2020 WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIR Vol.1 "OVERCOATS"

今年も早いもので、もう11月が終わろうとしております。汗

新型コロナウイルスに振り回されてきた1年ですが、もう少しこの状況は続きそうですね。

個人的には、余計な情報に振り回されないように、マイペースで、いつものように、皆様に素敵な洋服をお届けし続けたいと思います。

      

さて、今回は、スペシャルなフェアのご案内です!

      

現在の状況では、日本以上に新型コロナウイルスの影響を受けているイタリアですが、今回は、COLLABORATION STYLEにおきましても、最も人気の高いイタリアの高級生地メーカー・LORO PIANAからSPECIAL OFFERが届きましたので、年内最終営業日の12月29日までの日程で、LORO PIANA SPECIAL FAIRを開催いたします。

      

今回、LORO PIANA SPECIAL FAIRの対象となりますコレクションは、OVERCOATS・BLAZERS・CASHMERE・COARSEHAIR®で、LORO PIANAの秋冬シーズンを代表する4つの高級服地コレクションになります。

12月29日まで、通常よりもかなりお得なプライスで、コート、ジャケット、スーツをオーダーいただけますので、ぜひこの機会をご利用くださいませ!!!

    

ということで、今回のブログでは、LORO PIANA SPECIAL FAIRの対象となるコレクションの中から、OVERCOATSのコレクションをざっとご紹介させていただきます。

20AW_LP_OC_BUNCH_2.jpg

こちらは、2016年にリニューアルされてから現在まで使用しているバンチブックになりますので、今までもたくさんの皆様にオーダーいただいている、信頼と実績の服地でございます。

     

まずは、LORO PIANAと言えば、世界最高のCASHMERE(カシミヤ)でございます!

20AW_LP_OC_F1.JPG

以前は、LORO PIANAのCASHMEREと言えば、TOP CHINA(トップチャイナ)という名前が付けられておりましたが、現在は使われておりません。

シンプルに、100%CASHMEREとなっております。(もし、TOP CHINAの生地マークが付いていたら、少し前のコレクションのストック生地になると思います)

   

100%CASHMEREの服地は、大きく分けて、ツイル(ダイヤゴナル)・ヘリンボン・メランジ・無地で、計13色ございます。

20AW_LP_OC_F2.JPG

20AW_LP_OC_F3.JPG

20AW_LP_OC_F4.JPG

20AW_LP_OC_F5.JPG

       

言わずもながら、LORO PIANAの100%CASHMEREは、超高級服地になりますので、他の服地に比べるとオーダーの数は少ないですが、それでも「良い物」の代名詞のような服地なので、時々オーダーを承ります。

今までお客様からオーダーいただきましたコートの中から、いくつか併せてご紹介させていただきますので、ご参考になれば幸いでございます。

   

まずこちらは、100%CASHMEREのネイビーのヘリンボンでオーダーいただきましたポロコートでございます。

LP_CASH_POLO2.jpg     

そしてこちらは、100%CASHMEREのキャメルカラーでオーダーいただきましたポロコートです。

LP_CASH_POLO.jpg     

改めてご紹介させていただいても、COLLABORATION STYLEでは、ポロコートのオーダーは多いですね!

     

     

続きましてのクオリティは、WOOL&CASHMEREです。

コンポジションは、90%WOOL・10%CASHMEREで、ロロ・ピアーナの生地としては重めの590g/mでございます。

ベーシックな色で、全5色になります。

20AW_LP_OC_F6.JPG     

重めのウエイトですが、英国製の生地とは違い、非常にソフトなので、どっしりとした重量を感じながらも、暖かくて着心地の良いコートに仕上がります。

    

こちらは、明るめのネイビーで、オーダーいただきましたシングルチェスターコートです。

LP_WCASH_SC1.jpg

   

続きましては、ロロ・ピアーナのコート生地として、長年コレクションされている100% New Zealand Merino WoolのZELANDER®(ジランダー)でございます。

ZELANDER®は2種類のクオリティをご用意しておりまして、まずは、550g/mのダブルフェイスで、ヘリンボンとツイル(ダイヤゴナル)がございます。

20AW_LP_OC_F7.JPG 20AW_LP_OC_F8.JPG

      

続きましてご紹介するZELANDER®の490g/mのヘリンボンの服地は、100%WOOLのコート生地としては、COLLABORATION STYLEで、最もオーダーをいただいているクオリティでございます。

20AW_LP_OC_F9.JPG

   

中でもネイビーのシングルチェスターコートと白黒グレーのシングルチェスターコートは、色違いでオーダーいただいたこともある、ベストセラーでございます。

LP_ZLD_SC2.jpg LP_ZLD_SC1.jpg

     

   

続きましては、100%WOOLの無地(580~600g/m)とメランジ無地(560~580g/m)でございます。

20AW_LP_OC_F10.JPG

   

先程、ご紹介しましたWOOL&CASHMEREと同じくらいのウエイトですが、こちらの100%WOOLの方が、少し目の詰まったしっかり感のある生地です。

    

   

そして、このOVERCOATSのバンチでデビューして以来、人気の素材が、100% Merino Wool Natural ColorのPECORA NERA®(ペコラ・ネラ)と100% Baby Camel HairのBACTRIAN(バクトリアン)でございます。

  

PECORA NERA®は、何度がブログでもご紹介しておりますが、直訳するとイタリア語で黒い羊(ブラックシープ)です。

白い羊の中に遺伝の関係か、偶に生まれる黒い羊の毛を使用し、染色をせず、完全にナチュラルカラーを用いて作られたLORO PIANAの得意とするオーガニック系の服地です。

ベージュからブラウン系のナチュラルカラーのダブルフェイスが3色。

20AW_LP_OC_F11.JPG

     

720g/mのヘビーウエイトの幅広ヘリンボンも人気の服地です!

20AW_LP_OC_F12.JPG     

     

そして、BACTRIANは、480~500g/mの目付で、定番のキャメル・ネイビー・ブラックの3色をご用意しております。

20AW_LP_OC_F13.JPG      

いわゆる大人のキャメルヘアー(アダルトキャメル)は、硬めでしっかりとした服地が多いですが、ベビーキャメルは、カシミヤのようなふんわりとしたソフトな風合いで、軽くて暖かい服地でございます。

     

OVERCOATSでデビューした新しいコレクションということもあり、今までPECORA NERA®とBACTRIANは、とてもたくさんのコートをオーダーいただきました。

ショップにサンプルコートとしてご用意していることもあり、PECORA NERA®のダブルフェイスの服地は、写真のシングルチェスターコートだけでなく、ポロコートでのオーダーも多い服地です。

LP_PN_SC1.jpg

   

LORO PIANAらしい、上品なベージュ系の色は、オーダーいただきました多くのお客様から、「周りから評判が良い!」という嬉しいお言葉をいただいております。

    

    

そして、LORO PIANAのOVERCOATSのコレクションの中では、一番重さのあるPECORA NERA®の幅広ヘリンボンでのポロコートでございます。

LP_PN_POLO.jpg

これは、かなり格好良い仕上がりになります!

しっかりとしていながら、弾力もあるので、ほとんどシワにもならない生地でございます!

     

続いて、BACTRIANの生地で、キャメルとネイビーのポロコートでございます!

LP_CAMEL_POLO.jpg

LP_CAMEL_POLO2.jpg

    

キャメル=ポロコートのイメージがありますが、チェスターコートのオーダーも多い生地でございます。

BACTRIANは、高級な素材ながら、カシミヤよりも価格は安く、カシミヤにも負けないとてもソフトな風合いなので、とても人気がある服地でございます!!!

元々、キャメルヘアーの服地は種類が少ないことも有り、少しマイナーな素材だと思っておりましたが、LORO PIANAのBACTRIANの登場で一気にメジャーな素材になった気がします!!!

それほど人気がございます!      

      

    

ということで、今回も長々としたブログでしたが(汗)、LORO PIANA SPECIAL FAIRの対象生地の中から、OVERCOATSのコレクションをご紹介させていただきました。

BLAZERS、CASHMERE、COARSEHAIR®のコレクションも順次ご紹介させていただきますので、気になられた方はお気軽にショップにてご覧くださいませ。

尚、LORO PIANA SPECIAL FAIRの価格につきましては、メール又はお電話でお問合せいただけますと幸いです。

まずは、気になられたお客様は、お気軽にお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。

   

   

【2020 WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIR】
 日程:2020年12月29日(火)まで
 価格:ask(特別価格でご用意しております)

     

COLLABORATION STYLE 上原祥意