YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会 <2018.10>

9月は全国的に雨も多く、北海道では地震があり、月末の台風は強烈でした。
そしてまた台風25号が近づいてきております!
今年は、自然災害が多く、何か落ち着かないですね。
落ち着かないことを良いことに、仕事もバタバタですが...汗。

さて、今回は定期的に開催しております、靴職人・白濵結城氏を迎えてのYUKI SHIRAHAMA BOTTIERビスポークシューズオーダー会のご案内でございます。

2018_10_SHIRAHAMA_ORDER1.JPG

今回は、10月8日(月祝)・9日(火)の2日間の日程で開催いたします。

COLLABORATION STYLEがオープンして以来、定期的に開催しておりますビスポークシューズオーダー会ですが、靴職人・白濵結城氏の知名度も5年半前とは比べ物にならないくらい上昇しております!

先日も、ラグジュアリーファッション誌のTHE RAKEに「世界を虜にする ニッポンの美しい靴ベスト10」というページで紹介されておりました!!!

THE RAKE2018_10.JPG

76~77ページに載っておりますので、ぜひご覧になってみてください。

この雑誌に載っているだけでも、ベスト10というだけあって10名以上の靴職人が紹介されておりますが、日本人の靴職人はまだまだたくさんいます。30代、40代の靴職人は本当に増えております。

スーツ職人も、30代、40代は非常に多いので、きっと今の時代背景もかなり影響しているのでしょうね。

そんな靴職人が多い中、白濵結城氏の作り上げる靴は確実にお客様に喜んでいただき、非常に多くのリピートオーダーをいただいております。

ビスポークシューズは、スーツなどと同じように、職人のセンスや個性、技術によって、出来上がる靴は違います(当たり前ですが)。

それぞれ職人の皆様は、その方その方の技術やセンスで素晴らしい靴を作っておられると思いますが、COLLABORATION STYLEでは、オープン以来、YUKI SHIRAHAMA BOTTIER のオーダー会を開催しております。

私自身は、白濵結城氏の他にも福田洋平氏、川口昭司氏、古幡雅仁氏など日本を代表するすばらしい靴職人の皆様と親交はありますが、現在COLLABORATION STYLEで展開するのは、白濵結城氏のYUKI SHIRAHAMA BOTTIERでございます。

それはなぜかと言いますと、とても単純な理由で、私自身がオーダーして実際に履いている靴が、白濵結城氏の靴だからです。(今まで4足作りまして、只今5足目を進行中です)

実際に作って、履いてみて、非常に良い靴だと思っているので、COLLABORATION STYLEをご利用いただいているお客様にご紹介させていただいております。

COLLABORATION STYLEをご利用いただいているお客様に作っていただいても、間違いなく喜んでいただけると思って、お薦めしております。

ビスポークシューズは、出来上がるまでに時間がかかり、決して安いモノではございません。

でも、作った人にしか分からない良さが間違いなくあります!!!

もちろん私自身も履いておりますEDWARD GREENやJOHN LOBB、GAZIANO&GIRLINGなどの高級既成靴もとても素晴らしいと思いますが、さらに上を行くクオリティがビスポークシューズにはございます!

高級既成靴をたくさん履いてきたお客様ほど、1年から1年半に1足、ワードローブにお気に入りの靴を増やしていく感覚でオーダーしていただけたらと思います。

ということで、8日・9日は、両日ともまだ1名ずつほどアポイントをお取りできますので、気になられた方は、お気軽にお問合せくださいませ!!!

    

ということで、前回のオーダー会の模様を少しご紹介します。

   

まずは、前回出来上がりました、クラシックなクォーターブローグです。

2018_Y_BESPOKESHOES1.JPG

革もデザインも私の靴と同じで作っていただきました!!!

2018_Y_BESPOKESHOES2.JPG

とてもきれいな仕上がりと、完璧なフィッティングで、お客様のテンションも上がり、リピートで2足オーダーをいただきました!

2018_Y_BESPOKESHOES.JPG

他のお客様の仮縫いもとても良い感じに仕上がっております!

2018_4_BEPOKESHOES_FIT1.JPG

2018_4_BEPOKESHOES_FIT8.JPG

2018_4_BEPOKESHOES_FIT6.JPG

2018_4_BEPOKESHOES_FIT5.JPG

    

    

私もローファーの仮縫いです。

2018_4_BEPOKESHOES_FIT3.JPG

    

ローファーは、ラスト(木型)がレースアップ(紐靴)と異なりフィッティングも難しくなりますので、3~4足目以降のオーダーでお願いしておりますので、ご了承くださいませ。

     

今回のオーダー会でも、前回仮縫いを行いました靴が数足仕上がって参ります!

皆様からオーダーいただきました靴の出来上がりを見ると私もテンションが上がります!!!

    

そして、また新しい靴をオーダーしたくなります!笑

   

COLLABORATION STYLE 上原祥意

     

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERビスポークシューズオーダー会
会期:2018年10月8日(月・祝)~9日(火)
価格:1足目 ¥320,000+tax~
   2足目 ¥300,000+tax~(木型の変更が無い場合)
納期:1年~1年半(途中で仮縫いを2回行います)