YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会

東京地方は、今週とうとう30℃を超える日が出てきそうですね。これからおそらく通常ですと梅雨でワンクッション置きますが、いよいよ今年も日本の夏が近づいてきておりますね。


近づいてきていると言えば、来る5月31日(日)と6月1日(月)の2日間、福岡からビスポーク靴職人・白濵結城氏を、迎えてのビスポークシューズオーダー会を開催いたします。

YSメイン201412.jpg

COLLABORATION STYLEでは、2013年12月から本格的にYUKI SHIRAHAMA BOTTIERのビスポークシューズオーダー会をスタートしました!

既に多くのお客様にご注文いただいており、お陰様でリピートのオーダーも増えております。

私も今まで、3足出来上がってきておりますが、とても良い出来で、私の周りの靴のプロたちも唸っております!!!

今までもご紹介しておりますが、こんな感じの仕上がりでございます。

1足目 ダークブラウンのセミブローグ

 YUKI SHIRAHAMA セミブローグ.jpgのサムネイル画像

2足目 ブラウンスエードのダービ―プレーントゥ

 SHIRAHAMA スエードダービー.jpg

3足目 バーガンディーのモンクストラップ

IMG_5383.jpg 

 

そしてお客様の出来上がりも一部ご紹介。

 YS I様②.jpg

 

IMG_3118.jpg

YS FB.jpg

 

 

いかがでしょうか!!!
写真で見るだけでも非常にクオリティが高いのが解かります!とてもきれいな靴ですね!

 

靴のオーダー(特にビスポーク)は、スーツやジャケットよりも趣味性が強くなる分、実際にオーダー人口も少ないです。
でも、今活躍しているクオリティの高い靴職人達には、オーダーがたくさん入り、皆さん納期が大変なことになっております。

白濵結城氏も他の靴職人と同じように、納期が延びており、現在約1年半の納期になります。これは、ヨーロッパのような、半ばいい加減な納期管理をして延びてしまっているのではなく、真面目に仕事をしていてこの状況です。汗

先程も、言いましたが、靴のオーダーは非常に趣味性が高く、また価格もそれなりにしますので、オーダーに足踏みをされるお客様が多いですが、少しでもご興味のあるお客様は、どうせ(笑)納期がかかるので、まずは一足オーダーするのをお薦めします!

間違いなく、ご満足いただける靴が仕上がります!

そして一度作ってしまうと、多くのお客様がリピートされます。

私も、4足目を進行中です!

ご興味のある方は、ぜひこの趣味の世界へ一歩踏み入れてください!!!

のんびり待つのも「いとおかし」です。

個人的には、白濱氏のお弟子さんが早く成長して、納期が少しでも早くなってほしいですが...笑。

YUKI SHIRAHAMA BOTTIERビスポークシューズオーダー会は、アポイント制になりますので、ご興味のあるお客様はぜひ、ご予約くださいませ。(メールでのお問い合わせフォームはこちら

YUKI SHIRAHAMA BOTTIER ビスポークシューズオーダー会
日時:2015年5月31日(日)・6月1日(月) 12:00~20:00
※アポイント制とさせていただきます。ご質問などお気軽にお問合せくださいませ。

コラボレーションスタイル 上原祥意