感謝!!!新しいお客様からのオーダーも増えております!

東京地方は梅雨入りしましたね。これから、雨が多くなり、湿度が高くなり、体調も崩しやすい季節になりますので、美味しいモノをしっかりと食べて、スタミナ付けて体調管理していきたいですね!笑

さて、今回も今シーズンお客様からオーダーいただいたスーツやジャケットをご紹介させていただきます。

今回は、この春夏シーズンに初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様のオーダーの中からご紹介させていただきます。

少しずつですが、新しいお客様からのオーダーも増えてきて、感謝!感謝!でございます。

まずは、2月に初めてCOLLABORATION STYLEでジャケットをオーダーいただいたお客様が、ジャケットが出来上がる前に続いてスーツをオーダーいただきました!!! 

選んだ生地は、今シーズンもCOLLABORATION STYLEでは、ベストセラー生地のひとつでありますLORO PIANAのROYAL WISH®でございます。

17SS T LR RW① - コピー.jpg

SUPER170'SWOOLに極細シルクSILK600がフィラメントされた、最高級生地です。

明るめのグレーベースにブルーが配色されたチェック柄で、最高級の原毛を使用した生地じゃないと表現できない発色のきれいな色柄です。

17SS T LR RW②.jpg

こちらのお客様は、今まで、百貨店やセレクトショップ、イタリア系ブランドショップなどで既製服を買われたり、パターンオーダーで作られたりしていたそうです。

何かの時にインターネットで検索していたところ、このCOLLABORATION STYLEのブログを見つけて、ご覧いただいて、職場からも近いということもあって、ご来店されました。

本当に感謝ですね!

実は、今回初めてスーツをオーダーいただいた際にも、もう1着オーダーいただいておりまして、その後もさらに2着オーダーいただいておりますので、また次の機会に改めてご紹介させていただこうと思います。今までいろいろな洋服を着てこれらたお客様が、COLLABORATION STYLEのスタイルやフィッティングを気に入っていただけて、本当に嬉しいです!!!

 

 

続いては、基本的にお仕事等ではスーツを着ないお客様で、今までは世界的に超有名な日本の某デザイナーブランドの洋服をずっと着ていたそうです。
ただ、そろそろ良い年齢だし、デザインされた洋服ではなく、クラシックなちゃんとした良いモノを着たいということで、いろいろ検索されてCOLLABORATION STYLEのスタイルや雰囲気を気に入っていただき、ご来店されました。

今回は、ジャケットとシャツをコーディネイトしてオーダーいただきました!

17SS M LR JK② - コピー.jpg

今回、ジャケットで選んだ生地は、LORO PIANAのベストセラージャケット生地のひとつ"SUMMERTIME"と名付けられた、WOOL,SILK&LINENのサラッとした平織りのウインドペーン柄です。

17SS M LR JK③ - コピー.jpg

お客様は、今回ご来店される前にいろいろとクラシックな洋服について勉強されていたようで、いわゆるナポリっぽい雰囲気をご希望でしたので、袖付はマニカカミーチャ、腰ポケットはカーブしたパッチポケットにしてみました!

17SS M LR JK マニカカミーチャ.jpg

17SS M LR JKカーブパッチP.jpg

今まで、デザイナーブランドのデザインされたジャケットを着られていて、ほとんどのものがクラシックな洋服から見ればオーバーサイズだったので、1着目はあまり攻めずに(タイトにならないように)仕上げましたが、とても喜んでいただけました!!!

本当に有りがたいですね!感謝です!

そして、「秋冬物もオーダーするのが楽しみ」と言っていただきました!!!

 

続いては、お得意様からのご紹介で、初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただきましたお客様のオーダーです。

身体が大きい方なので、今までもイージーオーダーで作られていたとのことですが、サイズ感やデザインなどあまり気に入っていなかったようで、そんな時に同じ会社でCOLLABORATION STYLEをご利用いただいているお客様にご紹介いただき、ご来店いただきました!

まず、COLLABORATION STYLEで初めてオーダーされる1着目として、CANONICOのSUPER110'S のスリーシーズン生地の中からグレーがかったブラウンの生地でスーツをオーダーいただきました!

 17SS Y CN①.jpg

採寸の際に着ていただいたゲージの段階でも、普段着られているスーツとのフィット感や着心地の違いを感じていただいていたので、さらに補正等を行い、調整したスーツは、よりフィットして良い感じに仕上がりました!!!

17SS Y CN②.jpg

COLLABORATION STYLEのスーツは、いわゆる全国チェーンで展開しているお店のリーズナブルなイージーオーダースーツより価格は高くなりますが、価格以上の出来栄えに、お客様にもご満足いただけました!

大きい方は、どうしても従来のイージーオーダーのようなお店では、肩巾や身巾など全体的に大きく作られてしまう傾向があって、少しダボッとしたスーツになりがちです。それも立体的な仕上がりでは無いスーツだと尚更大きく感じます。そして余計な部分が大きいと着心地も悪くなります。

そうして、最終的に、見た目も着心地も悪いスーツになってしまいます。涙

世の中には、同じように感じている方も多いと思います。

そういう方は、敷居が少し高く感じてしまうかもしれませんが、価格が安すぎないお店で、サイズゲージ服やサンプル服をいろいろ試着していただければと思います。

いろいろと試着していただいて、着た感じが自分にフィットするお店でオーダーされることをお薦めします!

もちろん、COLLABORATION STYLEも、ご試着だけのご来店でも大丈夫ですので、お気軽にお問合せください!(他のお客様がご来店されている場合は、お待ちいただくこともありますので、ご了承ください)

ということで、今回は、今シーズン初めてCOLLABORATION STYLEをご利用いただいたお客様のオーダーをご紹介させていただきました。 

お陰様で、4年以上お店をやっていると、少しずつですが新しいお客様のご来店も増えております。

お客様からのご紹介はもちろん、COLLABORATION STYLEのブログやFacebookInstagramなどをご覧いただいて、ご来店いただけるケースも非常に増えております!

特別な広告なども出していない、銀座のビルの4階にあるお店に来ていただけるのは、本当に感謝でございます!

これからも、少しずつでも新しいお客様にご利用いただけるように、いろいろな情報を発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

もちろん新しいお客様だけでは無く、お得意様からのオーダーの出来上がりもたくさんございますので、出来るだけご紹介していきます。
どうぞお楽しみに!!!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意