2020 WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIR Vol.2 "BLAZERS"

もう12月です。師走です。毎年言っておりますが、今年もあっという間です。汗

今年は、新型コロナウイルスの影響で、いろいろな事がズレズレになってしまっているので、余計にあっという間に感じます。

   
今シーズンは、ブログでお客様のオーダーの出来上がり品をご紹介できておりませんが、インスタグラムではご紹介しておりますので、宜しければご覧くださいませ。

     

さて、今回も前回に引き続き、12月29日までの日程で開催しております2020 WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIRのご案内をさせていただきます。

12月29日までの期間、LORO PIANAの冬の高級服地コレクションのOVERCOATS・BLAZERS・CASHMERE・COARSEHAIR®の中からお選びいただきました生地で、通常よりもかなりお得なプライスで、コート、ジャケット、スーツをオーダーいただけますので、ぜひこの機会をご利用くださいませ!!!

   

今回は、LORO PIANA SPECIAL FAIRの対象となります服地の中から、BLAZERS(ブレイザーズ)のバンチブックをご紹介させていただきます。

20AW_LP_BL_BUNCH_2.jpg

     

BLAZERSということなので、ブレザーをイメージした秋冬の無地ジャケットのコレクションになります。

ブレザー(ジャケット)の他にも、軽めのコートをオーダーされるケースも多い生地でございます。

         

ということで、早速ですが、バンチブックに収録されているコレクションをざざっとご紹介させていただきます。

 

      

まずは、FEATHERLIGHT CASHMEREと名付けられた、極上のカシミヤ原毛を使用し、表面に特殊な仕上げを施した230~240g/mという、正に羽のように軽いビーバー織の服地が4色です。

LP_BLZ_F1.jpg

文字通り、物凄くエアリーな服地で、とろけるような肌触りでございます!!!

       

      

続いて、300~340g/mのミドルウェイトの100%CASHMEREでございます。

カシミヤジャケットと言えば...と連想する、最もベーシックなカシミヤジャケット(カシミヤブレザー)素材でございます。

極細のカシミヤならではのキレイなビーバー織で織られたコレクションは、ライトグレーやロイヤルブルーなどのトップ染めの繊細な発色の服地から、クラシックなミッドナイトやブラックまで12色ご用意しております。

LP_BLZ_F2.jpg

LP_BLZ_F3.jpg

LP_BLZ_F4.jpg

       

ご参考までに、今までBLAZERSのコレクションの中からお客様にオーダーただきましたジャケットをご紹介させていただきます。

まずは、100%CASHMEREのキャメルカラーでオーダーいただきました上品な大人のジャケットです。

LP_CASH_BLAZER1.jpg

1着持っていると、ビジネスでもカジュアルでも、いろいろなコーディネイトで着ていただける、とても重宝するジャケットでございます。

    

続きましても、100%CASHMEREの中から、トップ染めのネイビーでオーダーいただきましたジャケットです。

LP_CASH_BLAZER2.jpg

画像では分かり難いと思いますが、トップ染めの生地なので、ベッタリとしたネイビー無地ではなく、生地に表情があり、とてもラグジュアリーな雰囲気が出ております!

パッと見ただけで、上質で、高級なジャケットだと分かりますね!

    

     

続きましてご紹介する生地は、Super170'sWool&CashmereのCASHMERE WISH®(カシミヤ・ウィッシュ)でございます。

Super170'sのウール94%に6%のカシミヤをブレンドした素材で、スーツやコートなどでも展開しているCASHMERE WISHシリーズのブレザーコレクションでございます。

320g/mの目付で、6色ご用意しております。

LP_BLZ_F6.jpg

LP_BLZ_F5.jpg

ちなみに、服地で使用されるカシミヤの繊維の太さは、14~16マイクロンでございます。

そして、Super170'sWoolの繊維は15マイクロンでございます。

ということなので、繊維の細さや風合いだけで言えば、100%CASHMEREと言っても分からない服地でございます。笑

(余談ですが、かつてLORO PIANAが日本の検査機関でSuper170'sの100%WOOLの生地を検査したところ、なんと70%WOOL&30%CASHMEREという結果が出たくらい、生地だけ見ても分からないレベルでございます。汗)

     

     

続きましては、糸にする前の繊維(わた)の状態で染色するトップ染めのみで構成された100%WOOLのブレザーコレクションです。

LP_BLZ_F7.jpg

LP_BLZ_F8.jpg

270~290g/mの目付で、8色ご用意しております。

  

   

そして、時代やトレンドに関係ないタイムレスな服地、370g/mのピュアウールのDOESKIN(ドスキン)でございます。

LP_BLZ_F9.jpg

毎シーズン、トレンドの色柄や新しい素材を次々と発表し、服地業界では最先端を行くLORO PIANAですが、伝統的でクラシックな服地もきっちりとご用意しております。

   

   

そして、最後にご紹介するのは、前回ご紹介しましたOVERCOATSのバンチブックでも最後に収録されておりました、100% Baby Camel HairのBACTRIAN(バクトリアン)でございます。(ちなみに、BACTRIANとは、BACTRIAN CAMELから取られている名称で、フタコブラクダのことでございます。)

コート生地が480~500g/mの目付に対して、ジャケット生地は330~350g/mの目付の生地でご用意しております。

コート生地よりも2色多く、ベージュとチャコールグレーが加わり5色ご用意しております。

LP_BLZ_F10.jpg

     

個人的には、このBACTRIANの生地は、クオリティに対して、とてもコストパフォーマンスの高い服地だと思います。

どうしても、カシミヤよりもインパクトが薄く、コレクションの数も少ないのでスルーされがちですが...(笑)

無地の冬のブレザー(ジャケット)をお考えの方は、ぜひ選択肢に入れていただければと思います。

さらに今回は、LORO PIANA SPECIAL FAIRなので、かなりお得にオーダーいただけます!!!

   

      

ということで、今回は、LORO PIANA SPECIAL FAIRの対象生地の中から、BLAZERSのコレクションをご紹介させていただきました。

前回のブログでご紹介しましたOVERCOATSと今回のBLAZERSの他に、CASHMEREとCOARSEHAIR®のコレクションもフェア対象の生地ですので、順次ご紹介させていただきます。

尚、LORO PIANA SPECIAL FAIRの価格につきましては、メール又はお電話でお問合せいただけますと幸いです。

まずは、気になられたお客様は、お気軽にお問合せくださいませ。

   

【2020WINTER LORO PIANA SPECIAL FAIR】
 日程:2020年12月29日(火)まで
 対象服地:OVERCOATS・BLAZERS・CASHMERE・COARSEHAIR®
 価格:ask(特別価格でご用意しております)

 

COLLABORATION STYLE 上原祥意