですね!笑

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意