お客様の素敵な出来上がりのご紹介 2019Spring&Summer Vol.3

東京・銀座もまだ梅雨は明けませんが、どんどん蒸し暑くなっております。汗

同じ暑さでも、すっきりと晴れてほしいですね!!!

早く夏らしくなって、気分も景気も盛り上がりたいものです!

     

さて、今回も2019年春夏シーズンにお客様にオーダーいただきましたスーツやジャケットをご紹介させていただきます。

今回ご紹介するお客様は、2年前からCOLLABORATION STYLEをご利用いただいているお得意様で、毎シーズン、スーツとジャケットを1着ずつくらいのオーダーをいただいております。

ただ今年、お客様のビジネスでの大きな飛躍があり、2019年春夏シーズンは、スーツ2着とジャケット2着の計4着をオーダーいただきました!!!感謝!!!

今までお持ちのスーツやジャケットが古くなって、着られなくなっての買い替えももちろん有りますが、それにプラスしてご自身へご褒美や投資の意味も込めて、いつもよりも多くのオーダーをいただきました!

今回のように、お客様がビジネスで飛躍されたり、成功される際に、COLLABORATION STYLEのスーツやジャケットがお客様のお役に少しでも立てているということは、とても幸せなことで、洋服屋冥利に尽きますね。

いろいろな人生の節目で、スーツが皆様のお役に立てるということは、責任もありますし、楽しみでもありますし、とても嬉しいことです。

先日はCOLLABORATION STYLEで作ったスーツとシャツでプロポーズをするというお客様もいらっしゃいました!責任重大です!汗

     

さて、前置きが長くなりましたが、今回お得意様にオーダーいただきましたスーツとジャケットをざざっとご紹介させていただきます。

     

まずは、ビジネスでは王道のネイビー無地のスーツでございます!

19SS_IT_LP_SU2.jpg

    

ネイビー無地のスーツは基本中の基本で、生地の種類も恐ろしいほどございますが(笑)、今回選んでいただきました生地は、LORO PIANAのTRAVELLIGHTでございます。

19SS_LP_FB1.JPG

   

TRAVELLIGHTだけでも、これだけのネイビーがございます。汗

19SS_LP_FB2.JPG

ベーシックな生地だけに、仕立てや雰囲気の良さが要求されますね!

     

毎シーズンオーダーいただいているので、安定した仕上がりです!
いつも通りの良い感じです!

19SS_IT_LP_SU1.jpg

     

TRAVELLIGHTは、LORO PIANAが扱う代表的なウールのひとつ、NEW ZEALAND WOOLを使用した弾力性のある平織りの生地で、無地だけのコレクションですが、2019年春夏シーズンもたくさんの皆様からオーダーいただいた生地でございます。

軽い(LIGHT)生地で、ご出張(TRAVEL)などでもシワになり難いので、ビジネスパーソンの皆様にはお薦めです!

     

    

続いて、もう1着のスーツの生地は、DRAPERSのLIGHT PANAMAから幅広のストライプを選んでいただきました。

19SS_DR_FB.JPG

     

DRAPERSのLIGHT PANAMAは、SUPER120'sWOOLを使用したさらっとした平織りの夏向きの生地でございます。

もうかれこれ7~8年ほど、生地の柄はチェックが中心でございますが、幅広のストライプは2~3年ほど前から、お客様からのリクエストも増えておりますので、今後はもっとオーダーされるお客様が増えてくると思います。

お客様は、ちょうどグレーのストライプのスーツも作ろうと思っていたということで、チャコールグレーのストライプを選んでいただきました。

19SS_IT_DR_SU1.jpg

丸みのある肩回りと適度なウエストシェイプで立体感のあるとてもきれいなスーツに仕上がりました!

幅広のストライプも生地で見ている時よりは、実際にスーツになった方が悪目立ちせずにいい感じです!

19SS_IT_DR_SU2.jpg

    

    

そして、続いてオーダーいただきましたジャケットは、CACCIOPPOLI(カチョッポリ)のWOOL,SILK&LINENでございます。

昨年新しく登場したスラブ織りの生地で、昨年は無地のコレクションだけでしたが、今年は新しくチェック柄も加わりました!
いろいろな色の糸が混ざっていて複雑な色を表現している生地で、シルクとリネンの光沢やネップの表情などもとてもきれいなので、今シーズンもたくさんのオーダーをいただいております!

19SS_CN_FB3.jpg

19SS_CN_FB2.JPG

そんな中から今回選んでいただいたのは、グリーンベース×ネイビーのチェック柄で、今回オーダーされた4着の生地の中では最初に選んだ生地でございます!

19SS_CN_FB1.JPG

色柄が無限にあるジャケットの生地は、ひとめぼれで選ぶケースが多いですね!

最初に「いいな!」と思った生地でオーダーされるお客様は多いと思います。

私もなるべく余計なことを考えないで、シンプルにひとめぼれで生地を選ぶことが多いですが、私の場合、欲しい生地が多すぎて、精査するのが大変です。汗。笑

でも、洋服をたくさん欲しいということは、洋服屋にとっては結構大切な要素だと思っております。(勝手に)笑

    

またまた、話が横にそれましたが...

      

予想通り良い感じのジャケットに仕上がりました!!!

19SS_IT_JK1.jpg

グリーンは、ここ数年非常に生地の種類が増えている色で、COLLABORATION STYLEでもオーダーされるお客様が増えております!

19SS_IT_JK2.jpg

      

     

そして今回最後にご紹介するジャケットは、先日のブログでもご紹介させていただきましたホップサックのネイビージャケットでございます。

19SS_HPJK_TI2.jpg

      

もう何年も売れ続けている永遠のベストセラーでございます!

ビジネスでジャケットを着る方は、ネイビージャケットを必ず1着は持っていると思います。なので、買い替えの需要もとても多く、ネイビーの濃淡やグレー、ベージュ、ブラウンなどの色違いでお持ちのお客様も多い生地でございます!

今回は、一番黒に近い濃紺でオーダーいただきました。

19SS_HPJK_FB.JPG

     

価格も高くはなく、クオリティも良い生地で、通気性があり、シワになり難いという、まさに万能な生地なので、まずは1着持っておいて損の無いジャケットでございます!

19SS_HPJK_TI1.jpg

     

という感じで、今回はお得意様にオーダーいただきましたスーツとジャケットをご紹介させていただきましたが、ブログをご覧いただいている皆様のオーダーのご参考になりましたでしょうか。

オーダーは本当に人それぞれ千差万別なので、ご覧いただいている皆様のご参考に少しでもなれば幸いです。

      

まだまだご紹介したいスーツやジャケットやシャツがたくさんありますので、ブログの更新をのんびりとお待ちいただければ幸いです。笑

ちなみに、ボディ(トルソー)サイズに近いお客様のスーツやジャケットの出来上がりは、インスタグラムでもご紹介しておりますので、よろしければご覧になってみてください。

        

    

さてショップでは、春夏物の出来上がりがもう少し続きますが、同時に秋冬の準備もぬかりなくしております!

今年は梅雨もまだ明けていないので、本格的な夏はこれからですが、それでも必ず秋と冬がやって来ますので、準備は大切です!

   

チラッとこんな感じです!

   

19AW_SP_FB1.JPG

19AW_SP_FB2.JPG

    

どうぞお楽しみに!!!

   

    

COLLABORATION STYLE 上原祥意