2015 Autumn&Winter YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会

気が付けば10月も半ばになり、街行く人々のファッションも変化してきましたね。
特に女性は、季節の先取りが早いですね!
男性ももう少し早くなれば、何かが変わるような気がします...きっと何かが...笑

さて、今回のご案内は、そんな季節感とはあまり関係ないアイテム「靴」のご紹介です。笑

COLLABORATION STYLEでは、オープン以来、白濵結城氏を迎えてのビスポークシューズオーダー会を定期的に開催しております。

白浜2.jpg

今回は、10月24日(土)・25日(日)の2日間で開催いたします。

YSメイン201412.jpg

現在、福岡でアトリエを構えてYUKI SHIRAHAMA BOTTIER(ユウキシラハマ ボティエ)を展開している白濵結城氏は、現在日本国内に増えている靴職人の中でも、正真正銘のトップクラスに位置するBespoke Shoemaker(ビスポーク靴職人)の一人でございます。

ラストメイキングから縫製はもちろん、フィッティングのクオリティも非常に高い数少ない靴職人の一人だと思います。

L1030505.jpeg

職人もフィッターも、なんだかんだ言いまして頭や身体で覚えた技術に加えて圧倒的な経験値が必要になります。それも、趣味の範囲では無く、実際にビジネスの場での経験値です。

フィッティングもこれでもかと言うくらいにしっかりとチェックします!

IMG_3225.jpg

IMG_1546.jpg

その緊張感の中での経験によって、様々なケースに対応できる能力が身に付きます。

そして、その経験の場は、ず~~~っと続きます。ず~~~っと勉強です。

だから「良いモノ」が出来ます!

白濵結城氏は、そんなちゃんとした道を進んでいる職人です。

お陰様で、全国的に着実にお客様が増え、受注量が増え、納期も延びております...汗。

今までCOLLABORATION STYLEで出来上がった靴はGALLERYのページにアップしておりますので、ぜひご覧ください!

実は、私も4足目をオーダーしておりますが、お客様優先なので、出来上がるのはいつのことだろうか...笑

決して、安いモノではありませんが、きっとご満足はいただけると思います。

気になった方やご興味を持たれた方は、お気軽にお問合せくださいませ。

期間中はアポイント制となりますが、空いている時間は白濵氏とお話しだけでもしていただけたり、サンプルの靴をご覧いただいたりも出来ますので、その場合もお問合せいただければ幸いでございます。

期間中は、サンプル靴をたくさんご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会
日程:2015年10月24日(土)・25日(日)
価格:1足目¥300,000(税抜)~  2足目以降¥280,000(税抜)~ ※ラスト(木型)が変わらない場合
納期:約1年半 (1足目のお客様は、2回仮縫いを行います。)
http://ys-bottier.com/

COLLABORATION STYLE 上原祥意