YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会 ~2017.2~

東京・銀座は、急に20℃近い気温になったり、風や雨が強かったり、冬に逆戻りしたりと、ここ数日は、日毎に違う天気が続いております。

花粉も飛び始めているみたいなので、目や鼻がしんどそうなお客様も増えておりますが、少しずつ確実に暖かい春が近づいて来ておりますね。

 

さて、この度COLLABORATION STYLEでは、2月26日(日)12:00~20:0027日(月)12:00~17:00の日程で、毎回ご好評をいただいておりますビスポーク靴職人・白濵結城氏を迎えてのYUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会を開催いたします。

YUKI-SHIRAHAMA-LOGO-JPEG.jpg

 YSメイン201702.jpg

福岡でアトリエを築き活躍している靴職人・白濵結城によるブランドYUKI SHIRAHAMA BOTTIER(ユウキ シラハマ ボティエ)のビスポークシューズオーダー会は、COLLABORATION STYLEでは、オープン以来定期的に継続して開催しているオーダー会になります。

 

毎回、少しずつファンを増やしてきましたが、この3~4年で一気に靴好きの皆様を虜にさせております!

縫製の綺麗さ、シルエットの美しさ、デザインの提案・表現力、そしてフィッティング技術の高さなど、数多いる靴職人の中でも最高峰のレベルでございます。

まさに技術と経験を合わせ持った実力派の靴職人でございます!

白濵氏の噂を聞きつけた新しいお客様に加え、一度作られたお客様のほとんどの方がリピートでオーダーされるので、納期が約1年半と延びております。汗

ちなみに、私が出会った頃は、まだ納期が6カ月でしたので、オーダーされるお客様が増えたのが実感できますね!

でも実際は、仕上がりまでに最低2回の仮縫いを行い、1年半の間でもほったらかしではなく(笑)、白濵氏と直接コミュニケーションをとる機会が有りますので、1年半という数字ほど長くは感じられないと思います。

こんな感じで、フィッティングやデザインなど細かく確認しながら仮縫いを行います。

 2017.2YSB仮縫い①.jpg

こちらは、3足目のお客様のジップアップのブーツなので、フィッティングも作るのも難しい靴です!

 2017.2YSB仮縫い③.jpg

こちらは、よく見ると仮縫いの靴を左右違うデザインで作ってきて、どちらがお好みか、どちらがお客様のスタイルに合うかなどもチェックします。(ウイングチップのデザインが少し違います。)

 2017.2YSB仮縫い⑤.jpg

かつては、ネイビーとブラックのスエードの色を迷われているお客様に、仮縫いの時に左右でネイビーとブラックを変えて作ってきたこともありました。

こういうプロセスを経て、ビスポークだからできる様々な対応やご提案をしながら、作り上げていきますので、1年半と言う時間も楽しく贅沢な時間だと思います。

 

ちなみに私の場合は、お客様ではないので、出来上がりまで2年以上かかります。笑

それでも、先日、YUKI SHIRAHAMA BOTTIERの 4足目のビスポークシューズが仕上がってまいりました!

YS YU F②.jpg

今までラウンドトゥでオーダーしておりましたが、今回は初めてセミスクエアトゥのクォーターブローグでオーダーいたしました!

YS YU F③.jpg 

本当にほんのちょっとだけのスクエアです。

YS YU F④.jpg

革はいつものようにダークブラウンで。

シンプルなデザインで、フィッティングが抜群なので、とても使いやすく、ヘビーローテーションでございます!!!

私も以前は10万~15万円ほどの高級既成靴を履いておりましたが、正直、白濱氏のレベルの靴を履いてしまうと...もう元には戻れません!

でも、本当に良い靴に出会えて良かったと思います! 

そんな間違いなく素晴らしい靴なので、ぜひ皆様にも履いていただきたいと思います。

経験してほしいと思います。

2月26日(日)と27日(月)のオーダー会ですが、両日とも時間帯によっては、まだご予約いただけますので、気になられた方はお気軽にお問合せくださいませ。

ということで、私はお客様よりも納期がかかりますので(笑)、4足目が出来上がった日に5足目のオーダーをしてしまいました。

こういう革で。

2017.2YSBクロコ.jpg

クロコダイルのヌバックでローファーを。上品に仕上がりそうな予感です。

 2017.2YSBクロコ②.jpg

クロコダイル以外のエキゾチックレザーもございます。

2017.2YSBエキゾチック.jpg 

イタリアのコードバンも。

 2017.2YSBコードバン.jpg

リピーターのお客様が増えているので、ご要望にお応えするために新しい革もどんどん増えております! 

お客様にオーダーいただいている靴も、これからどんどん仕上がってきますのでご紹介させていただきます!

お楽しみに!

YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会

日程:2月26日(日)12:00~20:00 ・2月27日(月)12:00~17:00
価格:1足目¥320,000+tax~  2足目以降¥300,000+tax~(木型の変更が無い場合)
納期:約1年半

COLLABORATION STYLE 上原祥意