2016 Spring YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会

東京地方はここ数日急に暖かくなって昨日は20℃を超えたりしておりますが、今日からまた冬に逆戻りですね。
しかしこの寒暖差は危ないですね!まだまだインフルエンザも流行っているようなので気を引き締めて注意しないといけませんね。

それでも今週末は、なんとか天気は回復しそうですね。

この週末のCOLLABORATION STYLEは、ビスポーク靴職人・白濵結城氏を迎えてのYUKI SHIRAHAMA BOTTIERビスポークシューズオーダー会を開催いたします。

YSメイン201603.JPG

日程は、
3月12日(土)12:00~20:00
3月13日(日)12:00~17:00 になります。

正直、COLLABORATION STYLEは、嵐じゃない限りそれほど影響はありませんが、それでも天気が良いと一日良い気持ちになるので、

今週末も晴天を期待します!!!

福岡でアトリエを築き活躍されている靴職人・白濵結城によるブランドYUKI SHIRAHAMA BOTTIER(ユウキ シラハマ ボティエ)のビスポークシューズオーダー会は、COLLABORATION STYLEでは、オープン以来定期的に継続して開催しているオーダー会になります。

私自身、白濵氏とはCOLLABORATION STYLEをオープンする前のお店からの付き合いで、少しずつファンを増やしてきましたが、この3年くらいで(それほど雑誌等の露出はありませんが)一気に靴好きの皆様を虜にさせております!

まさに技術と経験を合わせ持った実力派の靴職人でございます。 

まだ、私と出会った頃は、6か月ほどだった納期も、今や約1年半という納期になり、まさに人気が出てきた証拠です!

COLLABORATION STYLEでも今まで沢山の靴が仕上がっております。GALLERYページにも掲載しておりますのでぜひご覧ください。

IMG_8284.jpg

IMG_7877.jpg

A様 靴仕上がりアップ2.jpg

白濵氏の強みは、日本、イタリア、フランスそれぞれの靴作りを経験してきたことによる技術的な懐の深さと、妥協を良しとしない靴作りへの厳しさからくる非常に繊細できれいな靴作り、そして様々なお客様を採寸~出来上がりまで一人でこなしてきた経験からのフィッティングの素晴らしさです。

2015.10A様仮縫い②.jpg

I様仮縫い②.JPG

以前は当たり前のように言われていた、「ビスポークシューズは1足目からはサイズが合わずに痛い」、「2足目、3足目でやっと合うようになる」という話は、白濵氏には当てはまりません。

そんな職人は、プロではありません。

ちゃんと1足目から素晴らしい靴を作り上げます!

もちろん2足目、3足目とブラッシュアップしていきどんどん良くなっていきます。

フィッティングの良さが一番良く分かるのは、白濵氏のビスポークシューズを履いた後、今まで合っていると思って履いていた靴を履いた時に、フィットしていなかったことに気が付く時です。良いモノを履いている時には当たり前になって気が付きにくいことも、比較した時にわかるものですね。

そうして、いつしか良いモノばかり履いてしまうようになります。笑

そんな魅力を、YUKI SHIRAHAMA BOTTIERのビスポークシューズは持っています!

出来上がりまでの納期がどうしてもかかってしまいますので、ご興味のあるお客様はお早めのオーダーをお薦めいたします。

約1年半の出来上がりまでの間に、仮縫いが2回入りますので、細かな部分は、仮縫いの際に決めていただけます。

今回は、私の4足目のオーダーも仮縫いがあります。(お客様優先ですので、どうしてもお店の人間は後回しになります。汗)

今からとても楽しみです!

オーダーは出来上がりまでず~~~っと楽しみが残っているので、そこが魅力的ですね!

また後日、私のオーダーの続報もご紹介させていただきますのでお楽しみに!

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERのビスポークシューズに、ご興味のあるお客様はお気軽にTEL又はメールにてお問い合わせください!

 

YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会
日程:2016年3月12日(土)12:00~20:00   3月13日(日)12:00~17:00

価格:1足目 ¥320,000+tax~  2足目 ¥300,000+tax~ (木型の変更が無い場合)

納期:約1年4ヶ月

※オーダー会はアポイント優先とさせていただきます。ご質問等含めお気軽にお問合せください。

COLLABORATION STYLE 上原祥意