また素晴らしいパンツが出来上がりました!尾作隼人氏のビスポークパンツ

東京地方は寒くなりそうで、寒くなっていない天気が続いておりますが、徐々に空気は冷たくなっていっております。

そんな中、お陰様でコートのオーダーもたくさんいただいております。

今シーズンは、例年よりも納期が少しかかってしまっておりますが、それでも出来上がりの頃はまだまだ寒いので今からオーダーいただいてちょうど良いかもしれませんね。

さて、コートと同じようにお客様が増えているアイテムが尾作隼人氏のビスポークパンツでございます。

今回は、先日仮縫いの様子をご紹介したお客様の出来上がりをご紹介させていただきます。 

ついにです!

前回の仮縫いの様子はコチラでご覧ください。

 

今回のお客様は、オーダーをいただいてから仮縫いまでの時間を長くいただいておりましたので、仮縫いから出来上がりまでは短い期間で仕上がってまいりました!

まずは、出来上がりのパンツを2本並べて、出来上がったパンツの特徴や雰囲気を見ながらお客様との談笑です。

16AWOSF 前④.jpg

16AWOSF 前②.jpg

オーダーには、このような時間がございます。

16AWOSF 前③.jpg

実際に生地を選んで⇒採寸して⇒仮縫いして⇒フィッティングして⇒出来上がりのフィッティングを確認して...という、単純にパンツを買うという行為以外にも、洋服の話だったり、仕事の話だったり、美味しい料理やスイーツの話だったり、いろいろなお話しをお客様とする時間が大切で、楽しい時間でございます。

オーダーをされたことの無いお客様は、あまりこういった時間が有ることを知らないかもしれませんが、こういう時間が実は大切で、こういう時間があるから良いモノ(お客様のお好みに合った良いモノ)が出来上がるんですね!

 

いろいろお話しした後は、まずFOX BROTHERSのフランネルからチェックです!

2プリーツのベルトレスでございます。

16AWOSFO①.jpg

いつものように、しつけ糸がついた状態です!良い感じですね~!!!

16AWOSFO②.jpg

16AWOSFO③.jpg

お客様のチェックも尾作氏自身のチェックもOK!で、しつけ糸が外されました!

16AWOSFO④.jpg

16AWOSFO⑥.jpg

 

いや~素晴らしい!

顔がにやけてしまうほど素晴らしいパンツが仕上がりました!

写真でもこの素晴らしさは伝わると思いますが、写真以上に実物はもっと素晴らしいんです!少しでも皆様に伝わるように今回も写真多めでご紹介していきます!

当日、お客様が着て来られていた、Sartoria Cavuto(サルトリア・カブト)のジャケットを着ていただいて。

16AWOSFOJK①-1.jpg

笑みがこぼれております。お客様も尾作氏も笑顔です!パンツはジャケットと組み合わさることで、さらにその良さが何倍にもなります!

16AWOSFOJK③.jpg 

本当に良い感じです!このパンツ1本でどんなジャケットにも合わせていただけます!

16AWOSFOJK⑨.jpg

16AWOSFOJK⑤.jpg

16AWOSFOJK⑧.jpg

お客様は、仕上がりが良すぎて、暫く穿くのがもったいない!と言っておられましたが、ぜひどんどん穿いてください!

穿いた人しか、本当の着心地の良さは解からないので。

穿いて馴染んでいくことで、またパンツにも変化が起こりますので。

ビスポークパンツは、ぜひそのエイジングも楽しんでいただきたいと思います!!!

 

続いて、LORO PIANAの起毛コットンのパンツです。

ノープリーツ(1ダーツ)のベルトレスでございます。

こちらは、いつもの2プリーツでは無く、今回のお客様は初めてのノープリーツなので、尾作氏もしっかりと仕上がりのチェックです!

16AWOSLR①.jpg

16AWOSLR⑥.jpg

そして、またまた素晴らしいパンツが出来上がりました!!!

 16AWOSLR③.jpg

ベストショットが決められないので、写真多めでご紹介します。(笑)

16AWOSLR⑧.jpg

尾作氏からも納得の笑みが出ております!

16AWOSLR⑤.jpg

16AWOSLR⑨.jpg

再び、Sartoria Cavutoのジャケットとのコーディネイトで、またまたさらにパンツの良さが引き立っております!
とても良い感じのコーディネイトですね!

 16AWOSLRJK①.jpg

16AWOSLRJK③.jpg

最高の仕上がりです!

16AWOSLRJK④.jpg

お客様も尾作氏も私も、みんな大喜びでございます!

本当に気持ちいいですね!

この2本のパンツで、一気にこの冬の装いのテンションが上がりますね~!

素晴らしいパンツが出来上がった余韻に浸りながらも、お客様は次にオーダーする生地のご相談をされております。

次は、IRISH LINENかな~なんて。

16AWOSF 前①.jpg

 

尾作隼人氏のビスポークパンツは、お陰様でリピーターがどんどん増えておりますが、新しいお客様のご注文ももちろん随時承っておりますので、お気軽にお問合せください。

ぜひ、より多くの人に体験していただきたいと思っております!

私もどんどんオーダーしたいところではございますが、お客様優先の為、只今、尾作ストップがかかっております(笑)

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意