新天地で活躍するスーツをオーダーいただきました!

東京地方も一雨ごとに気温が下がってきております。

銀座の様々な通りの街路樹には既にクリスマスに向けてのイルミネーションなどの装飾も施されてきております。

街行く人の装いも秋色へと変わってきておりますね。

 

さて、今回もお客様にきれいなスーツをオーダーいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

今回のお客様は、久しぶりのご来店でございました。

そして少しご無沙汰していた間に、転職されておりました!!!

今の時代、「転職」は当たり前なので、全く驚きませんし、むしろ優秀な方々はかなり積極的に転職や起業を視野に入れながら仕事をされておりますね。(余談ですが、ちょうどプロ野球もFAの時期ですね!優秀な人財は引っ張りだこです!)

今回は、新しい会社で活躍するための新しいスーツのオーダーです。 

昔から、就職、転勤(栄転)、結婚、転職、起業などなど、人生や仕事における何かのきっかけでスーツをオーダーするお客様は多いと思います。

身体に合った着心地が良く、格好良い新しいスーツに身を包むことで、テンションやモチベーションが上がり、お客様にとってたくさんのプラスをもたらします!

実際にスーツにはそんな「力」があります!

今回、これからの為にお客様の「力」となるスーツに選ばれた生地はこちら。

16AW BLAZON バンチ.jpg

DRAPERSのBLAZON(ブラゾン)でございます。(バンチブックにはSUPER140'Sと表記されていますが、現在供給されているクオリティはSUPER150'Sになります。)

COLLABORATION STYLEでは、何度もご紹介しているベストセラークオリティでございます。

スリーシーズン着ていただけて、ドレープが有りながら仕立て栄えのする、間違いない生地です!

 

色柄は数種類あるネイビーのソリッドの中から、2番目にダークなネイビーを選んでいただきました。

16AW BLAZON NAVY.jpg

シンプルな色柄ほど、生地や仕立てのクオリティの違いが分かります。

16AW BLAZON NAVY SELECT.jpg

 

そうして今回もきれいなスーツが仕上がりました!

16AW ND①.jpg

16AW ND④.jpg

お客様にもご満足いただけました!

16AW ND⑤.jpg

細身のお客様なので、どうしても鎖骨や肩甲骨などの骨が生地にひびき易いですが、変に強調されること無く上手く調整できました!

写真では分かりにくいと思いますが、右肩がかなり下がっていて、逆に左肩が結構上がっている体型で、お客様も鏡でご自分の身体を見てビックリされるくらいです。汗

そんな難しい体型ですが、バックも良い感じで仕上がりました!

16AW NDB②.jpg

素敵なスーツが出来上がりましたので、きっといろいろな場面でお客様の「力」になることが出来ると思います!

 

スーツは出来上がった時が全てではありません。

作っている期間よりも、これから着ていただく期間のほうが圧倒的に長いです。

これから、徐々にお客様の身体に馴染んでいき、お客様の身体の一部となり、さらに大きな「力」となってくれると思います!

そして、また「力」になる新しいスーツが欲しくなります(笑)

こらからも、お客様の「力」になれるスーツを作っていきたいと思います!

COLLABORATION STYLE 上原祥意