2020 WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIR Vol.3 "CASHMERE"

東京・銀座は、日中の最高気温がまだ15℃前後ありますが、来週の中頃から気温が下がり、そろそろ本格的な冬が訪れそうです。

この冬は、ラニーニャ現象で寒くなるという話ですので、コロナが拡がっていることもありますし、暖かくして、体調を整えて、この冬を乗り越えたいですね!

さて、今回のブログも、前々回、前回に続きまして、2020 WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIRのご案内をさせていただきます。

12月29日までの期間、LORO PIANAの冬の高級服地コレクションのOVERCOATS・BLAZERS・CASHMERE・COARSEHAIR®の中からお選びいただきました生地で、通常よりもかなりお得なプライスで、コート、ジャケット、スーツをオーダーいただけますので、ぜひこの機会をご利用くださいませ!!!

今回は、LORO PIANA SPECIAL FAIRの対象となります服地の中から、CASHMEREのバンチブックをご紹介させていただきます。

LP_CASH_BUNCH.jpg

     

CASHMEREのコレクションは、今シーズン、リニューアルしました新しいバンチブックでございます!

100%CASHMEREのジャケットとスーツの服地を収録したバンチブックで、日本では、限られたお店にしか置いていないと思います。

言うまでもなく、LORO PIANAのカシミヤは、世界の服地の中でも最高級のクオリティですので、価格も高級にはなりますが、COLLABORATION STYLEにおきましては、高級ジャケット生地のカテゴリーでは、ベストセラーのコレクションでございます。

ということで、今回も、バンチブックに収録されている生地をざっとご紹介しながら、今までお客様にオーダーいただいたジャケットもご参考までにご紹介させていただきます。

       

まずは、定番のWOOLEN CASHMERE(ウールンカシミヤ)のTWILLでございます。

LP_CASH_F1.jpg

    

柔らかくてふっくらとしたカシミヤ糸使用した300g/mの生地は、柔らかさ・軽さ・暖かさ・発色のきれいさが特徴のLORO PIANAのベストセラーでございます。

16色のカラーバリエーションでご用意しております。

LP_CASH_F2.jpg

LP_CASH_F3.jpg

LP_CASH_F4.jpg

       

こちらは、以前にお客様からオーダーいただきました100%CASHMEREのTWILLのジャケットです!

18AW_I_LPJK1.jpg

   

LORO PIANAらしい、グレイッシュなブラウンが上品です。

この辺の色のセンスやバリエーションは、LORO PIANAの独壇場のような気がします!

     

     

続きましては、同じWOOLEN CASHMEREでヘリンボンでございます。

この生地も、昔からあるベストセラーの生地で、リニューアル毎に、色を変えてコレクションされております。

8色ご用意しております。

LP_CASH_F5.jpg

LP_CASH_F6.jpg

       

       

そして、続きましては、WORSTED CASHMERE(ウーステッドカシミヤ)でございます。

WOOLEN(ウーレン)とWORSTED(ウーステッド)の違いにつきましては、いろいろな方々がブログ等でご説明されておりますので、ぜひググってみてください。笑汗

簡単に噛み砕いて今回のCASHMEREのコレクションでご説明すると、WOOLEN(ウーレン)は、毛足が長く暖かみのあるふんわりとした生地で一般的にカシミヤをイメージした時に思い浮かべる風合いの生地です。

逆にWORSTED(ウーステッド)は、滑らかで、しっとりとして、目の詰まった上品な生地という感じです。そして、毛足が長くない分、光沢もWOOLENよりございます。

     

WORSTED CASHMEREのコレクションは、ヘリンボンが10色。

LP_CASH_F7.jpg

LP_CASH_F8.jpg

      

そして、ツイルが10色。

LP_CASH_F9.jpg

LP_CASH_F10.jpg

      

LORO PIANAならではの、繊細で上品なカラーバリエーションは圧巻でございます!

トロッとした生地感が堪らない、大人が着る生地ですね!

      

       

そして、続いての生地は、CASHMERE AWARDと名付けられたコレクションでございます。

LP_CASH_F11.jpg

こちらも、WORSTED CASHMEREになりまして、先程のヘリンボンやツイルの生地よりも薄く、所謂、サマーカシミヤと言われる生地になります。

     

240g/mの軽さで織られた、ヘリンボンが5色。

LP_CASH_F12.jpg     

サマーカシミヤと言われるだけに、湿度の低いヨーロッパや昼と夜の寒暖差がある地域などでは、夏でも着ていただけますが、日本では流石に夏は無理なので、春や秋にちょうど良い素材でございます。

     

そして、260g/mでマットなブレザー生地が4色。

LP_CASH_F13.jpg

    

このような生地になると、周りからは100%CASHMEREのジャケットだとは、思われないと思います。笑

実は、私自身、10年ほど前になりますが、この生地のジャケットを着ておりまして、その頃も「このジャケット、カシミヤです!」と自分からアピールしていたような記憶があります。笑

このようなベーシックな生地のジャケットが、実は上質な100%CASHMEREだ!という、周りからは分からないところにお金をかけているのが、個人的には粋な感じがします!

     

そして、CASHMEREのバンチブックの最後に収録されておりますのが、250~260g/mのWORSTED CASHMEREのスーツ生地でございます!

LP_CASH_F14.jpg

      

個人的には、このCASHMEREのバンチブックの中で、このスーツ生地が一番お薦めでございます!

色柄は、チェック、マイクロヘリンボン、無地で、全11種類ご用意しております!

LP_CASH_F15.jpg LP_CASH_F16.jpg

LP_CASH_F17.jpg

     

上品な光沢があり、ドレープのきれいな、見ただけで上質な生地なので、周りからは「良いスーツ」だとは思われると思いますが、先程のブレザー生地と同じように、まさか100%CASHMEREのスーツとは思われないと思います。笑

ただ、着ている本人の着心地は極上で、幸せな気持ちになれる、身体にも心にも最高の生地だと思います。

そして、こちらは以前にお客様のオーダーいただきました100%CASHMEREのネイビーのスリーピースでございます!

18AW_T_LP_CASU1.jpg

    

本当に素晴らしいスーツです!!!

18AW_T_LP_CASU3.jpg

      

今回のLORO PIANA SPECIAL FAIRで、通常よりもかなりお得にオーダーいただけますので、ぜひこの素晴らしい生地で仕立てたスーツを多くの皆様にご体験いただければ嬉しいです!

   

    

そして、今回最後にご紹介するのは、バンチブックではなく、カード形式で展開されているCASHMEREコレクションでございます。

LP_CASH_F21.jpg

  

こちらのCASHMERE CARDSは、様々なクオリティのカシミヤ生地がございまして、「売り切れ御免」のコレクションになります。

品切れた生地はドロップされ、新柄が毎シーズン加わり、色柄がどんどん入れ替わっていくコレクションで、現在は約60種類をご用意しております。

バンチブックでは展開されない、いろいろな織りや色柄のカシミヤ生地があり、カシミヤジャケットが好きなお客様には堪らないコレクションでございます!!!

     

このCASHMERE CARDSからも今までたくさんのオーダーをいただいておりますが、こちらは、ツイード調のカシミヤでオーダーいただきましたジャケットです!

18AW_H_LP_CSJK1.jpg

    

トロッとした光沢のある最高級のカシミヤ生地を作れる素材で、敢えてツイード調のザックリとした生地を作るという、マニアックな生地ですが、カシミヤで作るツイードでしか表現できない風合いや色柄がとても贅沢で素敵な生地でございます。

    

CASHMERE CARDSのコレクションには、他にも、ツイード調に織られたカシミヤ生地が豊富に揃っております。

こちらは、100%CASHMERE。

LP_CASH_F18.jpg

      

こちらは、97%CASHMERE&3%SILK。こちらは、今シーズンの新柄でございます!!!

LP_CASH_F19.jpg    

そして、410~430g/mの目付がある54%CASHMERE&46%SILKの生地は、LORO PIANAっぽくないところが新鮮なツイードでございます!

LP_CASH_F20.jpg

    

   

ということで、今回も長いブログになってしまいましたが、LORO PIANA SPECIAL FAIRの対象生地の中から、CASHMREのコレクションをご紹介させていただきました。

残るは、COARSEHAIR®のコレクションになりますので、フェアが終わる前に何とかブログをアップしたいと思っております。汗

尚、LORO PIANA SPECIAL FAIRの価格につきましては、メール又はお電話でお問合せいただけますと幸いです。

まずは、気になられたお客様は、お気軽にお問合せくださいませ。

   

   

2020WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIR
日程:2020年12月29日(火)まで
対象服地:OVERCOATS・BLAZERS・CASHMERE・COARSEHAIR®
価格:ask(特別価格でご用意しております)

   

COLLABORATION STYLE 上原祥意