THE PERFECT PANTS by OSAKU HAYATO

週間天気予報を見ると、相変わらず気温が凸凹ですね。
早く気持ちのいい春になってもらいたいですね!
26日(日)には、東京マラソンは行われるので、銀座も人が多そうです。

東京の街はマラソンで賑わいますが、COLLABORATION STYLEでは、26日(日)、27日(月)はYUKI SHIRAHAMA BOTTIERビスポークシューズオーダー会で賑わいます!!!

 

さて、今回はビスポークシューズ職人の白濵氏と同じく、COLLABORATION STYLEで承っております、スーパービスポークパンツ職人・尾作隼人氏が先日、お客様にお作りいたしましたパーフェクトなパンツをご紹介いたします。 

尾作氏につきましては、もう何度もブログに登場しておりますので、細かい説明は割愛させていただきますが、いまや名実ともにパンタロナイオ(パンツ職人)の第一人者として、多忙を極めているスペシャルな職人でございます。

そんな職人とコラボレーションできている当店も幸せ者ですが、そんな職人が作るパンツを穿けるお客様も幸せでございます。

只今、人気の上昇と共に納期も延びておりますが、まだまだどんどんオーダーが増えていくと思います。

今回のお客様も3本目の仕上がりです。
選んだ生地は、こちら。

FOX BUNCH.jpg 

今シーズン、一気に日本での露出が増えているFOX BROTHERSのヘビーウェイト(540~570g/m)のフランネルでございます。

FOX BUNCH フランネル.jpg 

尾作氏曰く、この秋冬シーズンは、この生地を何本も縫ったようです!

 

今回のお得意様は3本目のオーダーですが、今まで作っていただいている仕様と違い、ハイバックでのご注文でしたので、改めて仮縫いを行いました。

17AW W&O 仮縫い①.jpg

17AW W&O 仮縫い③.jpg

今までの2本も完璧でしたので、今回も仮縫いの段階でかなりの完成度でございます。

 

今までと違うのは、ハイバックの仕様なので、ウエストラインから上の部分のフィッティング確認でございます。

17AW W&O 仮縫い②.jpg

より括れて沿うように微調整していきます。

17AW W&O 仮縫い④.jpg

細かいですが、ピスポケットの位置なども確認します。

17AW W&O 仮縫い⑤.jpg 

 

そして今回は、オーダーをいただいてから仮縫いまでの期間がかかりましたので、仮縫いから出来上がりまでは、一気に1ヶ月かからずに仕上がりました!!!

まずは、出来上がりのチェックです!

17AW W&O 仕上り①.jpg 

当日、尾作氏は風邪気味の為、マスク着用のレア写真です。笑

 17AW W&O 仕上り②.jpg

既に良い感じですね!

ハイバックも良い感じです!

 17AW W&O 仕上り③.jpg

17AW W&O 仕上り④.jpg

ぼけ気味の写真ですみません。汗 

17AW W&O 仕上り⑤.jpg

でもフィッティングは抜群です!

 

 

当日、お客様が着て来られていました、某ビスポークテーラーのベストと合わせてみると...

17AW W&O 仕上り⑦.jpg

いや~~~完璧ですね!!!

まさにTHE PERFECT PANTSです!

ジャケットを合わせると、さらに倍ですね!笑

17AW W&O 仕上り⑨.jpg

コーディネイトも見事です!

何にでもコーディネイトしやすくて、しかもしっかりとした肉厚でフランネルとしては丈夫な生地なので、間違いなくヘビーローテーションになりますね!

出来上がりまでお待たせしましたが、今回もお客様にとても喜んでいただけました! 

そして、私もまた良いモノを見ることが出来て幸せでございます!

お客様も職人もお店もみんな喜んで幸せな気持ちになる...まさにCOLLABORATION STYLEです!

もっともっと、洋服で幸せになるお客様が増えていけば良いなと思います。

その為に、私ももっともっと手の込んだ洋服の良さをたくさんの皆様に知っていただけるように頑張らないと、と思うこの頃です。

もうこれは使命ですね!

尾作隼人氏のビスポークパンツは、お陰様でたくさんのオーダーをいただいておりまして、現在、約6か月の納期となっております。

お待たせしてしまいますが、お待ちいただくだけの価値は間違いなくございますので、ご興味をお持ちのお客様はお気軽にお問合せください。

間違いなくパンツの価値観が変わりますよ!!!

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意