新たなビジネスステージへのサポート ~シャツ編~

今日は昨日とうって変わって、絵にかいたような梅雨空でございます。
しとしとと銀座も雨が降り続けております。
こんな日は、何とかお店の中の雰囲気だけでも明るくしたいものです。あっ父の日ですね!

さて、今までのブログやFacebookなどでも何度か話題に取り上げております、私の高校時代からの友人が副社長をしている会社が、昨年末の東証マザーズ上場に続き、今度はシンガポールへ進出とのこと。
そして、そのシンガポール現地法人の社長として私の友人が先陣を切って乗り込みます!

40歳を過ぎて、衰えぬバイタリティー、行動力はまさに競争社会に生きる経営者でございます!
留まることを知らないと言いますか、留まる事が嫌いと言いますか、留まる事が逆に怖いと言いますか...高校時代から変わらずです。
相変わらずサバイバル精神です!

ビザなどの関係で1年間の半分はシンガポールに在住とのことなので、今回、「シンガポール用」としてシンガポールで着る洋服をオーダーいただきました。

まずは、シャツです。

IMG_9833.jpg 

こんな感じのカラフル具合です。

COLLABORATION STYLEでは、ほとんどありませんが、私の友人は、釦や釦ホールの色を変えたがります。
ず~~~っと、シンプルなシャツを薦めておりますが、このへんはいつも譲りませんので、なるべく世の中で目にするセンスの悪いシャツにはならないようにしております。笑

IMG_9924.jpg

 

今回も、衿型は2種類ですが、カフの型や釦や釦ホールのアレンジは、私へのお任せでございます。しかも、なるべく同じモノを使わないように組み合わせなければなりません。そして、それは今回だけでは無く、今までお作りいただいたシャツともなるべく被らない組み合わせにしないといけません。

IMG_9939.jpg

そうして、いろいろな組み合わせを考えに考えて、頭の中がぐちゃぐちゃになりながら考えて作りました!笑

生地と仕立てが良いので、良い感じの雰囲気になっていると思います。

IMG_9953.jpg

 

今回も、友人の新たなビジネスステージを洋服でサポートがすることが出来てとても光栄です!

IMG_9981.jpg

洋服はいろいろなことや、いろいろな場面で力になることが出来ます!

特に、ビジネスの世界においては、洋服が大きな戦力になることもよくあります。

ただ「格好良い」とか「オシャレ」ということだけではありません。

これからも、より多くの皆様から信頼され、選ばれ、そして力になれる洋服を提供したいと思います!

次回、同時にオーダーいただきましたスーツやジャケットをご紹介したいと思います!

 

コラボレーションスタイル 上原祥意