ハンドメイドジャケットと尾作隼人氏のビスポークパンツ

明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2018年がスタートしましたが、東京・銀座も寒いです!
流石に、1月、2月は寒いですね。

さて、2018年1回目のブログは、しばらくご紹介していませんでしたPANTALONAIO(パンツ職人)・尾作隼人氏のビスポークパンツとCOLLABORATION STYLEのハンドメイドモデルのジャケットの組み合わせでオーダーいただきましたお客様の出来上がりをご紹介させていただきます。

実は、数か月前に出来上がり、お客様も何度か着ていただいている頃かと思いますが、ずるずるとご紹介が遅くなってしまいました。汗

Y様お待たせいたしました!笑 

今回ご紹介するお得意様は、10年以上お付き合いいただいているお客様で、以前は、関東にお住まいでしたので、定期的にご来店いただいておりましたが、現在はご実家のある長崎県から年に1~2回ほどご来店いただいております。

COLLABORATION STYLEでは、有難いことに北海道から沖縄までご利用いただいているお客様がいらっしゃいます。
遠方からもたくさんのお客様にご来店いただき、本当に感謝でございます!
それも、東京・銀座の土地柄といいますか、良さでもありますね。

お仕事や東京へのご旅行などのタイミングでお立ち寄りいただくケースが多いですが、今回のお得意様は、COLLABORATION STYLEへのお買い物をメインで東京にお越しいただいているので、本当に感謝でございます!

ということで、今回も約1年をかけてのオーダーでございました!

今回、パンツで選んでいただいた生地はDRAPERSのLADY SANFELICE AND FLANNELSからVICTORIA WORKと書かれた、360g/mの少し綾織りの織が見えるしっかりとしたフランネルでございます。

17AW DR フランネル生地YPANTS.jpg

久々に尾作氏の仮縫いシーンでございます。この仮縫いは2016年7月に行われました!
時の経つのは早いですね!

17AW Y BP仮①.jpg

17AW Y BP仮⑦.jpg

すでに今まで尾作氏のビスポークパンツもCOLLABORATION STYLEのハンドメイドモデルもオーダーいただいているお客様なので、仮縫いの段階でかなり完成度の高いフィッティングでございます!

17AW Y BP仮②.jpg

17AW Y BP仮③.jpg

そして、約一年後。(なんかのドラマみたいですが...笑)

まずは、ビスポークパンツのフィッティング。

17AW Y JP①.jpg

しっかりとしたフランネルなのでアイロンも効いてシルエットがきれいに出ていますね。

17AW Y JP②.jpg 

素晴らしいです!

バックスタイルもきれいです!

17AW Y JP③.jpg

このレベルのフィッティングはビスポークならではですね!

サイドから見てもきれいなシルエットです!

17AW Y JP⑥.jpg

そして、合わせてオーダーいただいておりましたハンドメイドモデルのジャケットも完成し、今回のコーディネイトの完成です!

 17AW Y JP⑤.jpg

クラシックなパンツは、ジャケットとコーディネイトされるとさらに良さが増しますね!

今回、ハンドメイドモデルのジャケットを作っていただいた生地は、LORO PIANAのDREAM TWEEDという100%WOOLであまめに織り上げられたジャケットらしいソフトな風合いの生地です。この生地もCOLLABORATION STYLEではベストセラーでございます!
同じクオリティで、毎シーズン新しい色柄が登場している生地ですので、LORO PIANAの定番ジャケットクオリティのひとつでございます。 

柔らかい雰囲気が出て、とても良い感じです!
ナイスポージングのベストショットです!笑

17AW Y JP⑦.jpg

ジャケット&パンツのスタイルとして鉄板のコーディネイトですね!
それだけに、サイジング、フィッティング、仕立てのクオリティが大切ですね!
これからエイジングしながら、何年着ていただいても古臭くならないと思いますので、ぜひ長く着ていただきたいですね!

ということで、今回も素敵な洋服をお作りすることが出来ました!
お客様にも喜んでいただけて有難いですね!

 

そして、人間、良いものが出来上がると、また次が欲しくなるものです!仕方ありません。笑
しかも年に1~2回しか東京に来られないので、もちろん次のパンツもオーダーいただきました! 

生地は、CACCIOPPOLIのParthenope(パルテノペ)と名付けられた300g/mの100%WOOLで、ブラウンのハウンドトゥースです。

17AW Y CN HP.jpg

こちらも良い生地ですので、出来上がりが楽しみです!

また1年後くらいになるかもしれませんが、ブログでご紹介させていただきますのでお楽しみに!

 

 

さてさて、ここで尾作隼人氏のビスポークパンツについてのご案内です。

ご存知の方も多いと思いますが、お陰様で尾作隼人氏のビスポークパンツは、国内外のお客様からのオーダーが非常に増えておりまして、生産キャパシティを超えて、納期も現在6ヵ月を超える状況になっております。
つきましては、尾作氏の生産体制が整い納期が短縮され安定するまで、しばらくの間、COLLABORATION STYLEにおきましては、完全新規のお客様のご注文をストップさせていただきます。(今まで尾作氏のビスポークパンツをオーダーいただき、型紙があるお客様のオーダーは承ります)
初めて尾作氏のビスポークパンツのオーダーをお考えになられていたお客様には大変申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。
尚、尾作氏の工房等での直接のオーダーは可能でございますので、その際は尾作氏の方へお問い合わせいただければ幸いです。(近々、ホームページも完成すると伺っております。)

 

というような状況ですが、まだまだご紹介出来ていない素晴らしいビスポークパンツがございますので、これからもブログでご紹介していきます!

どうぞ楽しみにお待ちください!

COLLABORATION STYLE 上原祥意